2007/04/11

一期一会シリーズ あらやだかわいらしい、つーわけでちょっと胸きゅんしてしまったのは内緒であります、サー。 ・小石さん♪(かばこいぶろぐ)iPodの累計販売台数が1億台を突破[Engadget]Apple TVハック:USB HDDパッチに賞金$1000 その1億台のうちどれくらい貢献してるのかね…と思ったのだけどAppleから新品で買ったiPodは実は3台だけだったというオチが、しかもうち2台は修理上がり品でもう1台も福袋のヤツだったしなあ。そういえば来年の福袋はそろそろApple.tvとか入りだしそうな気がしました。 ・Xbox360の大幅アップデートによってApple TVは不要に? 無理とはわかってるけどAVIファイル+外部Codecへの対応を… ちなみにApple.tvは原価考えてもほとんど赤字だろって低価格とボディサイズと静音性なので不要どころかって気もしますが。X360思ったより五月蝿いね…という事で みんなが煽るから!みんなが煽るから!というわけでXBOX360+アイマス(通常版)げっとー、とはいえ昨今のエー寸コバット6云々でションボリしていたら某氏から安くで譲って頂きました、具体的に言えばHDD2個分くらい。というわけでさっそく再配線しないとねと思いテレビの裏側をひさしぶりにチェック。 ギャー…。 ちなみに研磨が怖かったので最初に動かしたのはアイマスじゃなくてFaithだったりしたのは内緒だ。 余談 電源も起動しなくなってた初代XBOXがXBOX360設置したら何故か奇跡の復活、相変わらず電源ボタンはぶっ壊れてますけどそれ以外は普通に動作するように戻りました、なんでだ???というわけで我が家のラックでは初代・360・PS3が仲良く轟音と廃熱を出しながら稼動しております。 ・アージュ〔FC会員専用ページ〕、『マブラヴ オルタネイティヴ』ファンディスク『マブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル)』今夏発売予定 はいはいわろすわろす、というか3分割目の分割販売ですね!(初代⇒オルタ⇒サプリメント⇒フェイブル) 作品としてはオルタのEDの続きだと思うので非常に楽しくて幸せな作品になると思う、なってほしいと思うんだけど流石にここまで来ると力なく笑ってしまった…大好きなメーカーと大好きな作品群(白稜柊ヒストリー)だけに複雑すぎるよ…。 ・全国工場見学ナビ これは熱い!時代は工場見学といっていた友人に届けこの想い。 ・洋服売り場が“萌えて”います 最近萌えマネキン…というかアニメキャラ風の顔立ちのマネキン増えたなーとは思う、うわっなんだこれ!?って驚くのから「普通にかわいいじゃんこれ!」ってのまで多種多様、とはアニメ顔に普通の人の服はちょっとどうなんだろう、と思う事も多々あるのですが…。 ・プロ野球選手に狙われる眞鍋かをり[Y!NEWS] ・派手な電飾/道路にはみ出し…「串カツ」看板乱立 昔からこんな感じじゃなかったっけ新世界、ただここ一年でどんどん加速度的にお店増えてるなーという印象はありますが。余談だけど大阪の「キタ」「ミナミ」とか「なんば」「梅田」「新世界」「日本橋」「道頓堀」とかってのは大阪在住の人にはわかりやすいけど他方の人には「?」と思ってしまう、自分も最初はよくわかんなかったんだけど 通天閣がある新世界、ヲタショップが連なる日本橋、笑いの伝道NGKを抱えるなんば、グリコでお馴染み道頓堀 この4つが隣接エリアで徒歩で余裕で回れるというのを知ったときには衝撃的だった…。 ・「絶対稼げる」わけがない…パチンコ攻略情報の会社に賠償命令 まあそりゃそうだろう…萌えキャラに釣られてコンビニとかにあるパチンコ雑誌とかみると「えー」とか思う広告ばっかりで面白くてゲラゲラ笑ってしまうんだけど、ふっと横みたらおっさんが真面目な顔で「稼げるんかー」とかつぶやきながら見てるのをみてそれこそ「えー」って感じですよ! ・1号線と5号線が接続されるまでの期間、1号線端末出入口と5号線端末出入口を乗り継ぐETC車に対しては、 新たに料金を徴収いたしません。 東梅田の乗り継ぎみたいだ! ・絶望した!アニメを観るのにも格差を思い知らされる社会に絶望した! 持っててよかった地デジ。 ・『どきどき魔女神判!』 タッチして魔女を見つけ出せ! >魔女 大人の事情?ただの誤植??? ・厚塗り萌え絵貼ろうぜ。(ネタなべ。さん)「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句 良いじゃん良いじゃんフレンドリーで、ただ国防としてはどうなんだろうというか2つ目に貼られていたムービーのかっこよさにぬれた、以前から何度か見たことある有名なやつだけどカッコイイんだよほんと… 余談。ムービーといえばJR九州のCMが素敵だと思います、2枚きっぷ・かもめ編とか大阪・岡山・広島コマーシャル・長崎⇔大阪篇とかめっさ好きだ。というか曲というか全体の雰囲気がいいよね、流石VIPPERしゃちょう。 ・たばこの煙で歯周病進行(読売新聞)【TBS捏造?】 不二家側 「TBSが不誠実だから公開した。道義にもとるというならその理由を」…質問状送付で、郷原議長 >不二家側は合意の上録音した議論内容などを同30日の会見で公開。TBSは同日「無断公表は道義にもとる」とのコメントを出した。 それはひょっとしてギャグで言ってるのか…と思ったらもうスレッドでもガンガンつっこまれてた…。 ・【噴水台】ハローキティ 別ツッコミ所で教えてもらったんだけど、文書読んでてなんかぐだぐだな記事だなーと。韓国だってロッチワールドとかあるじゃないですか!長崎とか福岡だと旅行代理店に行ったら「ロッチワールドツアー」とかめっさありますよ、じぇんじぇんチラシ減ってないけど。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/04/09
Webお散歩にっき

次の記事

2007/04/13