2007/05/23

JR九州が狂った!ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ JR九州最高だ!さすがVIPPERしゃちょう!ということでマジ興奮している俺はとりあえず6/30.7/01で切符をかってくることにする。というか普通に移動手段としてみた場合もこの切符はゲキヤスであり本当にJR九州はなに考えているんだとしかもう…素晴らしすぎる。6月は大人しくしておこうかと思ったけど予定がかわったぜ! ・トップをねらえ衣装な茜さん むちむち!むちむち! ・レノボ、Santa Rosa搭載のワイドノート 「ThinkPad T61」[PCWatch] ・レノボ、新Centrino Duo搭載15.4型WSXGA+ノート 「Lenovo 3000 N200」 レノボらしくなっていく気がしてちょっと複雑なThinkPadシリーズ、やっぱIBMの頃が好きは好きだったなー…そーいやウチのThinkPadX31は時代遅れとかデカイとかバッテリ持たないとか言われつつも大活躍している日々なのですが、CFスロットの使い勝手が悪いのがどうにかならんのかと思案中。それがなんとかなればまた話は別なんですけどね・・・CF32Aあるので現状でも不満は無いのですが。 ・Western Digital 、容量250GBの2.5インチHDD X31にいれんべ。 >インターフェイスはシリアルATA。 さようなら。。。 ・コレガ、USB HDDをNAS化するEthernetアダプタ 便利そうな予感が、ただそれだったら最初からNASキット買ったほうが安心の予感もしますが。 ・コレガ、USB機器を最大4台までネットワークで共有できる「CG-HDLA」[BBWatch] ・【CPU/HDD/メモリ】 メモリ値下がり急進、1GBは4,000円割れ 実際にアキバでこの値段みて笑った、というか力なく笑って脱力したよ…流石にこれはあんまりだ…。 ・アナタのPC、汚れてませんか | エキサイトニュース きったねえ、こまめに掃除しようぜー… ・Art.Lebedev、フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」の予約を開始 もういいや。 ・恐ろしく安い¥59,800の32V型液晶テレビ オリオン LD32V 特価 激安 1インチ2000切りてアンタ、この価格であればダメでも別にいいやって気になる人も居そうなとこだが・・・ ・ソニー、携帯向け「メモリースティック マイクロ」[Impress] いい加減にしとこうぜ、と。 ・MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.23 Fate/stay night セイバー(ノンスケールPVC塗装済み完成品) の予約開始してたー。(AA) だけど個人的にはリボルテックセイバーの方が好みだ、というかセイバーさんにはどうしてもぷにっとした印象があってこういった凛々しいというか「カッコイイ」というセイバーさんは自分の印象からはほんの少しずれていたりもしたり。 ・うたわれるもの エルルゥ ビックタオル ユリア100式 ユリア 抱き枕カバー 色々と性欲をもてあますので。個人的にはアレだアレ、エルルゥタオルはコスパで見かけてずっきゅーん!!!と来たんだけどまあウチには抱き生身のエルルゥさん居るから別にいいやという結論にたどり着いたのですが冷静に考えたらやっぱりコレが無いとダメだ!と気づいた時には在庫が切れていたのがオチなのでした。 ・パナソニック、1,220万画素の「LUMIX DMC-FX100」[デジカメWatch Title Page] 流石に1000万画素こえるとデータの取り扱いが大変で死にそうです、実際にうちのDSC-R1もそうなんだけど1ファイルあたりの容量がでかくてストレージ食うわ、編集にも時間かかるわで…んで結局自分のメインのカメラは相変わらずDSC-U30だったりするわけで。200万画素あれば普段の実用は十分であります。 ・ITmedia Biz.ID:タスクトレイの時計に曜日を表示する ・【セキュニア調査】QuickTimeのリスクはIE6の3倍、Firefoxの6倍 : セキュリティ – Computerworld.jp河北新報ニュース 「地球に代わっておしおきよ」 仙台・輪王寺から新ヒロイン植樹ウーマンコノハ登場植樹祭 2007 明日を植えるプロジェクト主催/エニエニ[さらしるさんとこ] >「つか植樹ウーマンコノハの略称はマンコノハでOKですか。まんこは地球を救う。 」 さらしるさんおちついて、おちついてさらしるさん。 ・ワールドホビーフェスティバル神戸28日程について。 一年後だけど今からいろいろと予定組んでいる人はチェックするのだだだー。WHF神戸は個人的に様々な思い出がある場所だのう…良くも悪くも。そういえばWHF神戸といえば瓦礫な部屋さんで拝見した黒セイバーに一目ぼれした俺はどうすればいいですか。 ・グッドスマイルカンパニー 涼宮遙君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(AA) エロゥーイ!というか普通にかわいらしいと思うんだけど遙はどうしてもちびっこ版の時の印象が強いから複雑な心境であったり。このシリーズの茜と水月が出たら3人そろえてもかわいいかもしれんなーとか思ったけどこの段階でkigの遥と水月と茜に召集かけて写真撮りてえなあとか思ったのは内緒だ、どうですか各マスターさん達。 ・ “ラグナロ娘”と“らぐな☆がーるず”がGAME Watch編集部を訪問!! 「RJC2007メモリアルパッケージ」、「RJC2007 -Battle for Survival-」本日発売[Impress] コスプレおねーちゃん成分補給。 ・戦麗舞(セレブ)な奥様・矢吹春奈は、28歳子持ちでも“美少女”!! 軽い罰ゲーム成分補給。 ・アニマライトが不快です松本人志ショック、カンヌで“強烈洗礼”「監督の才能ないのでは」との声も巨大掲示板で「私はブルース・ウィリスだ」→「嘘つくな」「「ハゲを受け入れろ!」と叩かれるも、実は本物 >「ハゲを受け入れろ!」 どんな煽り文句だそれ ・他のサイトの管理人がみな自分より偉く見える件について ・愛知立てこもり事件 マスコミ陣の喫煙マナーを問う映像がYouTubeに ・【育ちの】マナーの身に着け方【悪さ】 ・自分用メモ:SANYO USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S 旅行中の充電は悉くUSBに頼りきりになっている自分用メモ、ただこの前は肝心の給電元であるノートパソコンのバッテリが切れてて俺の心の燃料もブチギレました。普通にションボリしていただけですが。 ・HDR-HC1は帰宅したら戻ってました。 なんか2日くらいで戻ってきた、再組み立てだけで部品代が請求されなかったのが少しきになりますが…というわけでHC1先生も無事に鮮烈に戦列復帰。ってここまで書いてそういえば俺今回アキバ行ったのはHC1用の外部マイク買ってこようとしてたんだと思い出して超ヘコむ。使いもしないSDカード買ってる場合じゃなかった…。 ・楽しい東方旅行でした。 10泊11日の東方見聞録から戻ってきました。日程としては結局当初の予定通りまったく動かずに

5/11 長崎-(飛行機)→東京 5/12 東京 5/13 東京-(夜間快速デリカ便)→新潟 5/14 新潟 5/15 新潟 5/16 新潟 5/17 新潟 5/18 新潟 5/19 新潟-(昼快速デリカ便)→東京 5/20 東京 5/21 東京-(飛行機)→長崎
このように非常にゆとりがあるスケジュールで動いていたはず・・・だったのですが、なんだかんだでドタバタしてしまい結局最後はパツパツの予定になってしまったのはいつもどおりのお約束という事で。 しかし今回はほんと楽しい旅行だったのうとしみじみ思います。東京では普段お会いできない方とお会いして語ったり酒飲んだり…新潟ではもう温泉三昧、自分の人生においてのベスト温泉に出会ったりと11日間一日たりとも無駄な時間が無いと思うような素敵で過密でそれでいて記憶にのこる時間でした。 ・皆の集、大変長いことお待たせした。 これが”真・うたわれるもの”だ! ━詳細は怯えて待て。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/05/17
Webお散歩にっき

次の記事

2007/05/24