2007/04/19

せんにんのさとさんの最新イラスト アホルゥにめっちゃ吹いた。 あほのこだ、あほのこがおる…。 ・ローエンドデュアルコア Pentium E2160 ESの写真 こんなん有るんだー、値段もロープライスだし現在のセロリとペン太郎の間に住み分けができて嬉しいかも。Superπの数値はちょっと???みたいですが実際に使ってみたらどの程度の速度なのかが木になります なんかクロックアップして云々とかって石になりそうな予感もしますが。 ・2007年夏 Vista搭載PC特集:待望のワイド化、Santa Rosaノートの出来は?――写真で解説する「FMV-BIBLO MG70W/V」[ITMedia] BIBLO-MGは良くも悪くも「普通のノート」といった印象なんだけど、普通が故の完成度の高さとずっと使っていても飽きない感覚、なにより実用的な機能という事で個人的に最も欲しいノートの1つだったりする。写真で改めてみてもキーボード配列もちゃんと「わかってる」配列になってるしVistaも余裕で動くパワフルなスペック…いいなあ、いいなあとは思うけど流石に20万は出せないや。 ・NVIDIA、ミッドレンジ向けの「GeForce 8600/8500」シリーズ[PCWatch] ・多和田新也のニューアイテム診断室 ついに登場したGeForce 8のミッドレンジ向け 「GeForce 8600 GTS」50製品以上登場!? “GeForce 8500/8600”シリーズ搭載カードが18日に一斉デビュー! なんかTheVOICE見てるとめちゃくちゃ出るようで…販売店の皆々様は本当にお疲れ様です。選択肢が多すぎてユーザーとしては混乱するような気もしますが… ・エリック・キム氏基調講演レポート エリック・キム氏基調講演レポート ~“Intel Inside TV”がもたらすリッチなTV体験元麻布春男の週刊PCホットライン 着々と進む45nmプロセスとクアッドコアへの道TIMELY Review: [PCケース] 膨大なファイルを安心運用!実用派ケース「 ITower930」 >買ったは良いけどネコさん達と戯れるだけの機械になっちゃったPS3や、 >買ったは良いけどプロデューサー活動に一区切り付いちゃったXBOX360をお持ちの方も 軽くはっちゃけてるな…!というか露骨にオレの事かー!!!!!W-ZERO3[es]、Willcomショップでもかなり値引きが進んでいた。 単純な支払額としてはアマゾンよかはるかに安い、ポイント還元考えたらアマゾンの方が安いけど単純金額では安いし、こっちもしっかり青耳だしなにより空輸小包であれば神がかった速さで配達されるので急ぐ人はこっちのほうがいいのかもしれん。 ・DELL Inspiron 1501 1GB&Office付 Windows XP搭載ビジネス応援パッケージDELL Dimension 9200 1500台限定!ベストバランスパッケージ DELLは相変わらずで…Dim9200はちょっとうらやましい、ってGeForce8600いきなりか。 ・HP オールインワンプリンタ Photosmart 3210 Q5848C#ABJ(AA) ネットワーク接続機能持ってる複合機としてこの値段はちょっと衝撃的だった、というかコレに有線⇔無線コンバート刺して実家においとけばみんなが幸せになる予感もヒシヒシと。評価みてみると品質が安定してないような印象も受けますが・・・ ・ELSONIC 32V型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32NE1D  6万強…。 32インチ・地デジ・HDMI・D-SUB・D4でこの値段というのはインパクトが…というか中の人はどこ? > 「ELSONIC(エルソニック)とは(株)ノジマグループのプライベートブランドです。(OEM供給元:バイ・デザイン株式会社) 」なるほど。 ・アマゾネさんでセイバー Fate / hollow atraxia ver.が久しぶりに在庫ある!(AA) がーっと巡回していたら発見、欲しい人は是非にー。 ・キヤノン、「EOS Kiss Digital X」最新ファームウェアを公開[デジカメWatch] 不具合修正がメイン、とはいえ普通にカメラで撮ってメモリーカード経由で保存してって程度であれば関係ないアップデートだけど気になる人は是非アップデートを。正直この手のアップデートは実際には公表している部分以外もガンガンアップデートしているんじゃないかと思ってしまう…。 余談。NHKで「趣味悠々」って番組やってますけど、それでデジタル一眼で写真を…ってシリーズが始まって初心者さんにも非常にわかりやすい良い番組だなーと思っているのですが、それのカメラがKissDXだった。 ・高機能デジカメ「PowerShot A710 IS」をRAW対応にするソフト CANON PowerShot DIGIC II搭載機でRAWで撮るページ *2chスレのまとめ。 無茶しやがって…!そういえば昔キヤノン EOS Kiss Digital 用改造ファームとかあってな…自分も迷わず導入してハッピーになってましたが、当時はISOの感度拡張イヤッホウ程度でしたが今考えるとめちゃくちゃ使える改造だったんだなあと再認識。 ・Vistaの「起動時間」「シャットダウン時間」に不満の声 確かにシャットダウン時間めっさ遅くなってる気がする、ってガイジンの表現はまたオーバーすぎますが。 ・MSとAdobe、Webの覇権をめぐり衝突は必至?インターネットアプリで火花を散らすMSとAdobe、チゼンCEOは「真の革新」を強調Apple TV、3日目の感想(Life is beautifulさん) >けっこう3日の壁を乗り越えられないものが多い。3日目になってもまだワクワクしていたら良い証拠だ。 めっちゃわかります、何か衝動買いをして買ってきたものは初日のファーストインプレッション、ある程度使ってきて良い所や悪いところがどっちも見えてくる3日目くらいの感想って確かにあるし、最初の印象悪くても「実はこれすごいな」と気づいたり、実はやっぱりだめだめだったと思うのがだいたいその位なんですよね…ダメダメだったらその後数日くらい悩んで一週間目で売却みたいな感じで。 ・HD DVDプレーヤーの北米販売が10万台を突破 へぇ(他人事のように ってXBOX360ユーザーになった現状はあとちょっとの追加投資でHD DVD環境も揃うのですが… ・さよなら絶望先生、本当にアニメ化。 本当に、やります。 ・Lucky Star OP (GUNPLA Edition) 「そろそろ来るかなー」とさらしる氏と話していたらガンダムエディション本当にきた! ・『アルカナハートFULL!』のVer.UPキットが凄い件 これはすごいな…悪い意味で…。 ・ああっお嬢様っ マスターアップだだだだだー! 店舗特典といいいろいろとガチだな…! ・ソニー、PS3のHDD増量を検討 そういえばウチのPS3もハードディスク増設したいなーと思いつつズルズルと放置、気がつればSATAの2.5インチめっさ安くなっているんで乗せ変えてもいいんだけどぶっちゃけPS3飽きた、というか現状できる事がまだまだ少なくて しかもそれがハードウェア的にはイケそうだけどソフトが…というので正直精神的にションボリしすぎたせいかPS3触らなくなってしもうた。 ・PS2版フェイト、フライング販売 中身はこんなの【警告】PS2版fateにセーブデータ破壊ウイルス仕込まれる いよいよ本日発売PS2版Fate、まだFateやったことないんだけどPS2版出るんだろ?と待っていた人には良いタイミングだと思うので是非。ただPS2=全年齢版という事でいくつか気になるシーンが削除されているんだろうなあとも思うんだけど…CEROレートも考えれば頑張っているんだろうか??? ・SDキャラが暴れまわる、ごちゃまぜガチンコバトル――「フェイト/タイガーころしあむ」[+D Games] 虎が。 ・いろいろやります抱き合わせ販売 だけどDSLite+やきそば弁当は無えんじゃないのか。 まあDSLiteの仕入れ価格はいろいろと大変なお店もあるみたいで…長崎だとこの前またDSLite全色普通に売ってましたけど、朝から全部あるな、へーと思っていて夜にお店にもっかい行ったらピンク以外は全部売り切れてた、そこで初めて「お、やっぱ人気あるんだなー」と認識した自分とその友人達はガチ。 ちなみに関西某所ではDSLiteほぼいつでも定価で買える可能性があるみたい、たぶん迷惑かかっちゃうので場所書かないけど言われたらみんな驚く&納得すると思う。 ・へぇ、ドライブレコーダーなんて普通にあるんですねー。「日清のどん兵衛 だし焼うどん」を食べ比べてみました – GIGAZINE 超うまそう!というかGIGAZINEは定期的にこんな弱クフードの記事だすのやめてください!深夜にみると大変なことに! ・ファーストフードの広告写真と実物写真を比較する「Bad Food Ad!」 – GIGAZINEレコーディング・ダイエットのススメ: 太る理由は、「太る行動」である 自分も20キロ以上ダイエットしましたし現在も維持してるけど、色々な行動や食事制限や運動以前に一番大事なのは「意識する事」が一番大事だち思う、実際に自分も記録つけてなにかあるたびに体重計にのるようにした、そこらへんから全ては始まってますから。 ・日本健康開発財団:健康づくりを温泉で:温泉これだけは注意して! >ごはんを食べた直後 血液が皮膚や腎臓に行きわたり、消化・吸収の働きが悪くなります。食後は30分~1時間の休憩をとってから入浴を。 温泉旅館とか健康ランドとかの、メシ→風呂という組みあわせは危険だとよくわかった… せめて1時間は休憩とるようにするよ…。 ・今日のWIKIPEDIA:菊タロー >声優の池澤春菜や渡辺明乃とは親交があり… あけのん! ・役に立ってくれないネコ売ります かわいい…。 ・選挙カーでの名前連呼は効果あり?「うるさい」といった反応から一部の選挙で選挙カー自粛の動き が。選挙カーでの名前連呼は効果があると思う?[Y!NEWS] 予想通りの展開に。 ・打たれ弱いと不幸なのか?(大きな声では言えないけれどさん)早売り書店の流儀’Hopeless Homelessさん) 自分が通っていた小学校の近くにもジャンプを早売りしてくれる本屋さん…雑貨屋さんだな、そんなのがあって 学校の帰りにこそっと立ち寄って「あります?」「あるよ」という感じで買っていたのを思い出します。あの頃も買ったジャンプは自宅に戻るまで読まないというのが暗黙の了解だったなあ…学校まで電車通学してたし(片道40分くらい)ので秘密は保たれ続けたのですが、不況の波に押されて少し前にそのお店の前を通ったときには廃墟になってました。 ・TBSが取材スタッフを厳重注意=池袋駅前迷惑駐車で その後の展開があって驚いた、ホントか嘘かは知りませんがTBS「の」方の対応は丁寧だったとかって話が、J-CASTの取材への対応はコレだったのに。 ・バージニア工科大学で銃乱射、少なくとも32人が死亡…犯人はアジア系の男 ↓ ・ソウル新聞・韓国日報、アメリカを風刺する漫画を掲載…米大学銃乱射事件米銃乱射大量殺人で韓国人の反応!これが韓国言論の水準空気を読めなさ過ぎる(続・妄想的日常さん) ↓ ・容疑者は23歳の韓国人学生…米大学銃乱射事件 ↓ ・今後は韓国人とは言えなくなった。当分は中国人か日本人と言うしかないこの事件発生からずっとENJOY韓国人は犯人日本人だと捏造していた ↓ ・銃乱射をちゃかした新聞の漫評を日本人がアメリカに広めているニダ!在米韓人、全く関係ないのになぜか従軍慰安婦集会も自粛(春屋さん) もうね……………。 関連)米大学乱射:侵入防ごうと教室ドア押さえ…銃撃死の教授]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/04/18
Webお散歩にっき

次の記事

2007/04/20