2007/03/07

Samsung、世界初のハイブリッドHDDを出荷開始[PCWatch] すごい技術なんだろうが何かが根本的に間違っているような気がしてならない… ・アスク、ファンレスのRadeon X1950 Proビデオカード「“AMD 690G/V”シリーズを搭載したM/Bは今のところ3月下旬から4月上旬あたりに発売予定とのこと。」 あとメモリ値下がりとかうんぬん、とりあえず我が家にはDDR2マザーが1つもないので関係ないです!ってDELLのSC430がDDR2だけどちゃんとサーバー用のメモリ増設してるしそんなメモリ食うことはさせてないからのう。。。 ・あの“超高級”ギガビットイーサネットカードに廉価モデルが登場……でも3万円台!!センチュリー、振動/傾きセンサー搭載HDDケース 「振動(シンド)バッド」 ちょっと担当者呼んで来い。まあセンチュリーさんであればいつものことですが・・・ただモバイル用途のハードディスクでこの振動と傾き検地はものすごく有難かったり。特に持ち運んでる途中での使用が多いのであれば決定的ともいえる利便性が確保されるのではないでしょうか。 ・西川和久の不定期コラム■ 「Windows Vista搭載デル Precision 490到着!」 >筆者が2002年に組んだマシンを低予算で細々とVista化しているのを横目に そういえば「1からマシンを組んだ」という概念が最近無いぞチクショウ、ベアボーン頂いたりマザー頂いたりサーバー貰ったりとかしてそれに足りないパーツをあつめていって完成させるってパターンばかりで。余談だけどそんなんばっかりやってるからジャンクヤードがとんでもない事にだな…。 ・日本HP、4年ぶりに個人向け市場にデスクトップを投入 ~TouchSmart PCを参考展示日本HP、小型デスクトップPC「Pavilion」2製品DELL 20インチワイド液晶モニタ E207WFP 最近の液晶やっぱやっすいよなあ… しばらく自宅を留守にする直前に発注→自宅戻ったら到着してる→旅行の後で寂しくなったハートを液晶が暖めてくれる!人はそうやって物欲に負ける。キヤノンが繰り出す動画デジカメ!? PowerShot TX1 ~ ビデオカメラとは全く違った方向の動画撮影 ~[AVWatch] AV扱いされてんだよなこれ…この手のやつであれば以前サンヨーが出してましたけどオモチャとしては想像以上に楽しくて満足度高し、とはいえ逆に言えば本気で使い続けるには…ってぺっくだったんだけどこれであれば。 ・ソニー、H.264動画再生に対応した「ウォークマンAシリーズ」新モデル[BBWatch] ・ソニー、H.264動画再生対応の新ウォークマンAシリーズ -「Image Converter 3.0」やEXイヤフォンも付属 新ウォークマン「NW-A800」向け動画配信サービスが開始 -「P-TV」と「みんなのビデオ屋さん」が対応世界自然遺産のBDビデオが5月から5カ月連続発売 -各巻で10の遺産を紹介。DVD 10巻分をBD 5巻に収録 自分用メモ、ただこれ多分みてたら寝る。   ・Windows Vistaのセキュリティ機能、XPとはここが違う世界半導体市場、好況な年明けに – Vista発売でDRAMは特需エプソン カラリオ PM-G850 ご愛用のお客様へエプソン、フォトストレージビューア「P-2500」にウイルス混入「ニコニコ動画」再開、動画投稿サイト「SMILEVIDEO」も同時オープン 「字幕.in」も独自の動画投稿機能を追加「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮 【IT】「Macくんとパソコンくん」 MacもPCも持ってる人間として「まあそうなんだけどムカつくなこのCM、ラーメンズでなければiMacの液晶殴って割ってる所だ」とか思ったことがあるのは内緒。ちなみに個人的にはどっちも触ってて楽しいし仕事でも趣味でも実用性はあると思うけど… ちなみにウチの場合。使って無いパソコンは別の部屋に置いやるけど、使ってないMacは自分の部屋に飾ってある でも普段使っているのは絶対にパソコン ってのが自分の出した結論かしら。まあそれ以前に本当にMacOSが必要な時には(爆弾マークが出たので強制終了してきます ・Google Desktop 5がβ公開 あとでいれてみるー。 ・シマンテック、個人向け総合セキュリティソフト「ノートン 360」を発売マウスコンピューター、BTO PCの見積情報10万件が閲覧可能な状態に そういえばうちのジャンクヤードにもマウスコンピューターのデスクトップが転がっていたりするわけですが。正常に動作しない状態で叩き売りされてたんでつい可愛そうになって保護→自宅に持ち帰って修理→メモリ増やしたりビデオカード増設したり養生→OS入れて完全動作確認、確認完了したのでそのまま放置 嗚呼よくあるパターンだこんチクショウ… ・KONAMI、「ときめきメモリアルONLINE」 7月31日でサービス終了 うわ前から嫌な予感はしてたけどついに廃校した! ・「新・オタクの聖地」立川市 街の活性化に成功した理由 (J-CAST)動物や自然にカモフラージュしたカメラで撮った野生動物のムービー 動物たちの「…いやね、わかってんスけどね」って表情が可愛い…。 ・私財200億円「羽柴秀吉」夕張市長選に殴り込み 秀吉さんキタコレ、なんかもう暮れの元気なご挨拶的な「あぁよかったよかった」とかおもってしまった、いやだって都知事戦でなかったからあれーとか思っていたので。 ・濡れ場が多い!? 田代さやか、4枚目のDVDは汗だく状態!! そういえば某チャイドル達が出てるDVD鑑賞会していたら(するなよ)、罰ゲームで徹底的にくすぐられているコーナーで一人の水着の大変なところに大変な染みができていたのを思い出した、というか事務所的にさすがにあれはマズいだろとか思いながらgjとつぶやく俺達。なにを言いたいかというのはそのくらいやらんと話題にもならんのです!>濡れ濡れ そんな話題になりましても。 ・恐怖“生首”宅配便、肝臓も女性教師、クラス全員に児童一人の悪口作文を書かせ、皆の前で読み上げる中3男子が自殺「夢を母に否定された」悪いことをする時は“日本人”と言うニダ!愛国心ニダ!【くらしの知恵袋】悪い事する時は“日本人”と言えばよい【I am zapanese】 >これを笑い事ではなく、惨めなことと感じないんでしょうかね? そんな価値観があればうちの県も韓害を受けん!!!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/03/06
Webお散歩にっき

次の記事

2007/03/10