2007/04/18

後藤弘茂のWeekly海外ニュース Intelがアクセラレータ向けI/F「Geneseo」を公開 ・本田雅一の「週刊モバイル通信」 クアッドコアモバイルPCへの道 デュアルどころかシングルでも良い気もするんだけどねあたしゃ…って価格が同じだったらCoreSoloとDuoどっち買う?といわれたら返答は当然決まってますが。なんだかんだでCore2Duo(Xeon)環境になってデュアルコア環境の恩恵受けまくっているはずだと思うんだけど…いまいちこう実感が沸かないというかなんというか。WMVのエンコードとかは劇的に速くなったとは思いますが。 ・富士通、デスクトップPC「FMV-TEO/DESKPOWER」夏モデル富士通、Santa Rosa採用ノート「FMV-BIBLO NF/MG」 BOBLO/MG良いなー、本気でモバイルするのであればこのくらいの環境だと幸せだなーと思う。 ・日本サムスン、Vista認証ロゴ取得の20/19型ワイド液晶WILLCOM W-ZERO3[es]Premium Version ホワイト WS007SH(W)PWILLCOM W-ZERO3[es]Premium Version ブラック WS007SH(B)P アマゾネさんでWillcomの取り扱い開始してたんだけど、値段みてうわっ高ッ!?…とか思ったんですが、青耳SIM+ポイント還元+15,000キャッシュバック併用したらぶっちぎりで安くなるのであった、とはいえ最初に払う金額はやっぱりキツめですがというか青耳付いて来るのな…赤耳はもう時代遅れですかそうですか。 ・DELL デジタルハイエンド24ワイド液晶 2407WFP 安かったので欲しかったけど結局見送ってしまった…この選択が後々大きな後悔を!って事にはならんか流石に。 ・小寺信良の週刊「Electric Zooma!」 熱狂のApple、クールなSONY -対照的な両社のプレスカンファレンス 「クール」…ね。 ・ソニーのダイレクトUSB接続ウォークマン高音質モデルとiPodを聞き比べ iPodShuffle G1 との比較かー、音が悪い音が悪いと言われている中で比較的マシと言われていた初代シャッフルとの比較結果は…予想通りというか付属イヤホンの勝利という感もありますが付属品もそれはそれで含めて製品の価値だろうしなあと付属のイヤホンしばりが発生するノイズキャンセルつきのウォークマン持ってる俺が思う。 ・本田雅一のAV Trends “事実上の統一”遠のく次世代パッケージメディアの現況「BDが勝利」ソニー映画部門CEOが宣言Appleの「Mac OS X Leopard」が遅れている理由は?(GIGAZINE) >7.Windows Vistaが大したことなかったので、急いで作る必要性がないから。 納得した。中国当局、「百度日本」への中国からのアクセスを遮断か >中国のニュースサイトや個人ブログで「百度日本でこうすればエロ画像が閲覧できてしまう」 とした上で、それを「けしからん」という趣旨で紹介する記事が数多く書かれている。 けしからん!けしからん!とりあえずオレ百度いってくる。 ・ハドソン、DS「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」特製ニンテンドーDS Lite本体同梱版を同時発売プレイステーション3用 Xbox 360コントローラふしぎ星のふたご姫は中国では中国人制作アニメとして放送?(にゅーあきばどっとこむ)ついに、プリキュア5に「なぎさ」が!! よく気づいたなコレ!すごい! ・Rappazubon:イーモバイルのCMが狙っている件アリクイに殺された……昨夏に蔓延したスパム同様の事件が発生小4の男児が同級生の女児に性的暴行…しかし、男児の親は逆ギレ『10代による性犯罪』のまとめ。日本のアニメは『韓流』ニダ! どうみても皮肉です本当に有難うございました。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/04/16
Webお散歩にっき

次の記事

2007/04/19