2007/02/02

アキバBlog 3周年経過 & 累計3億ページビュー越えぽめれちょーございました ・サクセスしぼんぬ?に関する細かい情報がエルミタ秋葉さんにて。 明らかに普通の方じゃない方がいるって段階でかなりやばい空気がプンプンだよな…というかこれに関してはいくつか情報や分析の投稿を頂いたのですがこんな情報もらいましても出せないよ!ってのもあったりなかったり。 とか思っていたら… ・PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円PC-Successに異変、連絡取れずに取引先による人だかり サクセス乙。代引き以外で通販する気はなかったけど時々特売出してたので使ってたよ… ・デジタル一眼が失うもの(ぴこていこくさん)キヤノン、感度が向上した横型HDVカメラ「iVIS HV20」 -HDMIやマイク端子も装備。24コマ撮影モードも追加 やっぱ欲しいよなあコレ… ・迷走する“EVD”を試しに購入してみた「オクで余りまくり」のアイドルマスター限定版 アキバでも売ってる 俺も乙…。とりあえずXBox360本体を保護しないとなどうしようもないもんなこれ… ・「QMA4」のキャラのおっぱいをさわると反応! 動画もあるぞ やるぜPieタッチ!!! ・【コードギアス新OP】 「ジン」北海道ですら不評、ボーカルがブログで失笑萌バーガー、「メイドルカフェ アキバ一丁目劇場」にリニューアル ぐおー、なんか悪化しとるがないろいろと… ・最近はニコニコ動画が面白くてしょうがない… 熱い動画とかたいていすごい事に、ゆーつべでハマってよくみていた動画のURLをいれたらたいてい誰かが投稿しているのでみんなで実況する感覚で楽しいかもしんない… ・何をどうすればいいのか途方に暮れてしまうような写真 言葉にできない… ・松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」朝日新聞、読売新聞の記事を盗用 (J-CAST) ・おたよりこーなー ▼りもかさん

あるひ隊長……はひるの憂鬱? さて、昨今のアイマス限定を巡る情報を眺めていると、セングラの限定を彷彿とさせるな~などと懐かしんでみたり。 お便り、有難うございます。 自分の周囲でも当時、杉原さんに人生をささげても良いと誓った人間が複数居たのですが彼らは今どこを彷徨っているのでしょうか…トラックに轢かれてなければいいですけど。
▼埆形@土偶なのだ☆さん
痴漢男はあんまりメジャーになると 某ミラーマンさんが裁判に引行き会いに出すという 斜め上の展開が起こらんかとハラハラですわ(笑 つーか、 牧のうどんのカレーが値上げ!か?えらいこっちゃ! 一緒に行ったツンデレ担当・ナコの国の王子様は すぺしゃるなキムチまみれ(笑)になるわ、 もうサイコーですコトよっ!ええっ! …まあ美味かったけど。 …完食したけど。(笑 お便り、有難うございます。 えー、牧のうどん値上げしちゃうんですか?安い・多い・ネギがウリだと思っていたのに…とはいっても地方価格は地方価格であり東京とかの値段と比較するとそれでも激安なのかもしれませんが。 牧のうどんは思い出の味、福岡でショーを見てその帰りにうどん食べて帰ろうといつも食べてたんですよ…人力うどん。(←ここまで書いて牧のうどんではなくて人力うどんだった事に気づいた)
▼猫たるとさん
絹糸紡績資料館ですけれど、数年前は爺仲間の茶のみ場所状態だと聞いたことがあります(今は不明)。一度行ったことがありますが基本的に話相手が少なく、飢えていると思われるため、からまれることは間違いなし?(観光ってほど人は来てないはず・・?)無駄知識にしかなりませんが、90年近い歴史もありますしネタにはいいでしょう。 お便り、有難うございます。 ギャー、お年寄りトラップがあるのか… なんか知らんけど何故かそういったトラップには毎回毎回綺麗に引っかかってしまいずっと話し相手になってしまう自分がここにいる。街に出ると猫にからまれお年よりには捕まり気がつけば観光客を観光地に案内している俺はいい加減逃げる癖をつけたほうが良いのではないかと思ったのでありました。
▼猫たるとさん
しえる先生が少佐にみえたんですよ。いや、どうみたって少佐じゃないですか。 お便り、有難うございます。 どう見ても少佐です本当に有難うございました。 そういえばこの前すっごいエロい少佐のコスプレしたおねーちゃん見かけてですね、弊社の弊社(?)がのっぴきならない事態になったわけで…いやいや大変だったんだよ色々と。
▼ほうちゃんさん
埼玉ですけど 皿うどんやちゃんぽんの オススメのお店があります 肉もやし豆板醤炒めがビールにあいます 風車 新島店 お便り、有難うございます。 なんか調べたら各地においしいお店はあるみたいですね、長崎でも個人的に中華が一番美味いと思う店は実は長崎市内中心部から少し離れた場所にあったりとかで実際に「知っている人からのタレコミ」がないといかんともしがたく。
▼Cefdinirさん
業界最大手の家電量販店が29日にフライング販売したので私が勤める店でも追っかけて販売開始しましたが田舎故か結局大した売上にならなかったですね…>Vista お便り、有難うございます。 なんかポチポチとフライング販売していたお店もあったようですが…自分はWindowsMCE2005からの優待アップグレードだったので手元に届くのにはまだまだ時間がかかりそうな勢い。 そういえばMTV-2000は場合によってはVistaで動作するのではないか?という情報がぽちぽちと出てきて…というか実際にいくつかMTV-2000ではありませんが、カノープス系統のカードの動作検証が行われているみたいだし、もしかしたらもしかするかもという期待をしているのですが どうせまたドライバと制御ソフトは有料です、9800円とかそういった価格設定されそうで怖いというかなんというか…
▼猫たるとさん
DDD面白いですよー 新宿紀伊国屋書店でも広告垂れ幕ぶら下がってます(山手線代々木駅付近から見える奴) あと講談社繋がりで西尾維新の化物語とかもかなりお勧めー お便り、有難うございます。 結局なんだかんだでまだ入手にも動いていないんだけど、出版社がしっかりした所というのもあって後日でも手に入れられるだろうという安心感にも似た感情もあります、Fate ZEROとかもっと遡れば月姫時代のアイテムとかは「今手に入れなければもう二度と手に入らないかもしれない」という危機感が常にあっただけに逆に気が緩んでしまっているのでしょうか…。
▼店主さん
>ミニコミ 手塚治虫 漫画全集 Vol.1 200巻 特別限定セット BOX (AA) おもちゃカテゴリなのは、 本だと再販制度があるので割引できないからじゃないでしょうか? なぜ書籍扱いしなくても大丈夫なのかはわかりませんが… お便り、有難うございます。 あーなるほどそうかそうか、んで今回みたいな書籍じゃないよ、こーゆーインリテアグッズなんだよと言い張れば割引販売もできるしいろいろと選択肢も多いから利便性も高い、と。
▼岩下さん
おお、なんばのキャベツ焼き!! 去年の夏に関西ー中京アイマス遠征のときに よくお世話になりました。 大阪に行ったら、たこ焼きよりもお好み焼き よりもこれを食べないと意味がない!というぐらいはまっています。 あと大阪では宿はスーパーホテル天王寺、 夜は通天閣界隈の串かつ屋で一杯(一人で5000円程度)がデフォになっている私です。 というか旅日記、楽しそうですねぇ… いいなぁ…なんて思っていないんだからねっ!? お便り、有難うございます。 あー言われる事ものすごく納得します、自分が大阪で人と会わない…というか具体的にいえばりんねさんがお忙しくてお邪魔しないというのであれば自分も似たようなコースで食べ歩きするのは間違いなさそう、特に通天閣近辺の串かつというのには激しく納得。本当は一週間くらいゆっくりと大阪を回ってみたいという心境もあるのですが、なかなかそうも行かないので…
▼ころがるさん
猫用自動洗濯機見て、地元に犬用があるのを思い出して調べてみました http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1067391650/ 記事が無かったので2chから http://lovelovedog.cool.ne.jp/images/nat1029005.jpg 画像も探してきました 犬の表情がなんとも お便り、有難うございます。 言われて思い出しました、こんなんあったあった… そして動画のにゃんこといい、今回のわんこといい絶妙な表情というか「ふっざけんなチクショウ…」というこの顔がたまりません、これだけで失禁しそうじゃわい…。
▼猫たるとさん
こんにちは、いつも楽しく覗かせていただいてます。 360ですが------にて通常版が¥29800で販売してましたよ、(*1/31現在在庫無し取り寄せになってます。)--の方では定価だったので一時的なものだと思います、、、 購入検討しているのでしたら長崎ではココが最安値のはずです。 お便り、有難うございます。 OK、長崎戻ったら買いに行ってみる。←即答!?
▼猫たるとさん
DSP版のVistaの価格差ですが…… http://www.gdm.or.jp/voices.html の27日の記事や http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/ni_i_sf.html を見る限り去年の内から予約受け付けてた所と、今年に入って価格を出したところでかなりの差が出ているようです。長崎はじめ、地方だからというわけではないと思います。まあ地方だと需要が少ないからぎりぎりまで様子見してた、って可能性は否定できませんが……。 経済ニュースだと円安状態は当面続きそうとのことなので、差額の大きいUltimate辺りは確保だけでも早めにしておくのが良いのかもしれませんね。 お便り、有難うございます。 なるほど、そういえば某通販ショップでもこの価格は今だけ…という書かれ方をしていたので安いうちにいくつか抑えていたほうがいいのかなあVista、毎回あとから欲しくなっても値上がりが悔しくて買わないというのが毎回のオチなんだよな…。
・今日の更新は 雲の上からお届けしました。 全部じゃないけどねー]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/02/01
Webお散歩にっき

次の記事

2007/02/03