2007/02/08

76cm落下にも耐えるLet’snote R6を検証 ・ASUSの全面液晶コンセプト携帯”Aura” AuraがAsuraであればグリフォンとか動かせそうなのに…。(※たびさんは移動中の暇つぶし用に落としていたパトレイバーwikiを全て読んでしまったようです) ・東芝のMP3プレイヤー  TOSHIBA gigabeatP5 がアマゾネさんでバカ安(AA) スケベイスカラーは売り切れてるけどホワイトブラックピンクはご存命、なんかNANAモデルとかも残ってるから普通に不人気機種だったのかな…。しかし普通最後までナージャるのはスケベイスカラーだと思っていただけにちょっと意外でした、512Mのフラッシュだしスペック的に特筆する部分は難しいですけど値段が正義で国産品と考えれば面白いかと。 ・美しい肌の色にこだわりました――「FinePix S5 Pro」開発者インタビュー 「外側はD200ですが、ニコンさんの部分も含めてD200のそのままではなく、まったく違うカメラに仕上がっています」という部分からの内容がカメラメーカーではなくて流石フィルムメーカーだなと思わせる内容で非常に面白いです、 そういえばフジのFinePixS9000が型落ちという事もあってかなり安価で買えるようになっているみたいですね、具体的にはキタムラさんの通販で39.800送料込みとかなんとか、それだったら長崎とか福岡つーか天神のキタムラいって展示品とか…って気もしましたが。 ・ハイビジョンはLANに流せ!: “もう1つの円いVAIO”は日本のPCを変える?―デジタルチューナー「DT1」Vistaのウイルス対策テスト、OneCareは「不合格」Vistaの音声コマンド悪用は可能――Microsoftがコメント …まあ、そりゃそうなんだが…。しかしボイスコマンドに関しては当方は著しく信用しておりません!昔IBMがVoiceTypeというソフトを出していてな…という話をしたらそれは音声認識が悪いのではなくてただお前の活舌が悪いだけだと言われて枕を涙でぬらした数日前。 ・Windows Vistaの広告がLinuxに乗っ取られましたGoogle MapsにWindows Mobile / Palm OS用アプリ米Appleのスティーブ・ジョブズCEO、4大レコード会社にDRM廃止を提言 ジョブズからの手紙:「DRMは無意味だし、今後も決して役に立たない」 もし今日が自分の人生最後の日だとしたら著作権侵害防止でYouTubeと権利者団体が協議 -「YouTubeは紳士的に対応」。日本語の警告などを導入「思ったより友好的に話せた」――YouTubeトップと国内著作権者が初会談 >最初は殴り合いになるかと思ったが ヤクザ屋さんが相手を恫喝した後にニタニタと笑いながらこんなセリフ言ってたドラマみたことある!!! ・サクセスの自己破産申請、1500人以上商品届かず[日経] 1500…個人的にはやっぱ激安商品は万が一が怖いので可能な限りは代引というのが鉄則だったんだけど、サクセスの知名度であればまあ今回「は」大丈夫だろうとかって感じだった人も多かったのかもしれんなあと思ってしまった、なんだかんだで「やばい」「やばい」とは言われつつも納期遅くても対応悪くてもこれまで「は」商品届いていたからなァ…。 ・「持ち帰り¥0」→解約6万円 ソフトバンク携帯に苦情ソニエリ W880 “Ai” ウォークマン携帯 ストレート端末でこのデザインであれば欲しいと思う人は少なからずいるとは思うんだが…ちなみに自分も初代の携帯電話は折りたたみではなくてストレート端末、それからちょくちょくPHSとかで折りたたまない形状の端末もってますが「通話」するに限ったらもうなんかどっちでもいいような気がしてます、、、折りたたんだ方が顎に挟みやすい形状になるものが多い気がしますが。 ・ガンダム無双のムービーが公開されたのですが めっちゃ楽しそう!!!しかもゴッドガンダム出てくるという段階でいろいろと迷っていたけれどふっきれた、せっかくのPS3ユーザーなんだしこれは買うよ、買わせて頂きますよ奥様。 関連:アマゾネさんでもちょい割引で予約受付中(AA)もっともっと無双 無双OROCHIとか出るって初めて知ったPS3のSIXAXISコントローラに振動復活の可能性 やっぱ振動は無いならないで寂しいんだよなと思う事は多々、だけどただでさえいい値段するSIXAXISがさらに値段上がったりするのであればノーセンキューだ!って記事読んでみたらそれは無いなって感じでしたが。 ・Xbox 360に静音光学ドライブ搭載モデルtUNAK M@ster おれちょっとインドに行って来る、つーかインド音楽のハートの揺さぶりっぷりは異常 ネットラジオとかでインド音楽延々と聴いてると頭おかしくなりそうなので激オススメです。なんかアイマス最高からインド最高に会話がシフトしていった気がするがそれは気にしない方向でいこうぜ俺たち。 ・「ゆめりあ」キャラのアイマス「GO MY WAY」でダンス特訓サンコー、USB充電式クレードルを備えた Wiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売 あーこれ普通に便利なんじゃ、ちゃんと「ふた」も交換するあたりよくわかってんなーコレと思う ・「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合もタイトー、ゲーム40店閉鎖へ…希望退職者も 長崎大丈夫なのかしら… ・「あるある」出演研究者、多くが「無理」感じたと証言 水に落ちた犬は叩けって諺が隣国にあったのをふっと思い出した ・心理ハック~心の凹んだとき、ポンッと元に戻すための3つのやり方~外骨格バトルスーツ”Trojan”、家賃が払えずオークションへ島鉄が島原外港駅-加津佐駅廃止を発表 来年三月末(長崎新聞) ・にんにくげんこつラーメン花月 時津店でアクシデント 「麺茹で機の故障につき休業」 だとかなんとか ローカルすぎるこの情報を知って誰が得するというのだ! ・自分用メモ:通常版とコアシステムの違い 自分の用途であれば通常版+コンポーネント接続ケーブルでいいのかしら…D端子ケーブルであれば理想的だったのかもしれないけれど接続の都合上D端子では困る。ただD端子セレクターが買えないのでってだけですが実は。 ・今日の更新も 雲の上からお届けしました。 富士山がすんげえ綺麗だったの、富士山!!! ・つーわけで ちょっくらゲレンデで冬の花火を見てきました。 (ふろむサンアルピナ鹿島槍スキー場) ━そして。 詳細は震えて待て。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/02/03
Webお散歩にっき

次の記事

2007/02/09