2007/05/24

うたわれTH2公録DVD(仮) 完全受注生産商品・受付の締切日は5/25。 というわけで明日までなので欲しい人はチェケラ。 ・カノープス、PCIe x1接続のHDMI/コンポネ対応キャプチャカード[PCWatc] ・カノープス、1080i/720p対応のHDキャプチャカード カノープス始まったな!!!というか個人的には全ての意味で「これだよこれ!」という仕様、PCIe x1だし、入力ソースもHDMI、コンポーネント、アナログRGB、Sビデオ、コンポジット…コレだよコレという内容に少し興奮しております。価格は最近のゲキ★ヤスキャプチャカードの値段になれている体にはちょっとキツいが、往年のパワーキャプチャProとかしっている人には「HAHAHA、こんなもんこんなもん」という内容だろう。うわー超欲しいヨこれ・・・。 ・AMD、「65nm/45nmへの移行は順調に進む」と約束[ITMedia] ・後藤弘茂のWeekly海外ニュース[PCWatch]ん ・ソーテック、デザインを一新したデスクトップPC夏モデルソーテック、HDMI搭載の22型ワイド液晶 韓国系と手を切ってからソーテックの製品はかなり魅力的に感じる…新品もだし少し前のXP級の製品が中古ショップでよく格安でうっているんだけど言われなければ「なんかVAIOとNECのアイの子みたいなのがいるー」って印象うけたらソーテックだったみたいな。 ・バッファロー、外付け/内蔵用BD-ROMドライブ[PCWatch] ・バッファロー、PC用内蔵/外付けBD-ROMドライブ2種[Impress] 「ROM」ですか…。 ・ バッファロー、6スロット搭載のカードリーダー[デジカメWatch Title Page] ・アイ・オー・データ、ファームウェアを更新できる「USB2-W31RWシグマA・P・OからminiSD/microSDもそのまま挿せる31in1カードリーダ[Engadget Japanese] そろそろうちのカードリーダーも買い換えないとなあ、XDのTypeH対応してないので遅くて死にそう… ・手軽にVista Edition!? マザーに直差し可能なReadyBoost対応USBメモリが発売…[ASCIIアキバ] これはアリだな!とはいえけっこー環境限られるとは思うけどというかケーブル引き出して外付けしたほうが利便性ははるかに高いだろうけどそれはそれ、これはこれということで。 ・アマゾネさんで30Dレンズキットが値下げされてた(AA) 30Dを発売日に20万で買った人間としてはふざけんなって価格設定だ!!!とはいえ自分は18-55ではなく上位の17-85の方ですけど。ただこの標準レンズも別にまったく悪くないレンズで中古8000-16000、新品2万くらいの製品と考えると30Dボディが恐ろしく安い値段で買えるという事になる…レンズ云々に関しては以前に書いたレンズ雑感などをご参考に。 ちなみに時々「30DとD200、どっちが良いんですか?」と言われるけど TOYOTA車とHONDA車みたいなもんなんでお好みで。常に合格点をたたき出すけど満点はわざと取らないCanonのカメラ、満点取る時もあれば赤点取るときもあるNikonのカメラみたいな。個人的にはバッテリの持ちとか総合的な判断で30Dを買いましたけど「欲しい」のはD200だったりして。 ・DELL 20インチワイド液晶ディスプレイ[E207WFP]が激安特価!日本ロードサービス株式会社 ETC車載器 / ETCステーション (リース制度) 0円秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX 、予約開始してたー。エプソン、Adobe RGB対応の40GB HDDフォトストレージ[デジカメWatch Title Page]  ・エプソン、H.264再生可能なHDDストレージの下位モデル ・Macのコマンドキー表示がリンゴマークじゃない理由 [Orbium -そらのたま-]次世代「N700系」新幹線はPCも快適に[ITMedia] そういえば7/1からN700投入されるんだよなあ…のってみてえなあ、といっても新大阪いくときにそのうちイヤでも乗る機会がありそうですが。 余談だけど中国の高速鉄道はかわいそうです・・・。Windows Updateの不具合に関する更新プログラムが自動配布に[InternetWatch] ・オークション詐欺に問われた出品者の無罪が確定[/.J] ・KDDI、個性あふれるauケータイ2007年夏モデル15機種を発表 – GIGAZINEau、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表 W53CAがちょっと気になるけど限りなくデジカメであったとしてもそれはデジカメではないわけで…と考えてしまう。W32SAがなまじ欲しい機能が揃っているからなかなか機種変に踏み出せないままそろそろ2年ですよ2年… ・機能重視の「ドコモ2.0」 vs.ワンセグ&デザインのau・ソフトバンク[ITMedia] ・コスプレAV・涼宮ハヒルシリーズ第2弾 「涼宮ハヒルの消失」発売 ・涼宮ハヒルの消失 レビュー エロシーン減らされすぎ。いくら需要がないからって…って思ったけどゴローちゃんが大活躍しているからそれでよしとします。メリクリー! ・アニメ・ゲームの修羅場動画を集めてみた やっぱ「問い詰め」が一番もうどうしようもない感があって好きだなあ…しゃべらないのであればホワイトアルバムとか。 ・やじうまWatch アニメのテーマ曲で踊るのが流行……今は「らき☆すた」時代 ほか アキバで実際にごまえーで踊っていた集団がいたけど近距離のアツい目でみている人たちとそのちょい離れた大多数の集団の「今日も珍獣がなんか奇妙なことやってるよ」的な冷たい視線が印象的でした! ・Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」公式ページがリニューアル。最新スクリーンショットや驚きの音楽家の発表[GameWatch] やりすぎ!というかなんだこの豪華すぎるメンツは… ・ACE COMBAT 6 解放への戦火 サイトが更新されてたので。というわけで無事360環境も準備されたのでいつでもこいやーって感じで。 ・遅刻したときの“あり得ない言い訳”トップ10 「風が強かったので・・・」って言ったやつ知ってる。 ・スカイネットアジア、鹿児島線へ参入、熊本・長崎は減便へ >宮崎線は1往復増便する一方で、熊本線と長崎線はそれぞれ4往復へ減便することで、4路線でも1日あたりの運航便数はこれまでと同じ1日18往復の運航体制を維持する。 みゅーん…。みんなもっとSNA使ってあげてー。 ・どうのつるぎとこんぼうで店舗経営は可能か彼女の誕生日に彼女の親友と家に行ったら他の奴とセクロスされてた彼女の誕生日に家いったら他の男とセクロスしてたPart2ペッパーランチ報道規制の証拠を見つけてしまった件ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件 まとめ – 事件の流れ そういえばペッパーランチは人生で一度しか食べたこと無いなあ、具体的に言えば瑞祥んトコで。(わかりにくすぎだ>場所) んでアホみたいにソースかけすぎてまずくなって俺涙目的な。もうあんなまずいものは食べません!←自業自得 ・新潟でデジカメ買ったんですよ。 コレ、\1050。もちろん「画面が紫色で画像でません」という状態でありつまりコレでありというわけで買ってきたのですが無事に対象製品であったのでそのまま修理に出されていきました、元気になって戻ってこいよー。そして自分は今更スマートメディアの確保に走らないといけないというハメになるのでした。めんどくせえ…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/05/23
Webお散歩にっき

次の記事

2007/05/26