2007/01/28

東京スタイル、高品質なGeForce 7600 GTビデオカード ~HDMI出力端子付き[PCWatch] ・DIGITAL COWBOY、HDMI出力搭載ビデオカード -GeForce 7600GT搭載。国内製造コンデンサ採用 HDMI端子もってるビデオカードもポコポコ出てきたな…ゲーム機もそうだし。自分の部屋のテレビはHDMI端子がないブラウン管の32インチテレビなのですが(D端子は一応もってる)、購入当時は液晶もぐっと値下がりしていたけど 別にブラウン管でもいいや設置場所は確保されてるし というのでHDMI?まあ別にいいよいいよと考慮もしなかっただけにこの状況はちょっと悔しかったりする。 ・DIGITAL COWBOY、PCI Express準拠のギガビットLANボード「I300」世界初のHD DVD-Rドライブ搭載AVノート――東芝「Qosmio G30/97A」でムーブを試すOlympus、CCDシフト手ブレ補正搭載の光学18倍ズーム機「SP-550UZ」海外発表 ~防水や耐衝撃ボディ採用のコンパクト「μ770SW」も 光学18倍てあんた! 504mm相当だよ504mm、しかも広角は28mmからという事でどんだけ映像歪むんだと不安になりつつデジカメWatchさんでいずれ出るであろう実写速報を楽しみにして待つ。しかし28-504…すげえなあ…。 ・ペンタックス K10D【第7回】 新ファームウェアを試してみた[デジカメWatch] K10D触らせてもらったけど良いねとは思う… ・NECディスプレイとNECビューテクノロジーが合併 実はNECビューテクノロジー製品ユーザーの自分なのでした。 ・米Microsoftの10-12月期決算、Vistaなき年末商戦を乗り切るVistaで大激変! 「日本のテレビパソコン」 -各社WMC採用も、ソニーやNECなど作り込みに違い Vistaという木に竹をつなぐWindows Media CenterVistaでMCE対応TVチューナカードを試す 我が家で最もVistaに近いマシンと言われていた環境では、導入されてるMTV-2000がマトモに使えないという致命的理由からVista導入は一気に見送りに流れそうです!余談だけどVAIOの地デジ部分ってピクセラだったのね… つーかVistaもは月曜の深夜から速いところでは販売開始だよ、XPが最新OSでありXP動作しねえ重いもんとかもう言ってられない時代だと再認識。。。 ・クリエイティブ、Sound BlasterシリーズのVista対応状況を発表 -Zenシリーズなどオーディオプレーヤーの情報も Audigyはドライバ試してみたけど普通に動作して安心。 ・著作権保護技術「AACS」の解読問題について声明 -「特定の製品の実装に対する攻撃」[AVWatch] ・AACS、HD DVDのプロテクト解除を認める >ハッカーは「1つ以上の」再生ソフトからタイトルキーを入手したが、AACSはそのタイトルを特定しようとせず、AACSのライセンスが無効になるかどうかも言明しない。コピーワンス制限議論はEPN主導に >たとえばコピー回数が3回に制限されたとしよう。 この例え話はユーザーとしてものすごく生々しい話だと思う、実際に読めなくなる前に焼きなおしておくかという場合は非常に辛い結末が待っていたりする事になるわけだよな… ・UIやスキンを変更できる「Sleipnir 2.5」、Vistaにも対応 「Sleipnir」のRSSバーに脆弱性、最新版で修正済み メニューバーでのお気に入りアイコンの表示対応は地味にありがたいやもしれず、ユーザーさんはアップデートしてみるといいのかもしんないない 自分もこの後アップデコしまする。 ・ペガシス、映像ソフト2製品にVista対応アップデータ -DVD Author 2.0/MPEG Editor 2.0が対象。不具合修正もYouTube、Googleの検索エンジンを採用Google、グーグル爆弾の対策を表明胡麻和えでgoogle検索すると一件目は… ググルさん…。 ・デスクトップ百景 ずぼらなわたしでごめんなさい。恥ずかしいけど晒します すずまりへぇ、キディグレイドに続編出るんだ! 自分はマトモに見てないけど当時評価は高かったような記憶がある、というかリュミエール人気が周囲で爆発しておりロリノフスキー教徒の多さを再認識し怯えていたもんよ!しかし今年の春にパイロットDVDだから放送開始は秋頃の年末に完結といった所でしょうかのうどうなんだろ。公式サイトの右上の部分メニュースペースが3つ有るのも気になる。 ・「ゼルダの伝説 時のオカリナ」など、バーチャルコンソール2月配信作品 ラインナップがガチすぎて驚いた、そういえば土曜日にWii初体験したんだけど人がよく遊びに来る家には接待ゲーハードとしては最高かもしんないと思った、マジでこれは面白いわ ただ大画面(60インチ相当プロジェクター)でプレイしたら画面が大きすぎて苦労したりもしたけど大変楽しめた! ・自分の手でアイドルを育てよう!人気アーケードゲームがXBOX360に移植デブリの雲確認 / 共同]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/01/26
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/29