2007/02/18

玄人志向、SATAベースの「玄箱」後継機 – 256MBのフラッシュメモリを搭載 本体の画像出てたので、なんかボディは思ったより大きい印象はうけないんだけど高機能だなあと心底思いつつ、19,800という価格設定は相変わらず絶妙な所だと関心してしまった…。とりあえず最近安くなってきたというか急激に安くなった500GくらいのSATAのHDD乗せて鯖としていじりたおすのが面白そう、ディスクレスとかで稼動させてもいいなこれ… ・AGP対応で販売価格7000円台のELSA製ビデオカードが発売に 文●増田 そろそろいい加減メインマシンのRADEON VEかえようかと思ってるんですが(やっとかよ)、ファンレスの高画質のビデオカード…ということになるとこれがまたなかなか。RADEON・DualDVI・ファンレス・AGPだと以前なんかみた記憶があるのですが購入しようと思っているうちに売れちゃってたんだよな… ・日本HP、純正インク購入で現行プリンタが当たるキャンペーン HPのインクなあ…相変わらずクソたけえんでしたっけこれ。メーカーさんの「ヘッドユニットも一緒に新品になるから品質が安定する」ってのは一理はあるとは思うんだよねと実際にインクつまってクリーニング何回もしないといけないポンコツPMG800ユーザーとしては思う反面、選択肢が最初から存在しない有無を言わさぬ高価格はちょっとしんどいやっぱ…。 ・ノートの天板に貼り付けて使用するバー型筐体採用の無線LANアダプタ ビジュアル的にこれはどうなんだろう。 ・【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方 鬼才あらわる!!!雑学カテゴリではあるんだけどPCハードとかのケーブルとかの処理でみんな苦労してるのでこちらで、これはちょっと覚えておこう… ・ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GBハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 2GB なんかアマゾネさんで揃って売れ筋としてあがってきてたので、とはいえ実は今某トランセンド(仮名)が特売やっててすんげえ値段で売ってたりするんでそれ知ってしまうと…なのですが。あとIXY900ISが値下がりしてたんだけどIXY800ISであんまIXYにはいい印象が無いんだよな…スペックだけみると本当に理想的なカメラなんだけど…。 ・PSP版Kanon、アマゾネさんで在庫あった。(AA) 在庫あるとことないトコが極端に分かれているみたいなんで、長崎は…まあ説明さすなや。そんな長崎ですがペンギン娘は散々本屋を探し回りましたが全滅でした、すごいぜ!一店舗オンライン検索で「在庫あり」とかなってたので安心して買いに行ったら移動中に売れたみたいで「た」の部分で一冊分の空白スペースが、こんチクショウ。 ・飛鳥、39MB/sのCF用CardBusPCカードアダプタ そうだ思い出した、少し前に某氏よりCF32Aを頂いたんですよ!(ありがとうございます!めっちゃ愛用してます!)これがまたとんでもない速さで本当に驚きました 5GBのマイクロドライブの吸出しがハンパじゃない速さでもう笑うしかない…と思っていたらそれからさらに高速化なんて飛鳥…恐ろしい子ッ! ・東京オートサロンでキャンギャルを撮る ぽんぽん!ぽんぽん! ・ブロードバンドルータに対する新種ファーミング攻撃、Symantecが警告「狙うは最初から究極」。FREEDOM/パトレイバーから見る  「アニメ向けHD DVDオーサリング」の秘密スティーブ・ジョブズがAppleを葬った日ケイブむちむち出展情報 むちむち!むちむち!むちむちコスプレのおねーちゃんに感銘をうけた、なんていいむちむちだ!いやマジでこーゆー肉感的なのは大好きだわ…久しぶりにうわー生で拝見してえ!!!と思った ・キャラデザは吉崎観音!コナミの新作横シューティング「オトメディウス」情報まとめオーディンスフィア5人の主人公が描く世界終焉の叙事詩『オーディンスフィア』 プリクラやってた人としては非常に気になるんだよなこれ…っていまさらだけどキャスト見たら能登だ、能登がいる!能登かわいいよ能登というか能登以外も豪華なキャスティングに全米が失禁した、つまり能登の失禁という事ですか。(何が ・伝説的ゲーム『EVE』が遊べる!?&人気原画家最新作をスクープ (Webメガストア) うおー、EVEが!!!しかもわざわざPPZ8版録音しなおしとかどんだけ気合入ってんだよとさすがに感涙した。EVEとかデザイアとかは当時狂ったようにやったというかやった後に語ったよな…FMPとかで曲データ集めて再生してニコニコしていた青春時代。 ・京アニ版『Kanon』は18禁版の原作より18禁 うぐぅと結婚したい!!!!!いや行為だけでもいいです、あぁいや好意です好意、でもやっぱ行為でもいいです。ニポンゴムズカシイアルネ。 ・4月放送開始のTVアニメ「クレイモア」アフレコレポート -大剣と少女。「NANA、DEATH NOTEと並ぶ作品に」 クレイモアは原作はしっかり読んでる、個人的にはけっこーう面白いと思っていたんだけどアニメ化とは…いやいや本当に大丈夫かいなと思いつつちょっと楽しみだったり。少女と大きな剣というのは浪漫度は高いと思うわけで、グラドリエル様しかりセイバーさんしかり。 ・そういえば以前紹介した「バンダイガチャ「Fate/stay night ちびぐるみ」発売」 というわけでアニメイト長崎に行ったら有ったのでつい、非常にわかりやすい展開でした というか回しても回してもさくら!こんなにさくらいらないよ!!!ということでそのうち「さくら牧場」とかオープンして乳搾りとかして老後を過ごします。うわなんか想像していたらおっきしてきた!!! ・レナの「嘘だ!」に戦慄! PS2版『ひぐらし』発売記念イベントオープニングセレモニー 最近やっとエンジェルモートはエロいのではないか?ということに気づいてきました! ・大スクリーンでエロゲ゙やってみた わかる!その気持ちはわかるぞ!!! プロジェクターは本気で人間を駄目にする!!!等身大だぞ等身大、一般的なエロゲーであれば しかもHシーンとか画面いっぱいに肌色成分マックスハートだと俺の股間もマックスハートでありスプラッシュである。(断言) まあプロジェクターエロゲーはHollowの桜のHシーンを大画面で鑑賞していたらおかんが部屋にポコーンと入ってきて(以下略)だが退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!! ・サーフェーサーを吹き付けられて真っ白になってしまった土星の衛星「テティス」oriori -Station館- これはいかん、このサイトは人を駄目にする!!!と気づいた時にはすでに手遅れであり延々とメロディーを再生させて「おーおーきいたことある!」とか悶えているたびさんが誕生したのであった。 ・世界まる見え風名探偵コナン約束破り日テレ反省の色なし 「不適切取材映像」再び放送 >「貴殿からの2月15日付質問書については、回答を差し控えさせていただきます。 以上」 > という一文だけだった。約束など反古にしても、答える必要はないという無責任な姿勢がありありだ。【K-1ぬるぬる祭り】 秋山騒動収束せず、日清食品がスポンサーから撤退 日清食品始まったな、というかずっと前から始まっている。 ・韓国、『2002年ワールドカップ』の韓国のラフプレーを編集した動画に激怒 …。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/02/17
Webお散歩にっき

次の記事

2007/02/21