2007/02/10

GROWINGUPさんオープンぽめー。 サキちゃん!サキちゃん!そういえば昔リエリエがサキちゃんのコスプレしたポスターがあってな… ・アップル、Core 2 Duo搭載MacBookなどで11nドラフトが利用できるソフト ソフトの話題ではあるけどハードに密接することなんでこっちで、なんか本当は別にタダでもよかったんたけどライセンスとかの大人の事情で金額が発生するのは申し訳ない的なことどっかの記事でみた気がする。なにはともあれ該当マシンをお持ちの人はこの金額だしポックリ申し込んでおいたほうがいいと思う。 ・フツーにイイ感じのデジタルフォトフレーム「SIREN DF100」[ケータイWatch] うちはお気に入りの写真はプリントアウトして写真フレームに入れて机の上に飾ってます。飾っていた時期もありました、最近は机の上がグチャグチャでもうだめだ…。 ・FILCOからSD→miniSD変換アダプタ miniSD→SD ではなく、SD→miniSD あれ逆か?なにはともあれ普段とは逆のアダプタ、実際にW-ZERO3esで導入しているPICがありますが緊急用としてはいいけど常用はしたくねえなコレといった感じの見た目でございますが。 ・TOSHIBA gigabeatV 30GBHDD ネイビーブルーTOSHIBA gigabeatV 30GBHDD マットブラック(AA) なんかまた在庫あったので、最初は使いにくいとかって話もあったけど最新ファームにしたら随分マシになりましたよーって話を聞いたのでちょっと気になるのだけどなかなか出歩かないからのう、都会暮らしで通勤通学で片道1時間の暇つぶしにアニメ消化とかであればいいんだろうけど地方人はライフスタイルが違うのですどうしても。 余談、気がついたらAmazon.co.jp、ポイント還元サービスを開始とかやってたのね…本当は地元にお金落としてあげたいんだけど還元考慮しなくても消耗品(インクとかDVDRとか)でも数百円から場合によっては数千円の差額出てたのに、ポイント還元とか始まるとますます辛いなー…。 ・記録メディア転送速度テスト【 xDピクチャーカード編 】 オリンパス「M-XD2GH」[デジカメWatch] よくFinePixFシリーズを買わない理由としてxDカードの「遅さ」「高さ」をあげる人がいるけど、最近の値下がり考えたら現状でそんな暴利というわけではないので別にいいんじゃねーのというのも本音ではあったりするのですが…特に1Gあれば普通の旅行持って行ってもデータ転送しなくても平気だし、撮影会とかイベント行ったとしても撮り方によっては十分耐えるんじゃないのかしら…とか思っていたらF40がxD/SDダブルスロットという事で製造元からXD敗北宣言みたいな行為されてしまいましたけど。 ・東芝、初心者向け機能や学習録画機能を搭載した「VARDIA」新製品[BBWatch] 相変わらず「VARDIA」という単語にピーンとこない自分はもうオールドタイプか。 ・Windows Vistaインストールレポート(前編) ~インストールする前に知っておくべきことイランでは違法コピーされたWindows Vistaが8ドルで販売中 >にわかには信じがたい話ですが、今までのクラック版とはまったく種類が違うようです。どうやら、正規のシリアル番号をなんらかの手段でどんどん製造しているようです。 無茶してる人がいるぞ…ってシリアルジェネレーターとかじゃなくてVistaのパッケージから書き写してるだけなのかしらとかとも思ったけどどうなんだろう。 ・デスクトップ上に広がる「混沌の中の秩序」 ひらただいじミクシィアカウント 「突然削除」やっぱりあった バーガー!バーガー! ・「ネットでの口コミが動員に」、AMD Award受賞の“時かけ”細田監督[InternetWatch] ・新海誠「秒速5センチメートル」第1話、Yahoo!会員向けに期間限定配信[BBWatch] この2作品は是非抑えておきたいので…ってそういえば未だに「空の向こう」みてない自分に気づいた。 ・「問おう。あなたが私のマスターか。いや、あなたがマスターだ!!」 アニラジ最近聴いてねえなあ、われものラジオもあれだけ熱心に聴いていたんだけど ・Wii対PS3、本当にWiiの圧勝なのか?PS3 天王山は7月商戦か? けど本当に出るのかしら、というかPS3は本体ばっか話題になってソフトの話題がほとんど無いのが深刻だなとユーザーからみても思う、実際にドキドキしながらゲーム屋いって「あ、これ買おうかなあ」ってのがまったく無いのは辛いよ…。そんなのを考えたらどう見てもWiiの圧勝といっても過言ではないだろうと思う。 ・バンダイガチャ「Fate/stay night ちびぐるみ」発売 この写真がぷりちーすぎて全米が震撼した。 ・狙われた巫女の日 「巫女の日」という単語が商標登録されたとかでいろいろと3月5日は巫女の日! 「巫女の日」の商標が取得されている 自分がドタバタしているうちに巫女の日が!って巫女の日の存在そのものをいつも「あーそういえばー」って感じの自分は巫女さんが複数常駐している神社から徒歩1分に住んでます。 ・『[めいどりぃむ]は普通のメイドカフェではない、高級メイドカフェだ』と言われてビックリしました。自分のしっぽを掃除したり追っかけて遊んだりするネコのムービー ばかねこ!!!だがそれがいい… ・簡単な質問にホイホイ答えるのは考え物 教えて君も問題だけど、教えてあげる君もバカ製造マシーンになりかねんからなー…相手のためによかれと思っていろいろと教えているうちにってのはよくあるパターンで最終的にみんなが幸せになれない事もあるので気をつけないとと思う事も多々有ります。 ・「永遠の抱擁」、5000年前の男女か=イタリア発掘調査5000年間、抱き合ったままのカップル発見NYで道路横断中の電子ガジェット使用禁止法案が提出へ[/.J] ・第19回 素面男子 ~なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです トルコ風呂という単語が通じないこんな世の中だから。 ・人間関係改善に役立つ? EZwebコンテンツが登場平成19年4月にJRグループは発足20周年を迎えるにあたり「JR発足20周年・青春18きっぷ」を発売します [PDF/32KB] 今年の春の18切符は8000円だ!!!つまり長崎⇔東京が3710円でいける計算が!!!(8000/5=1600 1600*2+510=3710)って無茶だな…とりあえずムーンライトの競争倍率上がりそうだなと思ったので早め早めに予定たてて動くかと思ったんだけどそれだったら1ヶ月以上前に飛行機での移動予定たてちまうかとか思ってしまったのは内緒なのであった。 ・「あの場所まで歩いて何分?」を把握する この徒歩5分10分というのは知っていれば非常に便利、特に旅行とかで地図片手に見知らぬ場所を旅行するのであれば知識としては必須だと思っているんだけど、その上で記事の中にもあるように坂道等は考慮されてないので要注意。実際に坂や階段が多い長崎の街では本当にあてにならん… ちなみに旅行先で一番頼りになる情報は現地の人との会話だと信じてます、今回の長野旅行ではないのですが以前長野いった時 昼間にまるまる時間が出来た時があったので1000円とカメラだけ持って出かけた時は、トコトコ歩いて現地のおばあちゃんとかに見所とか道とか聞きながらのんびりした一日を過ごしましたがあれは本当に楽しかったなァ。 ・JR東日本 駅発車メロディメドレー(ニコニコ動画) すげーえー、よく出来てる… ・9.11に関する陰謀を描いた超大作ムービー「LOOSE CHANGE 2ND EDITION」「ほっかほっか亭」、消費期限切れ商品販売 全国で 長崎もバシバシでてるけどあんま気にしない、何故ならそれはホカ弁だから。しかし学生時代はほか弁は贅沢品だったなー、ファミレスで外食なんてのももってのほか 外でカップラーメン啜っていたり水道の水だけで過ごしたりとギリギリ生活してた事もあったなあと、そうやって貯めた金束いはたいてい無駄使いで消えていたのですが。 ・インターネット経由で注文できるデリバリーキッチン アイティグリル もちろん余裕で長崎限定なんですが、先日オーダーしたらちょっと便利だったのでメモがてら。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/02/09
Webお散歩にっき

次の記事

2007/02/12