2007/04/04

4月9日といわれるAthlon X2シリーズの価格改定の予価  ・4/9に価格改定を実施するAMDだが、各モデルの具体的な予価が判明した。 なんかこんな値段をみちゃうと現段階でのCPU購入は…とか思いながら、Socket939のAthlon64 X2欲しいなーとヤフオクあさっている自分なのですが、キューブ方ベアボーンという縛りが無いのであればどう考えてもAM2マザーに買い換えたほうがお得度は高いという現状が泣けてきます。というかCore2含め本当に安くなるなこりゃ ・5分で分かった気になる、3月のアキバ事情:「自作は安い」が復活するかも――AMD 690への期待 (1/4)AMD、組み込み向けのチップセット「M690T」を発表 今マシン組むんであればここらへんだろうなー… ・写真で見る「ミニピーシー GF800」[PCWatch] これまたちっちゃいなー、機能も十分すぎてリビングにおいても…とか考えてしまう。 ・トランセンド、容量最大16GBのExpressCard/34フラッシュメモリ清水理史の「イニシャルB」 2.4GHz帯に加えて5GHz帯でもドラフト11nに対応 最新技術が詰め込まれたバッファロー「WZR-AMPG144NH」 でけえ…無線環境も既存の状態からアップグレードしたい心境はありますが相変わらず面倒でズルズルと放置中です! ・アマゾネさんでPlanexのUSB無線LANアダプタが3000円切る安価。(AA) つい先日コレガとバッファローのUSB無線LANアダプタ買ってきたばっかなのに・・・アクセスポイントとしても使えるのでみんなで旅館に遊びにいく→有線LANはあるよ!→1台マシン犠牲にしてそれにコレさしてAPにしてみんなでワイワイ無線という使い方ができるので楽だなあと思う、ルーター云々という部分はおいといて。 ・なにかとうわさだったエコール、本日発売なのにまだ予約受け付けてるや。(AA) というか劇場公開版そのまんまなんだよねこれ・・・ ・ 松下、1,920×1,080ドット記録に対応したSDムービーカメラ -4GB SDHC付属の「SD3」とDVDカム「DX3」[AVWatch] ・東芝、eSATA対応HDDを増設可能な液晶TV「REGZA H3000」日本語フリーソフトに付属するスパイウェアに注意、ウェブルート調査[InternetWatch] というわけで上位にランキングされるCnsMinが大嫌いなのでそれを平然と導入してこようとする某国内ソフトは大嫌いになってしまいましたというか最初に抹殺する事に。安全性を理解して云々とかいってるけど、理解してもらうためにやった事はさあ…とかって話を聞くとどうしても信用できないわけで。 ・ITmedia News:“泡沫候補”浮上させるYouTube 選管も困惑 どうみても外山さんです本当にありがとうございました。 ・PSP米国で値下げ・169.99ドル(Engadget Japanese) 気がつけば値下げされてたPSP、というかなんだかんだでPSP発売日に買った(売ったけど)自分としてはこの値段はちょっと衝撃的だったりもするわけですが。フル解像度H.264ビデオ解禁とかだけでなくエミュレーターとか云々も含めて面白そうなデバイスだとは思い続けてはいるわけですが、結局自分が思ったよりエキサイティングじゃなかったというのが手放した理由かしら・・・。 ・首都圏版と全国版の2つのモードを収録――シリーズDSに初登場「桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN」 2年限定での対戦だとちょっとした時間つぶしに最適かしら、1プレイどんくらいかかるんだろう、といっても最大3人対戦というのもあって本当に適度ないい時間で終わりそうですが。桃鉄とかネット対戦できると楽しいだろうなーとおもったことは何度もあったけど、時間泥棒とかそれ以前の問題になりそうなのでなかなか・・・。 ・2Dと3Dをシームレスに切り替えるアクションADV。任天堂、Wii「スーパーペーパーマリオ」[GameWatch] ・ツアーガイドが現地ガイドと喧嘩して・・・ リアル『天下無双』? そういえばガンダム無双放置したままだなあ、そろそろ再開しないと ・長年の研究を経て『飛車』の存在を確信したニダ! 文献に伝えられてるバカ戦車飛車を復元しろよ!というかアスキーアート職人の仕事の速さは異常だよなあと当時思ったもんで…とりあえず民明書房を参考文献にはしないほうがいいとおもいました。 ・自分用メモ >ユリア100式 1 >ユリア100式 2 >ユリア100式 3 ユリア100式地味にめっちゃ好きなんすよ、連載ぼちぼち読んでますがあまりにものしょーもなさに声あげて笑ってしまい自分自身の「負け」を感じたことがありました。おぶー。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/04/03
Webお散歩にっき

次の記事

2007/04/05