2007/05/08

ニッポン旅×旅ショー、次回は長崎!!! 中国浪漫vs西洋浪漫という事で地元長崎の人間にとってもこれは究極の葛藤。具体的に言えば「昼飯チャンポン食おうかなあ、いやトルコライスでいっか」的な感じか。(地味だなー)長崎の綺麗な部分がたっぷり見れると思うのでいろいろと幻想を抱いている人は是非どうぞ! ・翠星石かわいすぎだろ…メモリースティックProDuo1G、また値段下がってた…。(AA) サイバーショットU30であれば現状の512どころか128でも十分すぎるのですが、サイバーショットR1とHDR-HC3には1Gくらいさしておいてもバチあたらねえだろと思うので買いたいような、でも予備にしかならんからなあ・・・という葛藤とも戦う日々なわけで。そういえば最近R1使ってないなあ、今度は東京に持っていってあげよう。 ・「Windows 98/Meを使い続けることは危険」、IPAが注意喚起:ITpro マシンスペックの都合で98SE/ME使わざるを得ないという環境はあるとは思うけど、反面最近のパソコンの値段の驚異的な値下がりを考えるとそろそろそのマシン、「おつかれさま」してもいいんじゃないですかと思う事もあって非常に複雑。 ・ケータイメッセンジャー、地味に対応機種増えてた。 >au ezweb対応端末 >WIN 3x シリーズ PENCK、 W31CA、 W32H、 W31K、 W31KII、 W32SA、 W33SA、 W33SAII、 W31S、 W32S、 W31T、 W32T あーW32SA対応してくれる、早速導入するべ導入するべ。とはいえW-ZERO3[es]でモバイルメッセンジャーはすでに導入していたのですが、まあ普通のメッセ感覚とはちょい違うので気をつけないと痛い目をみるかなあ。 ・世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 – GIGAZINE セガさん!セガさんの出番ですよ!!! ・ソニーの久夛良木から、全人類の久夛良木へ もうだめ 記事の見出しだけで笑い転げた… ・「「サンダーフォース」の新作にあたる「BROKEN THUNDER」が名前の通りブロークンしちゃった件」 こちらの見出しも一撃必殺で爆笑してしまった… ・Aice5 9/20の横浜アリーナで解散「6人目のプリキュア?」(さらしるさんのトコ@月曜) 最近はもうルージュさえ居れば強く生きていけると思うたびさんなのであった。なんかやさぐれて冷めてるけど病んでない茜たんって感じじゃんか!?(お前のその思考が病んどるわ) ・メイド喫茶ミアカフェの「防衛省&自衛隊公認イベント」レポ[アキバBlogさん] ・乗り過ごした高速道路、救済措置があった! へーしらんかった、確かに乗り過ごしたらどうするんだろうってのは思っていたけど…というわけで自分は車の免許もってないけどなんらかの出来事があった時に有用そうなので覚えておくことにする。 ・新幹線の中って退屈ですよね そんな馬鹿な!最高にクールで優雅なひとときじゃないかと18切符バトラーズだった自分は思う。そんな自分も最近は新幹線の移動ばっかりであり新幹線の移動でマイルたまったらきっともう何回か大阪にタダでいけるだろと思うくらいなわけですが、基本的には「九州→関西」を新幹線使うのであれば自分にとっては大きく3択なんですよ。国内最高速度の列車で近未来感を体験したければ「のぞみ・500系」 世界に誇るシンカンセンシステムの主力である「のぞみ・700系」、リラックスできる上質の時間を楽しみたければ「ひかりレールスター」 乗る車両だけでこの3宅、さらに乗ってからなにして遊ぶってのも考えると「退屈」なんてもったいない! ・第6飛行隊 創設40周年 見敵必殺 – 航空自衛隊パッチ補完計画 サーチアンドデストロイ!!!かっちょえー!!!!! ・「無」の値段は755円 – GIGAZINEこういう対応で人間関係が円滑になった 自分がどんだけ頑張っても 相手が自分の許容範囲を遥かに逸脱した人であればもうね・・・ ・中で働いたら絶対に食えなくなる外食 何故かしらんがこういった話はいろいろと自分の耳にも入ってきたりするんだけど、そういった話を聞いたら絶対に外食できねえ!→けどまあいっか→諦めた という展開で今もバカスカと。 ・各種飲料に含まれるカフェイン量をまとめたサイト「The Caffeine Database」 – GIGAZINEコーヒーの飲みすぎは、カフェイン依存? – [心の病気]All Aboutカフェイン中毒 – Wikipedia カフェイン中毒の人地味に多そうな予感がしたので、というかこの「症状」がモロに該当するってコーヒー好きの人周囲にいるぞオイ… ・キーパーの油断が生んだハプニングゴールのムービー (GIGAZINE) ・サッカーグラウンドでのバトル やっぱサッカーは熱いな… ・23歳非モテ童貞エロゲヲタの俺が風俗行ってきた いいんじゃね?と真剣に思うわけですが…色々と気にする人は気軽にモッフリと遊びにいっていいんじゃないかなあと。 ・今日の時間泥棒:Category:独裁者カメラ小僧「撮るな!」 テレ朝「撮るか撮らないかはこっちの自由なんです」 軽いコントおつかれさまです。 ・【米国】 韓国人クリーニング店にズボン紛失された判事、78億円賠償請求韓国政府、親日派子孫の9人から財産4億8000万円没収を決定 ・HDR-HC1、無事に持病発動で修理行き。 14ヶ月目でした、ソニータイマーおそるべし。とはいえ購入してからの一年間はたっぷり使ったし、また元々が展示品による極めて格安の購入だったのでそれを考えると不満もなんもないです。そして現在のソニーのカメラの修理金額の体系が変わっていて驚いた、基本的にはほぼ2万の固定料金なんだね、そっから部品代とか増えるみたいだけど部品代はすずめの涙みたいなもんらし。それだったら良心的だと思うし・・ 個人的には最初 修理費で2万であれば あと4万くらい出してHDR-HC3の在庫処分を探すか、あと8万出せばHDR-HC7だぜイヤッホウ!とか暴走しそうになったけど 仮にそうやって買ったとしても「んで目の前にあるこのHC1修理すればさらにもう1台増えるよなあ」ということで結局修理するんだろうな俺とおもってさっさと修理の方向で。 ・トップのタイトル画像の種類を増やしてみました。 以前の3倍くらいです。助けてくださいシャア少佐、家賃が払えませんー!って感じの3倍なわけですがこれからも気分次第でちょくちょく追加していく所存。レア画像とかはないので(どの画像が出るかは完全ランダム 出現率設定とかもしてません)「あ、みたことないのが増えてる」って時はニタニタしてやってください。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/05/07
Webお散歩にっき

次の記事

2007/05/09