2007/03/14

業務連絡 猫庫を置かせて頂いているサーバーが突然死しました つーかドメインまで業者にパクられとるがな………契約切れるんであればこっちで抑えておけばよかったよ本当に………。というわけで当方も困っている&悔やんでいるのですが仕方ない、というわけで最優先で対処致しますので今暫くのお時間を頂戴できればと思います。 ・「おねがい☆ティーチャー」が6枚組のDVD-BOX化 -舞台探訪の新作映像収録。「マジカルエミ」もBOX化 ほあーん!!!??!?!?!、実はというか以前から言ってた気もしますがおねがいティーチャーおよびツインズに関しては本編のDVDBOXは持っていないのにティーチャーのMusicClipだけは持ってたりする状況でありいずれ買わなければいけないものという認識だったのですがこれは絶好の機会である!!!というわけでなんの躊躇もなく予約すべきかと思いつつ近所のDVDSHOPで最近お買い得な価格で販売されていたのでそっちでもいいかと思っていたわけですが >また、新作映像として「井出監督が行く! おねがいシリーズ舞台探訪記」を新たに収録。 ほあーん買うよ買う買う、というかこんな面白そうな企画がとか思ったけどすでに舞台訪問はし尽くしているんじゃないかという突っ込みはどうかご容赦願います。OKわかった、出井監督と行けないのであればせめて俺が行こう、いや俺と行こう、むしろツインズと行こうという感じか。(参考リンク1参考リンク2参考リンク3) おれちょっと木崎湖に土地買ってくる!!!! 少しおちついてください。 関連リンク)おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX(AA)KISSさんで新作衣装 うたわれるもの・トウカ トウカキテハー、エルルゥやアルルゥやハクオロは時々見かけていたりしたけどトウカに関してはそうそう無いだろう!という感じで欲しい人はポイントサービス中の今すぐ注文するとよいよいよい 余談だけどウルトリィさんの衣装が実はぴちぴちレオタードというのを知ったとき僕たちの夢は無限大に広がっていったんだ、流石白おっぱい、黒おっぱいとは違うのだよ黒おっぱいとは! ・ハードディスクは高温で利用しても故障は発生しない、Googleが検証結果を発表 ぐぐるさんが言うと猛烈な説得力があるな…というかハードディスクそんなに買ってたのかってのと、業務用のアイテムではなくてこういった一般的に手に入るものを数でって考え方は大好き。リスク分散という意味では自分も比較的手に入りやすいパーツや代用品がきくアイテムで…って環境を構築するようにしているであります。基本的には。 ・日立、ビジネスPC「FLORA」の製造を中止 ~HP製PCをFLORAブランドで展開 というわけで先日の日立祭りはそーゆーことだったのかなあと、あっちはプリウスブランドですが ・ASUSTeK、世界初のSideShowノートを国内販売 ~1kgの1スピンドル機とランボルギーニモデル第2弾も U1Fはちょっと気になる、値段はちょっと手軽な金額ではありませんけどスペックとか考えたら…なのかなあ。そういえば最近は珍しくというかVAIO U101ではなくてThinkPad X31を持ち運んでいるのですが、バッテリーの寿命がどうしてもなあ…と考えて込んでしまう。重量とかは18切符移動でないのであれば最近は実用妥協範囲であると思っているんですがバッテリが今の倍もてばほんと文句無いのに… ・MS創設者、スーパーコンパクトPCを発表Samsung、Vista UMPCを発表 スーパーコンパクトマシンに連発、後者はめっちゃ欲しい!!!PCってよりはPDAですけどもはや・・・ ・アマゾネさんで予約開始 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希(AA)ソニー、内蔵メモリ2GBの「サイバーショットDSC-G1」 ~3.5型液晶、無線LAN機能など搭載。本体上で画像検索もセキュリティ対策ソフト「OneCare」に問題発覚、ウイルス以外のメールも削除過剰ケア? Windows Live OneCareが誤ってメールをフォルダごと削除マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除約2,300万の投稿動画を検索できる動画検索エンジン「Fooooo」 自分が欲しい単語で検索しましたがだめでした!というかそもそもそんなものはアップロードされてないだろってアイテムだったのは内緒ですが。そのうちgoogleが頑張ってくれると信じたいところであります。   ・PLAYSTATION 3の新サービス「Home」のもたらすもの 4年前であればなあ・・・ ・大阪・豊中市の私立高校で高1男子生徒が自殺 前日に自殺未遂も両親には伝えられず ちゅるやさん・・・。 ・米政府、R2-D2を量産中 すわ戦争の足音か、軍歌の足音であり朝日新聞ハリーハリーとか思ったのは内緒だ、んなバカな。 ・『着うた』について。 男性「恥ずかしい。イラっとする。」 女性「オサレ!盛り上がるしカッコイイ」 >着うたの空気を変える力は絶大 良い方か悪い方かどっちに転ぶかはわかりませんが!って悪い方に転がる着うたを登録するなよって話ですが。 ・なんと!えがちゃんのお茶が出来ました。「ハンバーガーは“静かなる殺し屋”、酒・タバコと同様に扱うべき」 ファストフードの広告禁止に…マレーシア保健省 食いすぎればそら太るわ。 ・日清、3種類の「とんがらし麺」シリーズを一斉発売タバコをやめて初めてわかったこと全日空機、前輪出ず胴体着陸 >ボンバルディア製DHC8-400型機です この前福岡空港⇔信州まつもと空港路線でのったやつと同じ機体じゃないのか・・・こーゆーイベントは是非俺が乗っているときにだな<実際にやられるとオロオロして死にそうになるに一票というか死ぬかもしんないよな ・2ちゃんねるでウリを『ニダー』というキャラにしてばかにしているニダ 見なきゃいいのに見てファビョる 今宵も火病は絶好調 ・月曜日は琥珀さん/翡翠ちゃんの誕生日だったので… ※写真は一年前の再掲載 琥珀さんにとっての、翡翠ちゃんにとっての最大の誕生日プレゼントは…という事で琥珀さん連れて翡翠ちゃんに会いに長野にきております、といっても特に何かあったわけではありませんが というか木曜日の夜に思い立ってそのまま長崎市内の金券ショップに突入して特急と新幹線の回数券を確保、そのまま長崎駅で予約とって翌日朝の始発で旅立つという暴挙に出たのは内緒だ。関係各位には何時もの事とはいえご迷惑をおかけいたします。 ちなみに今は月曜日の昼間、というわけで自分は一人で長野県・松本市内のスターバックスにチンコパッド持ち込んでコーヒー啜りながらキーボード叩いている訳ですが、長野とスタバといえば実はそこに世界がある。といってもこれだけでは何のことだと思われるかも知れませんが、長野県初上陸だったスターバックス長野駅前店はオープン初日の売り上げが300万円オーバーで一日の売り上げとしてはワールドレコードを持っているという話を聞いたことがあります。マジかいなと思っていろいろ見てみたら「初日は2~3時間待ちだった」「札幌のパルコ店を抜いての記録だった」とかいろんな逸話がありまして、長野駅前店はスターバックスマニアとしては聖地とか言われているらしい…すげえなオイ。 調べてみました参考リンク) ▼スターバックス – Wikipedia ▼スターバックスが掲げるサードプレイス ▼スターバックス・コーヒー 長野駅前店(STARBUCKS COFFEE)-カフェ、コーヒー専門店、、珈琲専門店-長野[食べログ] ・いやね、流石の俺も驚いたよ、と。 ころころと移り変わる、木崎の空の色。 時には青空の下で 時には粉雪の舞い散る中 木崎の空の下、くるくると移り変わる君の姿を見つけたのだから。 ━今回は本当に突発だったのよ&CyberShot DSC-R1初実戦だったのよの巻。 続報は震えて待て。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/03/10
Webお散歩にっき

次の記事

2007/03/20