2007/02/03

くまと遊ぶメイドさん ~まほろ 私服~ ・DML機関さんにて、新潟ファンタジェスタ祭りの写真が。 勝手に命名しといた!!! ・メモリが大きな壁となるAMDのFUSIONプロセッサ[PCWatch] ・MicroSDからメモステProDuoへの変換検証 PSPでの動作検証もあり(さらしるさんのとこ) 見つけたときにうわやっしぇーという話にはなってたんですけど届いたみたいで普通に動いてる!!!というかこれだったらMicroSD買ってMSDuoに変換した方が安かったりするのは内緒ですかですかすかすか。 ・電子書籍以外にも写真・動画・音楽が楽しめる読書端末「Words Gear」 記事の中でも語られていますが結局は価格がね…んで投資金額考えたら文庫本とかであればそれでいいやという結論になってしまったりするわけで。んで後で読もうと大量に買い込み→そのまま読まずに放置→積んでる姿をみて読む気をなくして魔の悪循環という流れが俺には見えた。 ・TeraStationPRO 「TS-HTGL/R5」シリーズ不具合のご案内 最新のファームウェア出てるよー、ユーザーさんはチェックチェック テラステ1つは欲しいんだけどね…写真とか動画とかこれだけは絶対に消えちゃだめだ、というデータをHDDにも常時バックアップをとっておきたい。 ・カードキャプターさくら THE MOVIE COLLECTION (初回限定生産)、予約始まってたよー。(AA) HDリマスターバージョンでよみがえる!!ってそれだったらBDかHDDVDで出せよとつい突っ込んでしまいそうになったけどこの時期にDVDで出すってことは暫くは出さないのかしら。さくらとかは次世代DVDにメモリアルボックスという形で高画質リマスターで出せば間違いなくキラーコンテンツになろうと思うんだけどなあ。。。 ・タムロン、「18-250mm F3.5-6.3 Di II」を22日に発売[デジカメWatch] とりあえずこの一本のレンズとしては魅力的な数値、ただ結構いい値段するけどタムロンだから実際の販売価格はもうちょっと安くなると信じたい 旅行とかにもっていくお出かけレンズとしてもちょっといいなーと思う、真面目に撮るときにはもっと明るいレンズが欲しい所だけど旅行とか移動中に撮るときはこういったとりあえずこれ一本というレンズが欲しい。ちなみに自分のお出かけレンズはEF-S17-85F3.5-4.5IS、歪みも多いけど汎用性抜群なんでついつい頼ってしまいます。 ・アップル、「iPod Shuffle」に新カラー4色を追加 [BBWatch] オレンジがドリームキャストっぽくて気になります。 ・見えてきた「ワイヤレスHDMI」の姿 HDMIまで無線化できるとは…普通に超便利じゃないのかこれって思うんだけど無線が必要な程広いリベングを持っている環境がどれほどあるかって話も、とここまで書いてまったく同じことが無線LANブームの初期に言われていたけどいざ普及するともう無いとやってられんって状況だしな… ・Windows XP ProにVista Ultimateを上書きインストール(前編)Windows XP ProにVista Ultimateを上書きインストール(後編) Intel Core Solo U1400 (1.2GHz)/メモリ:1GB/ハードディスク:120GB のCF-W5にVista導入実験、動作検証ムービーもあるけど普通にモリモリ動いているのを見てちょっと感動した…というかウチのメインのデスクトップより軽いんじゃないかコレ。。。メモリが1Gでは若干不足気味になるというのはノートでは苦しいかもしれませんがデスクトップであれば問題なくいけそう。 ・アップグレード版Windows Vistaをクリーンインストールするトリック これは予想外というかシリアル入れなければお試しモードで動作する事を今知った、それだったらとりあえず動作検証したいんだけどライセンス1つしか無いし、買い足して動かないのも…とかって人にはアレかいろいろ問題ありそうな気がするけど。 関連:イベントどころじゃない、Vista発売で大混乱の韓国Windows Vistaに期待する2つのことNTT東日本、Windows Vistaにおけるフレッツサービスの対応状況を公開 [BBWatch] ・カノープス Windows Vista への対応について ●TV チューナー製品 コントロールソフトウェアのメインプログラムの一部が Windows Vista では使用できないため、現在提供中のソフトウェアでは使用できないことを確認しております。ソフトウェアの対応作業による動作可否を含めた検証を進めております。対応可否を含めた結果につきましては、本ページでご案内させていただきますので、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 動作可否を含めた検証を進めております、って言い方に不安を覚えつつも殺すなら殺せ!諦めるなら諦めさせてくれという心境にもなりつつあるのは内緒。 ・アップグレード可能なドライバを一覧表示するフリーソフト「RadarSync 2007」 なんか便利そうだったので、メーカー製のマシンだとメーカーが推奨するドライバに自動的にアップグレードしてくれる機能とか会ったりするけど自作機だと動くからこれでいいやって気がつけばものすごく古いドライバのままだったりするとかあったりしませんか、サウンドカードとかLANカードとか。 ・PC-SUCCESS@破産まとめWiki PCサクセスの破産 「なにそれ?」 「さびしい」 「やったーざまあみろ」 まとめページできるの速ッ!そしてアキバBlogさんによる界隈へのインタビュー、それらが全て生々しい声に満ち溢れていて流石といった所ですね、、、しかし嫌われてたんだなあサクセスと。とりあえず支払いしちゃったんすけどって人はPC-Success破産にともなうQ&A見てみるといいと思う。 関連:きのうサクセスでBRAVIA KDL-52X2500注文して・・・/チャリンカーとはゆりしーのプロフから「声優」の言葉が消えた件俺の雪歩が傷モノにィィィイイイイ!! えーまじっすか…って偶然だと信じたい、信じたいのだけど。余談だけどやはりXBox360は縦置きより横置きのほうが良いらしいというのをあちこちでみて買ったとしても設置場所どうするかなーとのんびり考えていたのですが冷静に考えたら横置きしか設置場所が無かったといオチが。というかPS3がでかすぎるんだよホント… ・ギャルゲーマーのためのTHE IDOL M@STERを1100%楽しむ方法[トミノ]萌え系アニメよりも萌えさせる自信がある (トボフアンカル・ミニ・メディアさん)亀一家に学ぶJASRACの著作権保護強化亜空間通信Pod プレゼントキャンペーン 俺の机の上に琥珀さんを ・消臭商品:「スメルキラー」を排除命令 効果裏付けなし 面白そうだから我が家も購入してしばらくは使っていたのですが、水をやるのが面倒になってずっと放置しています! ・長野の珍味?! 真っ黒なバウムクーヘン@nifty:デイリーポータルZ:公園スキーライフ 雪が降ってるだけで長崎の人間としては驚愕です!!!とはいえ自分が長崎を出た日(2/1)は朝から長崎も行き降ってて本格的に寒くなってきたんだなーと他人事のようにつぶやいてましたが。よく南国だから暖かくて雪なんて…って言われるけど長崎寒いです、十分寒いです!ただ真冬の長野とか仙台とか経験したらごめんなさいとしか言いようがありませんが。 ・@nifty:デイリーポータルZ:防空壕巡り しかし長崎にもまた珍しい場所があったのであった、というか佐世保すげえな…そして最後の長崎市立山の防空壕ってうちのばーちゃん家の近所じゃないか、こんなんなってたのか知らんかった 今度カメラもって遊びに行ってみます。 ・国策逮捕の可能性「植草被告 陰謀説」元フォーブス支局長語る盧武鉉大統領の演説中、豪首相ら5、6人の首脳が退席! 一人だけ退席したとかであればわかりやすいと思うんだが5、6人が退席て…しかも数百人のうちの5,6人ではなくて16カ国首脳のうち5、6人というんだから素敵。 ・これが 『日韓合作』 映画? 関根さんの名がキャストから消えた!【社会】国の重要文化財の朝鮮半島高麗時代の仏画を狙い寺を襲撃 韓国人窃盗団逮捕]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/02/02
Webお散歩にっき

次の記事

2007/02/08