2007/01/26

円いVAIOの“とんがった”中身――ソニーのテレビサイドPC「TP1」速攻レビュー[ITMedia] ・日本サムスン、HDCP対応のWSXGA+表示22型ワイド液晶iiyama、実売27,800円の19型SXGA液晶 ~ミニD-Sub15ピン/DVI-Dの2系統装備 2系でiiyamaの液晶がこの値段であれば… ・なんか売り切れてない MELTY BLOOD メルティブラッドぷりてぃコレクション BOX(AA) やっぱ小さいのがガンなのかしら 個人的には琥珀さんだけ40個くらい欲しい ・そういえば長崎でVistaの深夜販売するか確認してくるの忘れました もう面倒なんで気になる人は29日の深夜にデポにGOだ!→深夜販売せずトボトボとリンガーでかきちゃんぽんくってカエレ!って思ったらかきちゃんぽん終わってた…今年もノルマ達成できず、+3杯でございますが。 ちゃんぽんはどうでもいい、とりあえずWindowsXPの時は深夜に警備員さんも配置してかなり大掛かりな深夜販売をやったPCデポ、実際に買い物にきたのは数人だったわけですが長崎にしては盛り上がっていたような気もする、あとメモリとかが廉売されていたのでとりあえず256M買ったような…流石に数年前だから記憶がうろ覚えだ、困ったときは過去ログサーチ!→過去なんで思い出さなければよかった…。 関連 ▼Windows Vista:中国先行発売中(ただし海賊版)Windows Vista:英国で販売開始富士フイルム、xD/SDスロット搭載の「FinePix F40fd」 ~新たなCCDとレンズを採用、奥行きは4.5mm削減[デジカメWatch] ・富士フイルム、xD/SD両対応の入門機「FinePix A800/A610」 国内でも発売&発表きたか!XD/SDが同時に使えるというのでこれまでXD使っていた人もSD使っていた人も安心して乗り換えられるカメラになりおった!と思いましたが既存のFinePixF3xシリーズもっている人はちょっと考えてしまうかもしんないな、個人的には大変羨ましいけど無理はしなくてもいいかというのが判断。 余談だけどレンズ新設計したのであればもうちょっとだけでいいから広角にふってほしかったのう、技術的というよりはなんか大人の事情でもあるのかしらと思ってしまいますが… ・手ブレとデジカメの持ち方の関係 FinePixFだろうがIXYだろうがLumixだろうがどんだけ強固な手ぶれ対策がしてあったとしても持ち方次第ではブレる、特にCMでアイドルとかがやってるようなオサレな持ち方なんかしたらグチャグチャになるっちゅーに…というわけで「あれーおっかしーなー、ブレねえハズなのに」と思ってる人は是非ご一読を。 ・iBoy、またはGamePodマスプロ、地デジ用卓上アンテナ「Sky Crab/Top Ten」 -強電界地域向けにブースターを省いた低価格モデルマイクロソフト、XPのサポート期間を2014年まで正式延長 ~ジェイミソン本部長に経緯を聞く マイクロソフト、XP Home/MCEのサポートを2014年4月まで延長XP Homeのサポート期限延長を発表 MS、全世界で[ITMedia] 大幅延長と思うかあと7年と見るかはアレですが、つーかWindowsXP出たのっていつだっけ?→2001年秋か こうやって考えるともう随分前のOSのようにも感じる、そしてWinXPクラスのマシンが中古でも2万とか3万で普通に買えるのもあの頃から考えたら心底信じられんわ…普通にPC動かすだけであればVistaなんかいらんと思う。 ・Netscape 9 のリリースが予定されているようです。(えむもじらさん)当ホームページでは、デスクトップサイン「ROLLS」の開発と、ROLLS用素材の作成に使用する方向幕書体フォント等を開発しています。 国鉄フォント!国鉄フォント!このフォントめちゃんこすてき!!!Creative、Vista上でEAXゲームの3Dオーディオを有効にする「ALchemy」 1月23日(米国時間)発表ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表 ソフトバンク、東芝製のワンセグ対応スライド携帯「911T」 -サムスン製「805SC」はワンセグ対応で最薄13.5mm ソフトバンク、ワンセグ対応2機種を含むケータイ春モデル -孫社長「iPhoneは素晴らしい製品」 コラ用素材集と認識した。 ・ウィルコム 9(nine) ファームウェアアップデートウィルコム 「赤耳 W-SIM」 RX420ALにファームウェアアップデート 俺用メモであります!俺用メモであります!それ以前に赤耳はずっと白ROMのままですが… ・KDDI、移動体通信が増収増益。固定通信も赤字改善で黒字化を見込むSCEJ、PS3システムソフトウェア Ver.1.50を24日に公開 Edyによるウォレットへのチャージに対応 このアップデートなんだけど、同時にPS2ソフトの画質が劇的に改善されているという話も 改善というかバグファックスという話もありますが…もし本当に劇的な改善されているのであれば我が家もやっとPS2を退役させられるのかもしれない。確かにPS3のドライブの寿命延ばしたいからという理由でPS3ゲームはPS3、PS2ゲームはPS2という線引きをする予定ではあったのだけど、PS3ゲームほとんどやらない&BDビデオも無いという状況なのであれば無理しなくてもいいのかな、という気になってきてですのう…。 ・SCE、PLAYSTATION 3を欧州で3月23日に599ユーロで発売 -初回出荷は20GBモデル見送りで、100万台出荷予定“進化”した「アイドルマスター」の魅力を、プロデューサーに聞いてみましたアイドルマスターのコスプレ Xbox360用アイマス発売記念「メイドルマスター」(アキバBlogさん) なんか写真にグッときてしまったので。 ・エロ船乗り、寄港先でわいせつ (スポーツ報知) >同容疑者は、過去にブラジャーを10枚以上重ねて着て歩いていたこともあったという。 ど、どうやって… ・防衛省のロゴマークの募集について 小林源文先生か平野耕太先生に依頼すればいいのに!たぶんとんでもない事になりますが。 ・「SBカプマックス」世界一辛い!ギネス認定家庭で簡単手打ちソバ! タカラトミー「IE-SOBA(いえそば)」 なんか美味いソバくいてえな… ・三流アイドルがスト2のカセット破壊→あきまん(スト2のキャラデザ)激怒→謝罪「村山首相批判があるが、首相は緊急会見などしてた」 “阪神大震災における自衛隊を批判”の社民党・阿部知子議員 国民的アイドル 社民党阿部知子議員が謝罪と賠償するも、今度は北朝鮮拉致を長年放置してきた日本政府こそ「国民を守らない」国だと糾弾 いつの間にか国民的アイドルになってた… ・「南京大虐殺で日本の軍令に違反して中国女性への強姦を始めたのは韓国軍」 えーなに、何事何事… 新年に入って一斉にってあたりでもうアレだよなと思うわけなんですが今後韓国さんどうすんだろ…   ・「日本だけがなぜ特別待遇を受けようとするのか」byノ・ムヒョン コラ用素材集。 ・たびのたびにっき 年末年始放浪記『なかきよ』 二日目(01/01) ∵前回までのあらすじ なつきさん邸で開催される新年会、しかしそこには「決して笑ってはいけない」というルールが存在したのであった。次々にケツバットで沈んでいく参加者の数々 時が流れ西暦のカウントが1つすすんだ1時過ぎ、関東第二陣のお三方が笑顔で到着する しかしその笑顔に対する返礼はより深く、より鋭く振り下ろされたケツバットなのであった。  もちろん大嘘である。 そんなわけで新年あけまして初日の1月1日。なんかしーぽんに起こされる朝。 というかしぽーんを起こして始まる朝、いやむしろ昼前。昨晩が遅かったせいか、寝室エリア以外の各所にも死屍累々と昨晩の戦没者たちが転がっている状況は昼過ぎまで続いてたのです。 ちなみに自分は大部屋で寝っころがってまして、朝は適度に早い時間におきたのですが、ポスターと一緒に頂いた同人誌を黙々と読んでいたのは内緒 これがまたとんでもなくエロいんだ、あやうく新春発情ショーを国民の皆様にお見せするところだったではないか…あぶないあぶない。 んでリビングに下りていったら理恵ちゃんが飾ってあって驚く、けど冷静に考えたら10時間くらい前の自分がニコニコしながら飾っていた事を今更思い出してさらに驚く。なにやってんだ昨日の俺は… そうこうしているうちにみんな起きてくる。今日は新年一発目という事でまったりしよう、という事になりどうしますかーという話をしていたのですが、新年一発目のカラオケ行きたい!という猛者が5人ほど出現、戦場に行くその後姿を見送る事にする そして自分たち残された人間が何をしていたか、といえば スーパー調理タイム。とはいえカレーを温めるだけなのですが。 しかしながらなめてはならぬ、そのカレーこそは石川のソウルフードチャンピオンカレー・ザ・レトルト。実家の都合で年越しは…という事で急遽参加NGになってしまった真くんから託されていたものであり、これがこの日の昼間の皆の空腹を救うことになる。 カレーを温めるくらいはまかせろ! むしろそのくらいしかできません!一人暮らしはじめたらコンビニ汚染で死ぬな絶対… この後も相変わらず食後はまったりとしていた時間が続いていたのですが、以前よりわらびさんとお話していた撮影のお手伝いをさせて頂く。 当初は某フィギュアをコンセプトに撮ってたはずなのに途中から趣味大暴走→ローアン!ローアン! …いやね、やましい気持ちはないんですよホント 嗚呼神よ 何故 人々はカメラを構えたら徐々に大地に口付けをしようとするのでしょうか!(お前だけだよ、と) ここで小休止、まったりタイム。  「…たびさん、なにやってんスか?」 「ポテチは炙れば超絶にUMEEEEEeeeee!!!!!!」 「火傷してますけど…。」 そんな会話があったりなかったりするおやつブレイク。ちなみにポテチは火で炙るより石油ファンヒーターの熱でちょっと暖かくして食べるとベスチチョォイース、そして超絶な美味を発揮するのでみんな試してみるとよいよいよい。 そして時刻は夕方。おかp先生が買出しに出たり、カラオケ組から「そろそろ戻るよー」という連絡が入ったり、おきさんから「そろそろ着きますー」という連絡があったりしたわけですが その頃お留守番組の元には遙が降臨してた。  この時間帯は、おやつ小休止の直後で昼寝したり悠々自適な時間を過ごしていたのであります。つまり突然の降臨にスタジオは大混乱。とりあえず寝てる人起こしてみようよ、という事になり目の前の布団で気持ちよさそうに寝てるP6さんをユサユサ、ユサユサ…。 「ほらほらP6先生、遙居るよ遙~!」 サッ! あ、隠れたッ!? そういえばCHANさんは遙は初めてのご対面でしたっけ… 「ほらほらCHANさん、遙居るよ遙~!」 ってカメラ出るの速いなオイ! そうこうしているうちに、おかp先生が買出しより戻られる その絶妙なタイミングでおきさんが「近くまできましたー」という連絡が、それだったらちょっと迎えに行ってくるよと申し出てくださって一旦戦線離脱。そして瞬間的に帰宅、はやーッ!?という事でここで無事におきさん合流 そして良いタイミングでカラオケ組も戻ってくる。これでなんとか全員集合なのであります。

▼なつきさん@Strange Kigurumi Army ▼ながるさん@It’s A Wonderful World ▼ターニャさん@ルナルナ ▼りんねさん@着ぐるみが望む永遠 ▼melfyさん@着ぐるみ幻想郷 ▼Mr.Tさん@着ぐるみ大戦 ▼Chobiさん ▼CHANさん@幼女どっとこむ ▼わらびさん ▼KEYさん@かばこいぶろぐ ▼まじかるたぼりん@Hjk/K2 ▼おかpさん@珍獣画報 ▼P6さん@PC-6001mkII ‘s room ▼HARBORさん@HARBORのWebsite成長記 ▼おきさん@DML機関
流石にこれだけの人数が一斉に揃うと非常に賑やかになる、そして大所帯という事もあり行動も大変だあ それであれば速い段階にお風呂に行きますかという話、そんなわけで今日もよかたん。 そしたら今日は今日で「クツのロッカーの順番待ちです!」とか恐ろしい事を言われてパニックる、なんかもう大人気すぎだ…とはいえ早い時間に動いたのがよかったのか、そこまでタイムロスもせずに戻ってこれたのでありました。夕食は各々パラパラに買ってきたりカレー突付いたりしていたのですが 新潟の誰かから「そういえば土産もってきたどー」という事でなぞの箱がオープン。 おー、越乃寒梅だー!ってちょっとまて、このロゴって…越乃寒梅「特別本醸造」別撰スか!こりゃ良い酒だ、飲めや飲めや!!!とガンガン飲んでたら非常に気持ちよくなる そして微妙にテンションが上がったところでプレゼント交換会に。 []解説しよう!プレゼント交換会とは各自福袋を持ち寄り、なんらかの手段で競い合い勝利者から中身のわからぬ袋を獲得していくという儀式である! そして並べられたアイテムの数々。明らかに中身みえてるじゃん!とかってアイテムから中身見えてるけど見なかったことにしたい…ってアイテムまで数々の物品が並べられる中どうやるんだろう、去年はくじ引きアンバランスだったけど今年はどうなるのかと。「リアルファイトで!」とかいったらまた誰かに蹴られる。ひどいんじゃないカナ?ひどいんじゃないカナ?! なんかUNOも準備されていた…なんという手際の良さか。という事で そして開催される新春福袋争奪UNOバトル。 なんか黙々とメシ食ってる人が居る中ゲームは進み 練習試合最弱理論を展開してくれたKEY君が奇跡の一番抜けを見せ、それから 自分も適度な順位で無事に上がってプレゼントをゲット。さっそく開封してみましたところ ギニャー!クソ映画!!! …そして俺は見逃さない、わらびさんがニヤリと笑った瞬間を。 勝利者は観客席から下界を見下ろしていたりしていましたが ギャブラーズ、と言われる3人が皆の予想を大いに覆し最後まで残り泥沼の戦いを繰り広げる。この決着には想像以上に時間を要し、そしてまた白熱した後世に残る戦いでありました。ちなみに最後に残った某氏が引き当てたのはとんでもないものを引き当てたのだが…諸般の事情を考慮してそれは秘匿させて頂くとしよう。強いて言えば「流石近代におけるマスター・オブ・マスター」といった所の視線が注がれたのであった。 2時間近くの戦いが繰り広げられた後は、今一度寒梅様が投入されたりする平穏な時。そんなゆっくりと流れる時間は 縁川小石、という名前の台風により一瞬で破壊されたのです。

━つづく

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/01/25
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/28