2007/03/02

シャープ、Vistaを搭載した新「インターネットAQUOS」 ~タッチパッド付きリモコンで操作性を向上 ・アキバではMatrox信者向け? 省電力が売りの“EpicA”シリーズの販売がスタート! 最近のビデオカードは大飯ぐらいばっかりだったからなあ、とはいえコレは流石に用途が違うとは思うけど。そういえばウチにもロープロのG550転がってるけどいろいろ考えて考え抜いた末にRAdEON VE LP指してたり>ロープロのマシン まあそのマシンそのものも使わずに部屋に転がっているのですが。 ・バッファロー、DLNA対応RAID搭載ギガビットNAS「TeraStation Living」[BBWatch] ・AMD、ATI Radeonを搭載したチップセットを発表 ちょい前までは「3Dゲームもバリバリに!」ってのが1つの指針だったけど「OSがバリバリに!」ってのがってのは複雑な心境だったりする、まあそんなバリバリ動く環境も無い俺が言うのもアレですが って事で流石にVistaの本気を見たいキャンペーンという事で、自宅のジャンクヤードにあるパーツを組み合わせて最速マシン構築していたのですが、ビデオカードもRADEON9800Proクラスとかでイケる!と思ったらメモリが足りなかったオチが。そのうち買ってきます・・・ ・「ATI Radeon X1250」内蔵のチップセットはゲーム用途で意味があるのか ってコレみたらゲームはあんまり・・・安さがウリなのかなーやっぱ。 ・日立祭りは順調に継続中っぽい。 いけない!ちょっとグラグラしてきた!ちなみに自分も日立のPC製品はずっと愛用していたりする、それはプリウス用のUSB接続FMトランスミッター。まあ中身は露骨にLAT-FM01Uなんですが死ぬほど安くてためしに買ってみたらなかなかご満悦だったのでお風呂ラジオ用として活躍している次第であります。 ・キヤノン:春のキャッシュバックキャンペーン 正式に発表されてた、レンズもキャッシュバックすんのか!って全体的に人気レンズばかりで…ぶっちゃけ用途が被るの以外は全部欲しいぞコレ、17-40F4Lと70-200F4LIS、100F2.8はそれぞれ24-70F2.8L、70-200F2.8LIS、EFS60F2.8とかぶるのでいらないけど。 ちなみにぱっとみてこの中で一番オススメできるレンズは10-22 F3.5-4.5かなあ、撮っててひたすら楽しいという貴重なレンズだと思っています。 ・ソニー、サイバーショット2007年春モデル発表会を開催 ~三好和義氏とアンジェラ・アキさんがハイビジョン出力機能をアピール[デジカメWatch] ・ソニー、サイバーショット 2007年春モデルを発表ソニー、5倍ズームになった3型液晶搭載「サイバーショット DSC-T100」ソニー、380枚撮影できる「サイバーショット DSC-T20」 ソニー、光学手ブレ補正が付いた「サイバーショット DSC-W80」 ソニー、光学15倍になった手ブレ補正高倍率機「サイバーショット DSC-H7」 もうリニューアルとかリメイクとかやんなくていいからCyberShot U30をそのまま再販してほしい…CCDまわりは不具合でないタイプに変更の上で。あとやっぱりDSC-R1の後継機みたいな変態カメラは発表されなかったなー…。 ・ 米Sony、実売600ドルの新Blu-rayプレーヤー -1080p出力対応。HDMI接続のBRAVIAと連携可能に[AVWatch] 本体の画像初めてみたので、良くも悪くも普通って感じだ・・・ ・IMJ、iPodやnanoで携帯電話の着信が可能なリモコン -Bluetooth接続で携帯の発着信に対応。12,800円ソニー、8GBタイプのメモリースティック Pro Duoを発売 PSPに8GBさしたらもうPSPは無敵の汎用機械だなとか思った、持ってて良かったPSP。って無敵の汎用機って書いたけどやることって動画みて音楽きいてゲームやるくらいであり無敵の暇つぶしマシーンと言い直すべきか。 ・Windows VistaにはOS上のバグがあり、使用しているアプリによっては、 Vista上で出力すると壊れたAVIファイルが出来るようになります。キヤノン、VistaでEOS-1Ds/1Dのデータが消失する現象 なんかVista悪さばっかりしてんな…AVIに関しては冷静に考えたら自分には従来以上にクリティカルな不具合だと思う   ・Windows VistaのAnytime Upgradeに挑戦 ~オンライン注文でVistaのエディションをアップグレード 便利だなーと思っていたら結局再インストールするだけなのかよ…という事でちょっとガッカリ、ここらへんの手間や差額考えたらやっぱり最初の段階で必要な限り上位エディション買っておくべきだったんだろうが…。 我が家ではHome Premium×3は確保してあるも、冷静に考えたら用途的にはHome PremiumよりもBusinessの方が良かったんじゃないのか?としか思えず少し後悔中。 ・■笠原一輝のユビキタス情報局■ Windows Media Centerとアクトビラってライバル? DoVAIOとかあったの時々で良いんで思い出してあげてください… ・Photoshopのウェブアプリ版、無料で半年以内にリリース予定EyeToyでwebカメラ 今更かよーとか言われそうなんだけど、昨日部屋の大掃除していたらEyeToyのwebカメラ出てきて 当時コレがUSBで接続してPCで使えたらいいなーとか思っていたので調べてみたら方法が既に立証されていたのでメモがてら、確かに普通に使えるし画質に関してもwebカムであればまあ… という感じなんだけど最大の問題点はブルーのLEDが明るすぎて眩しいってのだと思う、うちもビニールテープ貼るか。 ・NEC、再生PCを業界初の1年保証で展開 なんかもうここまで来ると中古って概念超えてるけど金額も中古って概念超えた設定になるだけなんじゃないのかって不安が。いや最近パソコン安いし差額あんまなくなるんだったらメリット無いべよこんなん…。 ・きっかけはITmedia? 声優・落合祐里香さんの格安オフ会に再び潜入!!こんな時、あの人がいてくれたら…”友達になりたいアニメキャラランキング” 地獄少女。「ニコニコ動画」、クローズドガンマサービスのテスター10万人募集[InternetWatch] ・コラム:なぜ二度寝は気持ちいいのか? 先日の日記でもポロッと洩らしたように諸般の出来事があってここ二ヶ月ばかり強烈なストレス→最近マトモに寝れず→いつもウトウトしてる→常時ナチュラルハイ状態→常時二度寝状態 これは幸せな状態なのかもしれんね…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/03/01
Webお散歩にっき

次の記事

2007/03/03