2007/05/07

NVIDIA、シリーズ最高峰の「GeForce 8800 Ultra」[PCWatch] ・多和田新也のニューアイテム診断室[PCWatch] ・NVIDIA、第2世代PureVideo HDの詳細を解説【CPU/HDD/メモリ】 1GBメモリが5,000円割れ、値下がり急進[PCWatch] ・メモリの値下がりがまた加速、1GBは5,000円割れに[Impress] ・メルコ、DRAMの乱高下で増収減益[PCWatch] ・DRAM Spot Price そういえばメモリで思い出したんだけど、【鮫】SAMSUNGメモリと買った思ったらSAMEONGメモリが届いたなんて事があったとかなんとか。パチモン大好きな自分としてはワクワクするニュースだけどこういったクリティカルなパーツに関してはもうね・・・って感じだ。実際に昔は今よりももっともっと貧乏で、当然地雷とわかっているメーカーのであったとしても購入せざるをえない→不安定なので覚悟してマシンを使う って状況だった、あの頃は本当に辛かった… ・HDMI対応「GeForce 7050 PV」搭載マザーが発売に、価格は約1万円[Impress] HDMIがあるテレビをください。 ・Intel未発表の新型チップセット“P35”“G33”を搭載したGIGABYTE製M/B… ペナルティすごい厳しいらしいけど実際に「こんなんやられましたよー」とかって話聞くと背筋が震えます。 ・デル、日本市場に特化した軽量ノートPCを年内に投入[PCWatch] 待ってるにょ!(まってるにょー!)って感じで超期待、DELLということはロープライスで出てくるのは簡単に想像できるからそれで小型なのであれば少しくらい機能的に妥協が必要だったとしても十分に選択肢になりえると思う。んで実際に出たらたいしたことなくてな…。 ・デル E207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタ 25,800~ ホアーン意味わからん価格だ、送料とかも入るので長い目でみたら難しい価格設定ですけど。 ・ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 何故か突然の在庫復活。(AA) えーなんでー??? ・どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付きマブラヴ ALTERED FABLE (2007年夏発売予定) こっちは無事に予約開始してたので。マブラヴはたぶん夏には発売されないとは思いますけど一応、というかなんだかんだでブーブー言ってるけどプレイはするんだろうなあと思う自分が憎い。ところで流石にマブラヴストーリーズは今回で完結なんでしょうか、まだまだ続くんでしょうか…もしくは新作が? ・JR九州商事オンラインショップ こんなんあったんだ、知らんかった… 九州の名物で、同じ九州人がわざわざゲットするために労力を払うような一品がいくつか出ているので非常に興味深い内容だったり。長崎のアニーおばさんのチーズケーキとか、宮崎のおぐらのチキン南蛮とかは個人的にはオススメ度高いか。 ・RWC、直販6,800円の2ポートHDMIセレクタ 1080o非対応とはいってるけど1080iあればもうね・・・あと余談だけどHDMI端子から給電できるって初めてしった。 ・旧型PCでWindows Vistaを使ってみる(前編)[Impress] 旧型扱いされてるマシンがウチの前サブマシンそっくりのスペックで泣いた、いやそれよか高性能だよクソッタレ。 ・MicrosoftがYahoo買収交渉中?――米紙報道[ITMedia] ・マイクロソフトがYahoo!を500億ドルで買収しようとしたが交渉中断[GIGAZINE – マイクロソフトがYahoo!を500億ドルで買収しようとしたが交渉中断] ・マイクロソフト、Yahoo買収に向けて(また)交渉中~終了?[Engadget Japanese] 毎度おなじみのネタだよなあこんなん… ・スラッシュドット ジャパン | HD-DVD暗号解除キーをめぐって大騒ぎ、Diggは炎上 >ちなみにクラックされた原因は、とあるメディアプレーヤの間抜けな実装にあったようだ。 どこのXingですか。 参考リンク)DeCSS複数ISOを一気にAVI化できるDVD変換ツール「Handbrake」 あーWindows版あったんだ、MacOSX版の存在は知っていたけど…という事で自分のためにもメモ。 ・「ニコニコ動画モバイル版」準備中 携帯電話からも突っ込み可能に[InternetWatch] ニコニコすげー、ただそんなことしたら携帯電話で無限の暇つぶし(Unlimited Onmyouji.)でありそんな固有結界なんか発動されましても。 ・架空請求詐欺業者に電話 ヴェルvsオリエントサービス(ニコニコ動画) モンスターカード!ずっとヴェルのターン!というかたぶんこの人(業者)はこういった仕事は向かないと心底思う・・・ 関連:架空請求ってどうよ?『NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX』の復刻版が完全受注生産で限定発売[マイコミ] ・自慰、オナニーシーンまとめサイト オナwiki 一般アニメ[さざなみ壊変] ・暑い日のコスプレは旧スク水とブルマに限る!? in ドリームパーティ東京2007春荒れ果てた戦場に一滴の潤い! DPの企業コンパニオンに癒されるぅ~ コスプレおねーちゃん成分補給 ・BROKEN THUNDERがかなりとんでもなかったようで…。 2chのスレッドが大荒れ。wikiとかでも「お葬式会場」とか書かれてて…んで何事だったんだ?とおもってざっと目を通してみたら早い話が分割販売というか未完成で販売と受け取れる内容の文書を製品付属のtxtの中に入れてた&それ相応の内容だったという事なのかしら。 ・Xbox 360をWii風にする交換シェル OVO 360 – Engadget Japanese 廃熱は? ・リボルテックセイバーをご購入いただいた皆様へリトルバスターズ!原画展 >謎の展示物制作中… あ。 ・「美少女は縛っても、アイデアは縛らない。 」 誰がうまいことを言えと ・防衛省&自衛隊の公認!陸上自衛隊イベント実施[アなチラ!] どうしたの自衛隊!??!!   ・警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」「自称・偉いカメラマン」と「ドラえもんの着ぐるみ」が激しく口論 アキバってほんと面白いな… ・21歳・山崎真実、大人の女性のイメージは……やっぱりアレ系!? ザキレモン! ・ひぐらしのなく頃に 早速インスパイアAVのひぐらし「が」なく頃にが製作される。80年代の懐かし画像集(80年代後半~90年代前半を回顧するブログ) これはまた危険な画像の数々!画像見てて「有った有った!」と叫んだら負けです。ちなみにたびさんはボロ負けしました。人生オワタ\(^o^)/←若者のあきらめムードを映している このアスキーアート地味にすげえ好きだ、とか思っていたらもっと好きなコレがスレッドに貼られていてちょっとあせる。そしてこんな広告もあったなあ!とかついまた「懐かしいムード」が全身を支配しているのでした。 ・彼氏の浮気相手からメールktkr彼氏の浮気相手からメールktkr 続き これは不覚にも、というか絶対コントだよコントこんな展開!!! ・仕込みじゃないの?TVに出てくるネカフェ難民冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫冨樫特定アジアニュース:  「おかわり」 韓日協定を廃棄・再協議するニダ! 実際に廃棄したら韓国側がとんでもない事になるってのを理解してないのがすごい…。 ・あらためまして GW期間中は突然音信普通になりまして申し訳ない、せめて一言「明日から旅行に行く」と言っておけばよかったんですが… なんで国鉄フォントだよ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/05/05
Webお散歩にっき

次の記事

2007/05/08