2007/04/02

HDDが1TBの大台到達、日立製モデルが5万円台で登場[AKIBA Hotline] 容量もだけど信頼性とかどうなんすかねー、そこらへんがクリアされれば・・・テラステーションとか走ったほうがいい気もしますが。というかここらへんの750G-1Tディスクを複数台認識できるヤツにさしてとか考えていったら夢が広がっていったのだが、仮に広大に広がる4Tとかの大地をぽーんと与えられても俺は死ぬ。怖くて100Gくらいしか使えんよたぶん。 ・PCI Express接続のPCIスロット外付けボックス発売 ちょうほしい!!!しかしPCIのカードはあらかた処分してしまった後なのであった。 ・笠原一輝のユビキタス情報局 リビングで使う“据え置き型iPod”「Apple TV」笠原一輝のユビキタス情報局 Apple TVハードウェアレポートApple TVハック:フルバージョンOS Xが起動(Engadget Japanese) Apple.TV面白そうだなー、そしてHackは最初なんか4/1の記事だったんでどうなんだろうと思いましたけど理由はともかくAppleTV欲しくなった、というか改造してメディアプレイヤーとして使っていたXBOX様が御逝去。蘇生手術も考えているのですがなんとなくズルズルと放置したままはや二ヶ月といった感じです、電源ユニットまわりが死んでるぽいので普通の中古XBOX買ってくるだけでよさそうなんですが… ・【新製品レビュー】オリンパス CAMEDIA SP-550UZ[デジカメWatch] やーーーっとこさヤマダ電機で実機触ってきました、触ってきましたけど全体的にもっさりしている…のは伝統だしコンパクトデジカメになにを求めているんだ?って感じでして、18倍ズームはただただ圧巻。ここまでできるか、こんな大きさでと本当に驚いたしだいであります。最近の自分の方向性からは少しずれてしまうので購入まではまだまだ遠いのですが、逆にコンパクト&高倍率という用途がドンピシャリな人はいいんじゃないかなあ、と。 ・Vista対応のBoot Campが登場[PCWatch] Apple野郎に捧ぐ、というかBootCampのおかげでもうMacもWindowsもって人には選択肢としてはコレしかないって感じなんだよなあ一応は、しかも「とりあえず動く」じゃなくてしっかりと常用になる範囲だし正直IntelMacは1台はお試し感覚で欲しい本音はあったりはするのですが。 ・「Gmail」日本語版、外部のPOPメールアカウントを受信できる機能追加[InternetWatch] なんかもうGmail最強すぎだよ… ・これが証拠写真だ!“ 動画に強い”液晶テレビの「倍速駆動」の残像はこれほど違う / デジタルARENA 最近の家電量販店とかいったら「倍速駆動!」とかあってなんだろうと思ってぼけーっと画面みていたら納得したけどはやってたんだなーと。確かに綺麗だけどもうなんかそこらへんこだわりだすのであればブラウン管でしばらくつないで倍速駆動とかいろいろと全部入りで安いのが出てから買い換えてもいいんじゃないかなあとも思う。でも地デジは一度慣れるとアナログ汚くて死ぬ・・・ ・「灼眼のシャナⅡ」秋からオンエア開始決定!! 1日の今日はアキバはシャナまみれだ!『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ また1つ時代が流れていく…うちのサターンも修理に出すかな壊れてないけど、むしろ分解はして(以下略)なので修理なんか出せません! ・ITmedia +D Games:レアランドマーク解除――「シムシティDS」で善光寺参り DSLiteと同時に「シムシティ」「もじぴったん」「世界樹の迷宮」の3本を買いましたがシムシティは操作性で挫折、世界樹はそんなんやる暇あったらさっさとやることやれってことでちょっと気分転換のもじぴったんしかやってません、だがそれがいい。もじぴったんは無限に時間吸われるので注意しないと・・・。 ・TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場 はいはいTBSTBS、というかほんとよく見つけたなーこれ…。 ・毒草のてんぷらを紹介 長野の民放、情報番組で [神戸新聞Web News] 絶対ゆうがたGetだろと思ったら本当にそうだった。ゆうがたーげっと! ・OKWave 異性のマイミクシィさんについてのご相談。 MIXIではよくあること。異性に限らず。 ・おかんにあげたIXY800ISが戻ってきた・・・。 先日PowerShot A70を購入→修理→戻ってきた ということでおかんに「こんなカメラGetしたよ~」と見せたら、IXYよりこっちの方が使いやすいそう、あと単三電池駆動だし!という事で大変お気に召された様子。それだったらA70あげるよ~とあげたらIXY800ISが戻ってきた…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/04/01
Webお散歩にっき

次の記事

2007/04/03