2007/03/10

サードウェーブ、SILKYPIX公認のRAW現像専用PC [デジカメWatch] これは正直どうなのよと思わないでもないが…ただやっぱりビデオカードはATiだけだったので安心。CPUはてっきりCore2Dupだと思っていたんだけどなあ… ・Matrox、DVI対応の3画面出力アダプタ 「TripleHead2Go Digital Edition」[PCWatch] ・Matrox「TripleHead2Go」発表[MYCOM] ・アイ・オー、カートリッジメディア「iVDR」の 80/160GBモデル iDVRなんてまだあったのか ・リボルテックセイバーさん、まだまだ予約を受け付けているのだけど(AA) なんかその筋界隈曰く数に余裕はあるのか無いのかわからん、予定数入荷しないかもって話もあるし入荷しまくりで余るかもって話もあるらしく微妙らしい、もうちょっとしっかり話し聞いてくれば良かったな… ・DELL Dimension C521+大型液晶セットで!! スペック考えたら安いなーと、Athlon64 X2で16,800、メモリで13,000、ハードディスクで8,000、VGAで7,000、WindowsMCE2005で13,000、液晶が30,000ってとこで考えたけど この前レビュー見て思ったより使いやすそうだなあと思ってちょっと興味はあったり。 ・シグマ、手ブレ補正高倍率ズーム「18-200mm F3.5-6.3 DC OS」の価格決定 8万強かー、普通のレンズとしては若干お値段はという印章もあるけどISもついて死角が無い万能レンズだとかんがえればまったく高くない…と感じてしまうのがレンズ沼の恐ろしい所。ただやはり「安物買いの…」という言葉もあるので最初の投資はがんばっていてもいいのかなあと思うこともあるしだいで。そのうち自分が使ってみたレンズのことをつらつらと書いてみるかね・・・ ・タムロン、同社初の手ブレ補正レンズ「28-300mm Di VC」開発表明 ~70-200mm F2.8も開発 これも純粋に使ってみたいと思った、SIGMAの18-200かタムロンの28-300かってのは最初に買うとりあえずの一本のレンズとしては甲乙つけがたい悩むところだし、そのいずれも手ぶれ補正つけてきた選択肢ができると非常に有難い。 ちなみに個人的には余程300mmが必要だという人以外には18-200mmをお勧めしたい、今自分が使っている本気ようレンズが28-70F2.8Lなんですが、28mm~というのは結構辛くてね… ・【実写速報】富士フイルム FinePix F40fd ~SDとxD両対応になった有効830万画素コンパクト 当初のxD/SD両対応というので話題ぶっちぎりなのはよかったけど、結局FinePixF10>11>30>31の系列ではなくて…ってのが判明したあたりから雲行きが怪しくなってきた40ですが恒例のインプレス実写速報。 個人的な好みとしてはFinePixF10の方がはるかに絵は好みだなあ、現在の自分はF30ユーザーだけどあえてF10をここでは出す 普段使う分には別に支障があるとは思わないけど全体的になんとなく釈然としないんだよな、抽象的過ぎるかもしんないんだけど。実際に識者の人柱様が使い込まれてからの結論が出る数ヵ月後が楽しみな所で。 ・Digital Focusにキヤノンが国内未発表のPowerShotを展示 キヤノン、720p動画記録のPowerShot TX1を発売延期 -生産の遅れのため4月下旬に んで40Dとか7Dはー。名前は勝手に俺が名づけてるだけですが、ってキャッシュバックやっている間は後継機はそう感嘆には…かな。 ・ソニー、DSC-R1付属ソフト「Image Data Converter SR」を更新 そんなソフトが存在するにをいましった! ・アップル、「iTunes」の新版をリリース–「Vista」への完全対応はまだ先 >解決されていない問題の1つに、システムトレイの「ハードウェアの安全な取り外し」(Safely Remove Hardware)というアイコンを使用してiPodを取り外すと、iPodが故障するというものがある。 地味に致命傷じゃないのかこれは。 ・Vista登場でLive Searchが息を吹き返した~米Compete調査結果 VistaのIEで最初にする仕事はデフォルトの検索エンジンをLive Searchからgoogleに変更することだと信じていまだに実行し続けております! ・ウィルコムが「W-OAM typeG」を4月5日開始、通信料は据え置き そういえばやっと白耳から赤耳に機種変しました、ってのを数日前に書いたかと思いますがその後について。結局長崎で使っている限りはというかうちの近所では特に恩恵も感じず…意味ねえー…。都内の山手線の内側とかであれば話は別なんでしょうけど… ・さよなら絶望先生、本当にアニメ化決定だった。 もともとの情報ソースが消されてしまっているのだけど掲載されていたのは掲載されていたので、相変わらずフライングだったのかしら… ・■[アニメ]TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」続編制作決定!(MOON PHASEさんの雑記)第1話で主人公が事故死!? 2007年4月スタートのTVアニメ「怪物王女」アフレコレポ 怪物王女はなんかしらんけど珍しく読んでる、ただ令裡の声が能登とはなあ…個人的には脳内ではなんの迷いも無く伊藤様だったわけですが。というかそれだと露骨に祥子お姉さまですか、そうですか。 ・Fate/Zero(フェイト/ゼロ)2巻の告知 とら・メロン・メッセに出てた(アキバBlogさん) なんだかんだで相当楽しみにしているZeroシリーズ、HF4の結末を知っているユーザーにとってはある意味神の視点ともいえる物語なわけで、そういった中で描かれるストーリー展開にはめっぽう弱い。具体的なことを言えば月姫の…とか。 ちなみにZero1巻は発売日前日に長崎のアニメイトに駆け込んで予約をするというもっと余裕もてよって幹事の入手でしたが今回はどうなるんだろう>予約しとけよ@俺 ・【メッセサンオー売り上げランキング2/10~2/25調査)】 驚愕!ドリームキャスト用ソフトがランキング首位をさらう! カプヌードル・クエ!<それはニートの方ですから。 ・SCE、PS3用ユーザーコミュニティ「Home」を今秋開始 -XMBから起動し、動画共有や3Dチャットなどが可能に  PS3  そんなハードも  ありました  ━ユーザー魂の叫び。 とはいえガンダム無双は無事に買えたので(ありがとうセゾンカード、がんばれ再来月の自分)ぽちぽちやってますが実はこれがはじめての無双シリーズだったり。面白いなーとはおもうけどもっと大雑把に「どかーん」「うわーい」「ばらばら・・・」ってのを想像していたので予想以上に歯ごたえがあって…年内にクリアできるといいですね(超弱気 とりあえずHomeもだけど買ったユーザーが「あ、おれこの機械かって幸せだなあ」と思えることやってくれや…そうすれば自然とそんな既存ユーザーみて新しいユーザーも増えるだろうに…。 ・ローアングルアニメ「AIKa」の新シリーズ製作決定 -’07年3月からDVD発売。女子高生の藍華がアクション ×ローアングルアニメ ○パンチラアニメ ◎パンモロアニメ 実写版はひどかったですいろんな意味で、だがそれが実写版というものなのだよ。ハルヒ北高制服コスプレ、ローアングルから撮影する理由は? んー、アウアウ とはいえかたっぽの人は比較的絵としては…だろうけどもう一人は完全に太もも狙いじゃないか、けしからんのでローで狙ったビデオをアップ。 ・初心者への教え方がわからない 初心者さんにいろいろものを教えていると、失敗したら「自分で調べたり勉強したりする努力」をすっかり放棄してしまう教えてクンになってしまうので気をつけないと…って思う事が昔はよくありました、今は「ぐぐれ」の一言で片付きますけど。 けどgoogleがまだメジャーではない時代は物を調べるという行為も大変だったわけで、さまざまなサーチエンジンを活用して探索していたけど最近はgoogle、おわり的な感じになってしまう。これである日突然googleがサービス終了とかなったらたぶんこの世界破綻するんじゃないんだろうかとかも考えすぎなのかしら、無くなったら困るよエロいコスプレ写真探しにくくなるもん。 ・お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100㎞/h 実はこのシリーズはかなり前から見ていたり、バイクの免許ほしいなーと思ってしまう…なんか周囲も結構でかいバイクのってる人が多くてねえ。。。 ・オナニーの歴史 オナニー(wikipeia)男の右寄り・左寄りは、 “アノ行為”と関係なかった? こんな記事書いてる時に限って一般人の方から液晶覗き込まれて不穏な顔をされる、って屋外で編集するなよって話ですが俺も。 ・体験した中で一番楽だったバイトスパッツ終了のお知らせ レギンスってなんかレギオンみたいな語感ですよね。カオスレギオンバンドルパック、カオスレギンスバンドルパック的な。もっと言うのであればつまりスパッツバンドルパックという事も言えるのではないだろうか、GeForceを買うとスパッツがついてくる! たびさんは少しゆっくり寝たほうが良い。 ・デジカメ買った 30台目 CanonのPowerShotA70、長崎で買出しに出かけたハードオフで「画面うつりません」という衝撃の文言でこれまた衝撃プライスの\1,050というのをみつけてしまったため。 んで帰宅して実験してみたら本当にまったくうつんねえでやんの、という事でこれが噂のCCD不良かーというかお前IXY200aでも以下略だったわけでありCyberShotU30でも以下ry そんなわけで土曜日からしばらくCanonさんで検査してもらう感じ、CFが使えて単三電池が使えてM/Tv/Av/Pが使えるコンパクト機、ちゃんと動けばカメラバッグの中に突っ込んでおけば緊急事態には十分役に立つ。イメージとしては袖の中に潜ませてるデリンジャー的な<某氏がいいこと言った!!! U30とかF30とか潜ませまくり、なんかもう暗器って感じですね>俺 水をかぶってアヒルになってきます。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/03/07
Webお散歩にっき

次の記事

2007/03/14