2007/04/03

LITEON、5,980円の20倍速/SATA接続DVDスーパーマルチ[PCWatch] SATA接続のドライブ増えてきたな・・・ウチでもパイオニアのヤツを1つ物のためしで購入してみましたが思いのほかいい感じであります、あんま使ってないけど。 ・DVD+RWアライアンス、DVD+R DLの12/16倍速規格を公開ハギワラシスコム SDメモリーカード 2GB(AA) PLAY-YAN買ったけどSDカード買い忘れていた俺用メモ、といっても正直2Gもいらんのですが…あと手元のminiSD2G>SDに変換してさしたら認識しなかったので容量制限とかもしかしてあります?(追記:2Gは動作怪しいとのこと) というわけでそれだったら2G買ってIXY800ISに刺してIXY800ISの1Gひっこぬいて、とかも思ったのですが その肝心のIXY800ISがなあ… ・【実写速報】キヤノン PowerShot A570 IS よーくみたら単三電池×4ではなくて×2なのね、コンパクト化や高性能化も言われているけど省電力化も順調に進んでいるようでこれは本当に驚きだわ・・・先日もぽろっと書きましたが、おかんカメラとしてIXY800ISがクビになってPowerShotA70が就役したわけですがそれの最大の決定打は単三電池が使えるだったからなあ、と。自分であれば充電器持ち運んだり予備バッテリ云々と考えてしまいますが、人によってはもうなにも考えずに電池最高という事例もあるという事で。 ・マイクロソフト、aniファイルの脆弱性でパッチを4日に緊急リリース[InternetWatch] 流石にこれに関しては緊急リリースきたかー、深刻どころか緊急という状況に皆も即座にアップデートという方向で。 ・マイクロソフト、Vista製品の購入資金として10万円が抽選で当たるキャンペーン 10万円を月3名+30万円を月1名より、1万円を毎月60人にあててくれ!Vista代にするわ! ・大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」 Vista時代のデジタルエンターテイメント戦略 ~マイクロソフト 堺和夫執行役常務に聞く そういえばコンビニでプリントに関しては存在すらすっかり忘れていたけど、この「結婚式で~」という例えを見て「ああ、なるほど!」と思ってしまったのは内緒。自分にとっては写真というのはプリントすることはほとんどなくてデータとして残っていればという考えなのですが、自分の親の世代とかにとってはデータよりもプリントしたほうが喜んだりしますし。 ・「Sleipnir」「Grani」でカスタマイズ可能な公式スタートページ開始 ウチのスタートページは紆余曲折の末「google.co.jp」で落ち着きました。ケータイの方はHjk/.Mobileだったりしますけど。 ・ビクター、お風呂に浮かぶオーディオプレーヤー[AVWatch] なにこのかわいいやつ…FMラジオ搭載だったらお風呂ラジオ&PC側ではFMトランスミッターとか考えて使い道もさらにあがったのに!しかしぷかぷか浮かびながらぷるぷる震えてるコレは癒しマシーンとしても面白そうな気もしないではなく、そして興味もったので値段調べて\19,800というのにちょっと後ずさる。 ・ジョブズとEMI、ビットレート2倍&DRMフリーダウンロードサービスを発表 – Engadget Japanese英EMIグループ、アップルのiTunes StoreでDRMなし楽曲を販売すると正式発表 – GIGAZINEEMI、デジタル音楽の「DRM撤廃」発表へEMI、全楽曲を「DRMなし」に――iTunes Storeで販売米Apple、iTunes購入曲を差額でアルバム化するサービスNTT東、Bフレッツ契約者数が340万件突破。フレッツ・ADSLは22万件減少[BBWatch] ・ツーカー、au端末への無料交換開始[ケータイWatch] W43SAかー…自分が使っているW32SAのモロ後継機って感じの端末ですね。 ・セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売。「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」[GameWatch] あれから11年、ナイツが僕たちの前に帰ってくる。というかもう11年もたつのか・・・このためだけにWii購入も視野にいれないといけないんだろうな・・・。(注:たびさんはサターンのヘビーユーザーでした) ・Fate/Zero 「Vol.1おさらい」と「Vol.2あらすじ」を一言で(アキバBlogさん) 自分も2巻買ってきて1/3くらいは読みましたがそこで意識失ってぶったおれて終了、疲れてるのかしら。というわけでまだ全部は読んでませんがこの「おさらいとあらすじ」に関しては非常に的確かと思います、セイバーさん乙。 ・ちょっと無茶な運転をしてしまった事故の写真やムービー(GIGAZINE) ビデオみてたら「あー、あ、あー・・・。」とつい声をあげてしまった俺。 ・カースタントのテクニックを惜しげもなく紹介したスタントショー映像(小太郎ぶろぐ)洗われてクタクタだったり、水と遊んだりしているネコの画像やムービー(GIGAZINE) Kitty Washing Machine は何度見ても笑う…これはいかん…。 ・「女性調査員による別離工作」 「非モテ同盟」が探偵事務所に質問状メールで知り合った娘の婚約者の身辺調査アニオタロリコンであることを探偵社にバラされ、交際を解消された35歳男性アニメオタクの恋愛結婚をジャマする探偵事務所の事例 :にゅーあきばどっとこむ >「こんなの答える必要があるんですか?(質問状の差出人は)マトモな人だとは思っていません。」川崎市金山神社のちんこ祭りに行ってきた!(さざなみ壊変さん)今はただ、スクラップアンドスクラップ! ちょ、川背さん!!! 関連リンク:ネットでいじられる政見放送…対処法なく、悩める選管(Sankei WEB)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/04/02
Webお散歩にっき

次の記事

2007/04/04