2007/02/25

新たな使命へ。EOS-1D MarkIII高性能・高信頼性を追求しシステムを全面的に一新した プロ用デジタル一眼レフカメラ“キヤノン EOS-1D Mark III” キヤノン、「EOS-1D Mark III」など春モデルの記者発表会 ~プロ市場でのポジションをさらに盤石に キヤノン、APS-Hサイズの1,010万画素CMOS搭載「EOS-1D Mark III」 ~2つのDIGIC IIIやゴミ対策、ライブビュー機能を搭載 ライブビューに関しては事前からの予想通り(という事にしておいて)、他にも魅力的な機能は多数であるけど自分たちのようなミドルユーザー向けのカメラではないので「すごいなー」という憧れの視線で見送っておきます。 そういえばウチの30Dも我が家にやってきて一年かァ…最近の要望は是非ピント調整してほしい…というかピントずれているのか否か判別ができないのが現状ですが。なーんか初号機と比較して同じ環境でも後ピンぽい気がするんだけど近くにCS無いから持ち込んでチェックしてもらうわけにもいかんし、自宅でピント調整チャート作って…ってのは面倒なんだよなあ>やれよ 余談だけどEOS Digitalシリーズのキャッチコピーの中で一番好きなのはEOS 20Daの「夜空の表現者たちへ」です。 ・■多和田新也のニューアイテム診断室■ 単品発売も行なわれるマルチGPUビデオカード 「GeForce 7950 GX2」[PCWatch] 昔VooDooってあってな…ってSLIの云々ってのが出たときから延々と言われている一言ですが。 ・PCI Express(x16)ビデオカードを2枚使用して4画面出力に対応するマザーボードが登場! あーこれいいなあ、これがあれば夢の4ディスプレイも簡単に!って液晶の設置場所に困りますが ってCRT時代と比較したら圧倒的に楽ですけど。マルチモニタは本当に面白いし実用性高いのでみんなも是非試して欲しい、中古も液晶であれば15インチとか17インチであればもう捨て値だと思いますし。 ・斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)の予約開始してた。(AA) アルアジフは実に好みなのではある、つまり性欲をもてあます。まあ肝心のデモンベインやってないのでアレですが、というか最後にやったエロゲが何であるかも最近記憶が薄くなってしまって困った、、、地味にこんにゃくやろうかと思っていますけど思ったより時間がとれず。旅行しまくっていた頃の方が移動中の暇つぶしということもあってゲームや読書していた気がします…。 ・Fujifilm U.S.A.、250ドルの10倍ズーム機「FinePix S700」海外発表 Fujifilm U.S.A.、4倍ズームやIrSimple採用の入門機を発表キヤノン、超広角Lズーム「EF 16-35mm F2.8 L II USM」 ~研削タイプなど3種の非球面レンズを使用 キヤノン、ストロボ「580EX II」などEOS用アクセサリー あらやだ16-35新型になるんだ、旧型めちゃんこ欲しかったんだけど価格的に…ねえという事で見送っていたのだけど少しは安くならないかなあ旧型、だけど17-40F4Lの方が明るさ以外は…とかいろんな悩みもあったりするし、なにより「世代が新しいレンズのほうを買うべき」というのであればコレなんだろう、なんだろうが…24万あればいろいろ買えるもんなーと思ってしまう。とりあえずというか相変わらずというか、70-200F2.8L ISの安い中古でも探してウロウロしようかと存じます。 ・Googleのデスクトップ検索ソフトにぜい弱性,「Webとの緊密な連携が仇に」シマンテックCEO:「わたしはVistaは要らない」「なくしたケータイ探せてロックできます」,KDDIが新サービスを4月から どんだけ便利なんだよコレ、しかし探索一回で315円であり部屋の中で延々と発見できない時はどうなるんだと思ったがそれ以前になくすなよとかツッコミは禁止でおねがいします。 ・CD 真・うたわれるもの テーマソング/小山剛志 アホか!!!!!!、もちろん余裕で買いますけど。 ・リアルファクトリー、3DCGモデルからの立体出力サービスを開始 ちんこ禁止でお願いします。 ・ヒライシカズ美『GOKUERO』発売記念 店頭イベント B生存確認。 ・出展サークル専用通行証の ヤフーオークションへの出品数上位者の公開 オフィシャルさらしあげ、といっても少し古いやつでありID死んでるのばっかりでしたが。 ・パチスロ業界初まとめ ~更新情報 >夜勤病棟A (E社?) ※未確定(型式検査に持ち込んでる模様)。鬼畜系エロゲータイアップ? えええぇぇぇ!?とか思ったけどまあドクターヒラサカが大活躍するのであればそれはそれでよし。というか夜勤病棟の恋は可愛いとおもうんだがどうだろうか。 ・オークション > 官公庁オークション > 北海道 インターネット公売 > 物件詳細 うちの近所(に昔あった)お店でほぼ同価格で売られていました、発売日直後から。 ・ジャックス、カード情報15万件流出~総額667万円の不正利用これといったニュースが一切なかった日のニュース番組 どこの映像だよHAHAHAとか思ったらいきなりBBCかよと、NHK BSでよく見てるので聞きなれた音楽が入って驚いた。まあ長崎は大ニュースというかトップニュースで警察署の前の電柱に鳩が巣を作りましたとかやってたこともあるしなあ、民法複数局で同時に どんだけ平和なんだよと思いましたが。 ・圧縮空気砲にガソリンをぶちこんで撃ったらすごいことに! これだからガイジンはシリーズ、というかオーマイガと連呼しすぎだと思います。 ・テスラコイル式車両盗難防止装置 写真に感動、そしてサウロンの目というので「あーそういえばロードオブザリング最終章まだ見てねえなあ」と思い出す、気が向いたときにでもDVD借りてこよう。 ・街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる エクスデスって単語が多すぎて笑った、みんな同年代すぎる。俺も全てを無に帰したいです。 ・死刑になりうる罪(第三版改) ・メモ:この春の18きっぷ 発売)2007/02/20-2007/03/31 利用)2007/03/01-2007/04/10 ・WindowsVista その後 サブマシン環境に導入すべくいろいろ考えたんだけど、結局自分が愛用しているソフトが動作しないというオチがあったのでそれで導入断念という事になりました、具体的にいえば画像ビュワーとかHDV取り込みソフトなんだけどバージョンが古くてねえ…だからといって最新バージョン購入する程ではないというのが結論、後者に関しては作者様がVista対応バージョン出してくれればと思う事はありますし、その時になったら考えよう、と。 あと去年の年末にWindowsXP MCE2005+Vistaクポーン買ってきたので優待アップグレード申し込んでおいたのだけどまったく音沙汰がないですのう、購入証明書も送ったので週明けにでも電話で問い合わせてみる所存であります。 ・デジカメ買った 29台目(SONY CyberShot DSC-R1) 先週のヤマダ電機ファンタジェックフェスタの遺産、展示品だけど相場の数万安で売ってますけど…と連絡もらったので送っていただきました。まだ自宅から持ち出してないので近日中に持ち出して実写速報でも。しかしヤマダ祭りは乗り遅れたのは痛かったな、KissDigital N(Body)が24,000とか聞いちゃうと今回のR1もかなり格安だったのにも関わらずすんげえ価格で買ったような気がする。 ちなみに29台の内訳はこちらに纏めてあります、こうやって見るとバランスよくいろんなメーカーのカメラを買ってる…ように見えてある程度好みがあるなあと自分でも苦笑い。あとやっぱり俺はフジが好きなんだなあと…でも最初に買ったカメラはリコーだったりするし書き出すと面白いもんです。ちなみにレンズは別腹だ。 ・2/22は猫の日だったので 猫ふぐりを追い掛け回してきました。詳細は後日。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/02/21
Webお散歩にっき

次の記事

2007/02/26