2007/04/13

ソニー、32GBフラッシュ搭載/約859gの「VAIO type G」[PCWatch] ・2007年夏 Vista搭載PC特集:32Gバイトフラッシュメモリ搭載ノートも登場した夏の新作──ソニーVAIO [ITMedia] これはすごい!とはいえ価格差が…って65000円か、それだったらまあダイブしてもいいのかな?って人もいるのではないかと。バッテリ駆動時間30分しか差異ないけどノートの中でもっとも繊細な回転物であるハードディスクが排除できるというのは非常に大きいと考える人も多いんじゃないかな…。 ・ソニー、ノートPC「VAIO type F/C/N」の夏モデルAMD、Athlon 64/Sempronを最大48.1%の大幅値下げCPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’07/4 第1週) こーゆー値段みると死にたくなります。コストパフォーマンスで考えれば現状はAthlon64 X2だよなあ…それ以外の分野や用途とかコスト度外視で速度云々とかいろんな事考えたらCore2DuoとかXeonとか選択肢は増えますが。これから自作しようとしている人には良い時代が到来していると思う、メモリもアホみたいな値段だし。 ちなみに最近自分はメモリはもう地元のショップでボられる位であれば、またアキバや日本橋で買って万が一の事があっても保障とかで困るのであれば という事でトランセンドオンラインストアでばっかり買ってます、VAIO U101で使えるMicroDIMM(DDR1)の1Gが15000くらいになれば衝動買いするんだけどなあ、現状の相場みたらどう考えても無理だ… ・フェラーリっぽい外付け1テラバイトHDD登場 かっちょえー。 値段もまあこんなもんだったら良いんじゃないの…ところで >容量別にドライブの外観の色が異なり、デスクトップ向けの容量は最大で1Tバイト。 レッドの160Gしか売れないのでは。 ・デル、色再現性92%のWQXGAワイド30型液晶「3007WFP-HC」PCデポ、薄型テレビ4機種を値下げ、47V型フルHD液晶テレビが19万9900円にX60シリーズ クロックダウン問題まとめ へえ、こんなのあったんだ…といっても個人的には1GHzもあればという気がするのは普段使っていたノートが600MHzだからだろうか(VAIO U101)、ユーザーさんの用途によってはかなり気になる問題でもありますが。 ・役立たずのCapsLockキーを撲滅するキャンペーン – GIGAZINE いじめいくない。いらないけどCapsLock。 ・ユニデンのHDDレコーダー&42インチが49,800&149,800 NANAO 24.1″Wide FlexScan S2411W-BK が\109,800DELLの2407WFPが4/16まで59,800 NTT-Xさんでメルコの液晶がロープライスLogitec LCM-T042A 内蔵型4型液晶モニタ 税込19800円 液晶関係5つー、DELLの見てこれは安い!設置場所の都合さえなければダイブしたいくらいだ…というわけで自分がもしダイブするのであればメルコの19インチかなあと、メイン用途ではなくて書斎部屋の既存の16インチ液晶(EIZO)の入れ替えになりますが ・Windows Vista Ultimateα+ 4月13日 発売 予約受付中 あれ発売日今日だ、という事で通販もしてますヨと教えてもらったのでメモ。 ・フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き 相変わらず予約受付してるけど大丈夫なんだろうか… ・携帯電話からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始[InternetWatch] ・「マピオン」が飲食店情報拡充、ホットペッパーと連携して2万件提供飛鳥、薄型HDDストレージ「Tripper Light」を値下げ[デジカメWatch] じわじわ値段さげてんなコレ…フォトストレージ欲しい!とずっと思っていたのですが、CFが異常に値下がりして4G4980円とか5980とかでいつでも買えるようになってからは、フォトストレージ増やすのであればメモリ増やそうとりあえずという事で買い込む結果、総容量30Gくらいになってよほどの事が無い限りは耐えれるようになりました!仮に使い込んだとしても宿に戻って電源コンセント確保できればノートに写せばいいし。そしてそのノートへのファイルコピーで大活躍しているのがこの記事に出てくる飛鳥のCF32Aだったり。 ・ITmedia News:ペンタックス、HOYAとの合併を断念ペガシス、HDVキャプチャ対応MPEGカット編集ソフトインタービデオ、AVCHDカム対応「MovieWriter 6 SD Edition」 なんでもいいからHDVカメラユーザーに向けた「とりあえず値段も手ごろで欲しい機能はある程度そろってるソフト」でないかなあとしみじみ思う、使いやすさとか軽さで考えれば個人的はペガシスのソフトが好きなんだけどなあ…。 ・マイクロソフトとウィルコム、W-ZERO3向けにWindows Live for Windows Mobile提供 – Engadget Japanese世界初、ウィルコムのW-ZERO3向けに「Windows Live for Windows Mobile」が提供開始 – GIGAZINE Engadgetの画像めっちゃ笑った、「うるせえ」確かにそれは無いわ。今度使ってみよう。 ちなみに自分もW-ZERO3[es]ユーザーなので従来のモバイルメッセンジャー削除して導入してみましたが・・・まったく別物だね、というか見た目もじぇんじぇん違うしサポートされてる機能がケタ違いに多い、それは逆に言えばいろいろと重くなっていることを意味しているわけで…導入するべきか否かの判断を悩む人も出てきそう。 ・Windows Mobile 6搭載の新W-ZERO3発表、ティーザーサイト公開 – Engadget Japaneseウィルコムが今夏発売のW-ZERO3の後継機種予告サイト「x-w.jp」を公開 – GIGAZINE モニョモニョモニョモニョ・・・。 ・KDDIが純増数で圧勝、変わる携帯業界地図あの、人気タイトルがWindowsVista対応版として登場!!パッケージイラストも一新! これが…本物の曲芸商法…!!! ageなんてメじゃないぜ、もっと本物の…ガチの連中の恐ろしさってヤツの片鱗を味わった…ッ! 参考リンク:曲芸商法とは – はてなダイアリー「曲芸商法」-CIRCUS (ブランド) – Wikipedia「ひゃあああああああああああああ。」あの頃僕たちはアイマスの為にゲーセンに通った Monsterのこのシーンの汎用性の高さは異常、「萌え死にました。」のヤツで腰骨回転するくらい大笑いしたのを思い出します。 ・プレイステーション3 20GB版 終了のおしらせ – Engadget Japaneseソニー、北米でPS3の20GBモデルを販売終了へ – GIGAZINEFoxconn、プレイステーション3の大幅増産体制へ – Engadget Japaneseプレイステーション3に高音ノイズ問題? – Engadget Japanese 相変わらずPS3はゲーム以外の部分での話題が多すぎます、ユーザーとしては涙がとまらんぜよ!というわけで自宅のゲーム環境はじわじわとXBOX360に持っていかれるのではないか?という疑念もあるのですが、とりあえずアイマスは本格的にやりこむ時間無いのでデッドライジングから少しずつ始める予定。そしてブームが完全に過ぎた頃に突然アイマスあまってんだぜきっと・・・。 ・ってデッドライジング2出るのか!!!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』完全数量限定チケット第一弾はコレ! 新しいゼーレのロゴみてなんだかなーと思ったのは自分だけじゃないはずだ、オリジナルの簡素さが逆に不気味さや得体の知れなさを煽っていたような感じるわけですがアニメの偉い人が考えて作り直したロゴだからいろいろと深い理由もあるんだろうなあ…。 そういえば劇場版EVA(どっちも)は初日に劇場並んで見に行ったのが思い出です、Airの方で一番面白かったのは映画本編じゃなくて劇場から出てくる観客の「なんなんだこれ???」という表情でした!しほの涼、中学卒業記念でスクール水着の選抜組を投入!! いろいろと素敵なラインが見えたのでおっきした。おっきおっき。←寝なさいよ。【高速道路】GW期間中、東名高速道路が夜間半額に 夜間半額はありがたい人多そうだなー、各種ETC割引とかとも併用したら素敵な事に。とはいえ毎年毎年GWとか年末年始の大渋滞はほんと皆様お疲れ様ですとしか… ・最前線レポート 激安長距離エアライン搭乗記 香港~ロンドンが片道1万円台! 「オアシス」は旋風を巻き起こせるかジャンボジェットの後ろに立つな – GIGAZINE >YouTube – Jumbo Jet vs People on the Beach うっわすげえ・・・めっちゃ吹き飛んでる・・・そして不謹慎かもしれませんがちょっとだけ「楽しそう」と思ってしまった・・・。 ・東京中日スポーツ:解雇 加護と決別 辻ちゃん「それ以上に頑張りたい」:芸能(TOKYO Web) 華麗なスルーキタコレ。 ・読売・女性記者、タクシーの“乗車拒否”に怒り狂う…運転手「女性は、近距離が多いので…」特定アジアニュース: 「携帯電話が不良品なので交換してほしいニダ」  記事のタイトルだけみて「あーまたお店に殴りこみにでもいったのかな」とか思っていたので表示された写真に吹いた、殴りこみなんてもんじゃなかった! ・ぜんぜん少なめじゃなかったですね、それはそれで申し訳ない。 というわけでたびのたびにっきが再開されたら「お、体調戻ったな」と思っていただけると幸い。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/04/11
Webお散歩にっき

次の記事

2007/04/15