2007/01/30

「Vista」ついに発売 深夜販売に行列も  ・速報 – Windows Vista一般発売 Windows Vista深夜販売 アキバ編: “PC市場の中心”でVistaが離陸  ↓ ・ウィンドウズ・ヴィスタ待ちわびる人々=東京・新宿 えーと。 つわけでVista出ましたけどみんな買ったかなー!長崎では余裕で深夜販売しなかったみたいだぞーっ!えーと…。実際には今日の夜からみんなバシバシいじりだすんでしょうけど…自分は各種ドライバ待ちであります、それが解決したのであればVistaに乗りえるのも真剣に考慮するし、逆に対応しないという発表されるのであれば諦めて別の対応をょ考えることも出来る。そんなわけでカノープスさんよろしくおねがいします、ダメだろうなあ、というのはわかってる。 関連:マイクロソフト、Vista深夜販売のショップに栄養ドリンクBCN AWARDに見るPCパーツの復調ぶり[PCWatch] 実際に買い控えしている人多そうというか多い、自分も流石にこの時期にPC買うのはよほどの激安PCじゃなければちょっと待った方がいいよ…という話をしているし。 ・Windows Vista時代を快適に過ごす環境 【第一回:ワイド液晶編】 イイヨーイイヨーワイド液晶はいいもんだよ、最初は小手先の!とかおもったけど実際に左右が広がると非常に便利。特に24インチクラスになると、ブラウザ+htmlエディタとか、エクスプローラを2個とか2つならべて使うとか、エロ動画+えろ動画とか、そんな感じで使えば作業の利便性は半端じゃなく便利なんでこの環境になれるともう辛い。 ・ENERMAX、独自冷却機構でシステムの寿命を高める720W/650W電源『うたわれるもの』エルルゥ・ アルルゥ/獣耳セット予約受付開始(KISSさん) いつもお世話になってるので勝手にバナーはっとこう、つわけで時々質問来ますがウチの娘さんの衣装で「翡翠・メイド服」「セイバー・私服」「セイバー・ドレス」「祐巳・制服」はPowered by KISSさんのだったりする。他にもプリキュアとかマブラヴとかブリジットとかお前絶対趣味だろってのも持ってたりするというか趣味ですが、鰤に居たってはヨーヨーとかブーツとか完璧なの持ってるけどずっと封印中ですが。 ・アマゾネさんのDDD 1在庫復活してるよー(AA) Fate/ZEROも読み終わったので抑えておくべきなのかなー、読むべき本リストがアホみたいにたまっているというか部屋の中にも物理的に溜まっているので大変なことになっているわけですが。 ・デル E207WFP 20インチワイドがクーポン利用で激安特価! 申し訳ない、よくよく見たら2系統入力だった、DSub/DVIでHDCP対応の20インチが3万3千だったらどう考えても安いわ、というかふざけんなボケって感じでありちょっとヘコたれてきた。とはいえ相変わらず設置場所ないから導入は見送りですが液晶ホント安くなったよ… ・コンパクトフラッシュスロット対応 メモリースティック デュオ アダプター AD-MSCF1 おー発売日決まったか、2/23で5980円という微妙な設定だったけどMSDuoを大量にもっている人にはいいのかもしれませぬ 個人的にはMicroSD→MSDuoのアダプタが欲しい所ですが、最近安いし ・最も手軽なレンズの掃除道具 ハクバ「レンズペン ミニII」[デジカメWatch] レンズペンつかったことがない人は絶対に一度使うべき!そんな高いアイテムでもないけどあると絶大な便利さを発揮します、見た目はユニークだけど利便性は最強クラス カメラ持ちは絶対に携帯すべきアイテムだと思う。 ・キヤノンMJ、2006年度のコンパクトデジカメ過去最高に ~D40対抗機種の投入には否定的なコメント >「手ブレ補正機能を搭載したIXY DIGITAL 800ISおよび同900ISは、それぞれ春商戦、年末商戦で大ヒット商品となった。とくに、900ISは10月の発売以来、機種別でのトップシェアを維持している。PowerShotも初のTV CMの投入により、売り上げは好調に推移した」(同社)としている。 うーん…。 いや、IXY800ISユーザーなんすけどねオレも、うーん…。 ・スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」小物撮影で四苦八苦顛末記 その2 小物で思い出したー、タイプムーンBOX 先日はセイバーとアルクだけ掲載しましたけど、後日シエル先輩もちょろっと撮影したんですよ、シエル先輩。 うーん、やっぱりアルターのタイプムーンコレクションは神がかりの出来だと思う…値段もそんな安くはないですけどコストパフォーマンスにおいては最強を超えて反則というレベルだと思っています。 窟おまけ 背中のファスナーのラインがエロいよね!といったら友人に白い目をされました。何故だ、何故わからん!WiFiオーディオ「ソニー VGF-WA1」を使ってみました! OKボタンを押さないと止まる、だけどOKボタンはリモコンには無い…どんだけバカですかソニーといいたいけどこんなんよくあること、ただファームウェアのアップデートで改善できないのであれば用途が用途だけに致命的な問題だと思う、できれば可及的速やかに改善して頂きたいわけだが… ・ソニー、24,675円のノイズキャンセルヘッドフォン最上位モデル -低減した騒音をさらに低減し、最大1/6に >ヘッドフォン内蔵のマイクで周囲の騒音を検知し、逆位相の音を再生。騒音を低減する従来のアクティブノイズキャンセル機能を強化。低減された状態の騒音をさらに検知し、再度騒音を低減するというプロセスを繰り返す …そりゃそうだよな、確かにそうなんだが…。 ・「IISの生い立ち」[BBWatch] ・DivX、出力ピクセル比をNTSC 4:3などに変更できる「DivX 6.5」[InternetWatch] あれDivX Proってこんなに安かったっけ、この値段だったらレジストしてもいいかなーと思う人も多いのではないかと思う 個人的にはすっかりDivXの動画つくるためってよりはStage6いったら自動的に云々ってイメージしかないDivXですけどこの前むっかーーーしのバージョンが出土して「昔はアングラだったんだよなあこれ」と思い出に浸っておりました。 ・MELTY BLOOD  アルクェイド&翡翠 フィギュア発売 かわいいよねえコレ、特に翡翠のこの絶妙な表情がたまらん…というか「よくわかってる」と思う。ちなみに弊社におります翡翠ちゃんに関しましても表情に関してはかなり綿密にお話させて頂いきまして、マスターとしても非常に納得いく結果になっております、うんうん。 関連:MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)MELTY BLOOD 翡翠 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)「灼眼のシャナ」よりデニムっぽい大胆水着のシャナが登場! シャナは可愛いと思うのですが未だに見たことありません!衣装はもってるけど ツンデレというか強気な女の子は好きなんだけどねえとほっとくと茜たん談義に突入するので自粛しておく、しかし君が望む永遠も発売されて既に6年だよ6年、思えばすごく遠くに来たような気がします。   ・アイドルマスターのコスプレでお店に「THE IDOL M@STER」を買いに行くメイドさん ワンフェスじゃねえんだから。 ・エヴァンゲリオン 「綾波・アスカのプラグスーツ」コスプレ(アキバBlogさん) 安くもねえプラグスーツを6つも!ご苦労様です!そういえば2年前のこの時期に中野のまんだらけ行ったらプラグスーツが大量に中古コスプレコーナーにあって東京ってすげえーと意味がよくわからない驚き方をしていました。 ・Law15のスク水社長、今度は「ブルマ」 カメラもたくさん 流石にコレはどう考えてもやりすぎだろうと思うんだが、まあこの角度だったらアレだけど。 ・今日のヤフオク:BUFFALO製 ゲームパッド >2P用に購入しましたが、友達がいないことに最近気がつきましたので、不要と思い出品に至りました。ヲタ芸とは – はてなダイアリー ヲタ芸じゃなくて普通に迷惑なだけだ!!!とはいえそれが黙認される会場であれば…とか思いながら読み進めていたらスラングの多さに吹いた、こんなん全部覚えれん… おまけ:PPPHとはCCCFとは ・毎度ありがとうございます『千と千尋の神隠し』のモデルになった旅館の女将は韓国人ニダ! ・おたよりこーなー ▼猫たるとさん

すみません。 本場物の美味しい長崎ちゃんぽんを食べたいと思うのですが、長崎への往復は時間的&金銭的に難しいのです。 たびさんは、リンガーハットの長崎ちゃんぽんは本場ものに近いと思いますか? また、東京で美味しいちゃんぽんの店を知っていたら教えて下さい。 お便り、有難うございます。 リンガーハットのちゃんぽんは「ちゃんぽん」ではなくて「リンガーハットのちゃんぽん」という別の食べ物だから………一般的な味覚にあわせてあって食べやすいし好き嫌いでは好きですけどね、ただやっぱコレは本場の味だとは思いがたいのが本音であったり。 ふざけんなバッカヤロウってちゃんぽんは以前食べたた事ありますが、ここは美味しかった!というちゃんぽん屋さんに遭遇したことは東京ではございませんが、渋谷の長崎というお店のちゃんぽんが比較的本場の味だったという話をきいたことがあります。
▼猫たるとさん
アイマス限定版、地元のゲオで 27日22時に普通に買えました。 探してみるもんですねぇw。 お便り、有難うございます。 ヤフオクが楽しいことに、落札相場で見たら幅広いですが。 この程度の差額であれば予約しなかった自分への罰金という事で買っちゃってもいいのかなーと思うのが本音だったり、探し回ったり予約する手間とか考えたらむしろ安いのかという時もありますが。
▼猫たるとさん
メルブラプリティコレクションが売れていないことについて> さっちんが居ないからですよ。 お便り、有難うございます。 だがそれがいい。何故ならさっちんだから。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/01/29
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/31