2007/05/29

松岡農相、首つり自殺…議員宿舎で秘書発見 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)ZARDの坂井泉水さんが転落死、人気ボーカル芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ 月曜日はいったいどうなっているんだ・・・芸能プロは最初「へー」とかおもっていたらアーツビジョンかよと動揺、BRAINSTORMさんさらしるさんとこにいろいろ情報出てるなあとか思いつつ。 ・鯉幟の片付けに(CUSTOM MAIDさん)デル、オーバークロック対応のハイブリッド冷却PC[PCWatch] ・デル、ゲーマー向けハイエンドモデル「XPS 720 H2C」を発売 3GHz越えのオーバークロックに対応したDirectX 10世代PC[Impress] ・シャープ、業界最小のノート向け BD/HD DVDドライブ用レーザー[PCWatch] ・本田雅一のAVTrends 専用プレーヤーを超える「PS3」アプコンの秘密 「“Air”BD版と同レベルを目指した」 [Impress] >SCEの開発チームでは「“Air”のBD版(SDからのアップコンバート)とDVD版を見比べて、同レベルと言ってもらえるように」と、“Air”のアップコンバート評価を担当する専任者を開発チームに設け、アニメのアップコンバート品質に対して特に配慮したという。 SCEめ!!!!!わかってるようなわかってないようなとりあえずアリガトウと申し上げたい!んでもって肝心のアプコン関係なのですが… >【DVD-ROMはすべてNG】 >【DVD±R/RWで、CPRM/CSSのかかっていないものはアプコン可能】 というわけでこれをどう判断するかは人それぞれだと思う、が…まあHDMI接続ではない環境でDVD再生プレイヤーとしている人にとってもここらへんの逃げ道はあるはある、というわけかとちょっと安心。 ちなみにAirはDVD版とBD版どっちも出てるけど…って話になって、にっちさんにちょっとした実験を試みていただいたのですが…結果はもう惨敗というか、いやむしろ圧勝というべきなのか。いえることは日本人の技術者魂はすごい、と思ったり。 とりあえずこれでPS3始まったなといいたいけどむしろとっくの前に終わってるような気もする機械だったわけですが、なんかソフマップで中古33kとかで売ってるとかって話もきいたりしたらゲーム以外の分野に関してはものすごく面白いおもちゃになりつつあるので保護してみては、と。ゲーム機としての話題は特になんもないっす。     ・タムロン「AF 18-250mm F3.5-6.3 Di II」読者モニタ―を15名募集 [デジカメWatch Title Page] 申し込んでみるよ!!!とおもったわけですが >モニタ―レポート掲載の際は、当選者の氏名・お住まいの都道府県名・年齢・職業を公表いたします。 オウ!やっぱりそうなるか!(それ以前に当選する前提で考えないでください<皮算用皮算用) つか実際にほっといても日本各地旅したり旅しなくても長崎という観光地とかで勝手に写真撮ってくるんだからいいサンプルだと思うんだけどな俺!飽きたら防湿庫にダイレクトパスするので最悪のユーザーですが。 ・東芝、mora winやNapster To Goに対応の「gigabeat V」シリーズ新製品[BBWatch] ・東芝、「gigabeat V」新モデルを発表 – mora winと連携[マイコミ] ・レーベルゲート、Media Player 11専用の音楽配信機能を提供[PCWatch] ・MSとレーベルゲートが協業強化。WMP 11向け「mora win」を機能拡充へ[BBWatch] ・ スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」 便利ソフトがさらに高速化「ACDSee 9 Photo Manager日本語版」 [ケータイWatch] 個人的にもACDSeeは超絶オススメソフトではあるんだけど、Ver5前後で十分という人が多く自分の周囲でVer9まで導入した人は実は少なかったり。ただ今回のQuick Viewモードはちょっと面白いなーと思う、起動するのにはどうしてもワンクッションあったのでそれが改善されるというかこういった解決策を出してきたACDSeeは面白いこと考えるわ… ・Xbo360「Forza 2 」の開発チーム、日本職人によるペイントカーに感涙。ガリガリ君から痛車、ソニーモデルまで ・Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中! >Forza 2の開発チームからも「とても感銘をうけました!」 「頭文字Dのハチロクのレプリカを見たい!」と日本の公式ブログにメッセージが届くほど。 開発チームはなにやってるでありますか!!! ・同人血風録 – 「同人誌即売会で殺意を覚えたのは久しぶりだ」「Second Life」内でHIV予防キャンペーン ~コンドームの着ぐるみ配布[InternetWatch] 着ぐるみという単語に超反応したまではよかった、が・・・・・・・・・。(とても悲しそうな目) ・今日のWikipedia:死 ・ニュー速クオリティ:プロレスって八百長なのかマジなのか教えてくれ       カーナビ海賊版販売で新潟県の小学校教諭逮捕[InternetWatch] ・11歳の少年、体長3メートルの巨大イノシシを退治[GIGAZINE] ・ウィキペディアから独島が消える!? | Chosun Online | 朝鮮日報英語版Wikipediaで、項目名「Dokdo」を変更する投票を実施中 また××××が変な事言ってるな…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/05/28
Webお散歩にっき

次の記事

2007/05/31