2007/05/31

アイ・オー、WXGA+/SXGA+対応のUSBディスプレイアダプタ[PCWatch] ・アイ・オー・データ、マルチディスプレイ環境を構築する「USB-RGB」[マイコミ] 便利だなーと正直、複数ディスプレイに一度なれるともう普通の環境には戻れないと思う…。 ・HGST、モバイル向け1.8インチHDD「Travelstar C4K60」 IDEコネクタの60G欲しいなーと思ったけど現状では使い道ないか。そういえばVAIOはU101がIDEコネクタ、UXがZIFコネクタだったっけ…ってそういだTypeUXが最近特売というか叩き売りでえっらい安いのね、パソコンとしての用途は見出せなかったので買わなかったけど高性能PDAとしてみたら安い…のかなあとも思い。 ・薄型Blu-rayドライブが登場、Panasonic製で7万円[Impress] BD-R欲しいんだけどね… ・アマゾネさんでFXライトセーバーが叩き売り。(AA) 買ってエクスカリバーに仕込みたいなーと思っていたアレが半額くらいになってた!だけど地元で一人だけもっていたとしも遊ぶ相手がいません! ・M3-SIMPLY(日本語版) …ま、まさかアマゾンでこんなもん取り扱うとは…。コレがなにかわかってる人にはアーと思うしわかんない人は別にわからんままでも人生困りはしないと思う。余談だけど携帯ゲーム機で動画はやっぱPSP綺麗だなーと思うんだけど、最近ソニーの新しいウォークマン見せてもらって「これはいいな!」と思ったのでまたちょっとムラムラしていたり。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくるバニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品) ハルヒフィギュア3つメモ、ハルヒバニーは温度で色がかわるヤツか。 ・ソニー、メモリースティック記録のAVCHDビデオカメラ ・メモステにハイビジョン録画 「ハンディカム」で初小寺信良の週刊 Electric Zooma! AVCHDの第二世代HDDモデル、ソニー「HDR-SR7」 ~ 再生機能が強化、いろいろ楽しい新世代普及[Impress] メモリースティックの値段が…それさえ我慢できたらこれはこれでとも思うけど個人的にはDVテープで整理で十分なのでHCx系でいいです。というかHC3でも十分すぎています。 ・「iTunes 7.2」公開、高音質なDRMフリー楽曲に対応[InternetWatch] ・アップル、DRMフリー楽曲対応の「iTunes 7.2」。Vista互換性も確保[BBWatch] ・Apple、DRMフリーとVistaに対応したiTunes 7.2発表[ITMedia] ・Mac OS Xを狙うエクスプロイトコード公開、パッチからわずか1日足らずで[ITMedia] ・Vistaの便利な機能を有効に、不要な機能を無効にする[ITMedia] ・ITmedia +D LifeStyle:iPod shuffleを超える?!セカンドプレーヤーに最適な「ZEN Stone」 (1/2) 個人的にコレってめっちゃいいんじゃね?本体にクリップがないのが非常に非常に非常に残念というのが本音ではあるけど、汎用のUSBケーブルで転送と充電、データの転送にソフトもいらないというのを考えれば「サブ」としての用途であれば非常に魅力的だったり。しかも安いし。iPodシャッフル欲しいなーと思っていた時だったのでちょっと悩んでしまう…   ・MS、ハイテクテーブル「Surface」を発表[ITMedia] ・気分はまるでゲーム喫茶 – MSが投入する新フォームファクタ「Surface」[マイコミ] ・マイクロソフトSurface:マルチタッチ・ジェスチャ入力コンピュータ[Engadget Japanese] ・Microsoftが手で直感的に操作できる「Microsoft Surface」を発表[GIGAZINE] そーゆーのは任天堂にまかせておけばいい!と時雨殿いった人間としては真剣に思ふ。 ・「Yahoo!オークションのいたずら入札は犯罪行為」ヤフーが呼びかけ[InternetWatch] ・6割が「Yahoo!」をトップ(ホーム)ページに設定 2位「Google」に大差ブラウザのトップページ、6割がYahoo!JAPANでGoogleは1割未満[GIGAZINE] なんだかんだでYahooをホームにしている環境は本当に多い、自分は基本的にはgoogleかblankなんだけど親とかのマシンではYahooに設定してあります。ぜんぜん関係ないけどYahooで「kigurumi」で検索したらなんで三件目に出るんだろう。   ・ ケータイカタログ2007年夏 ~3キャリア33機種を一挙紹介~[ケータイWatch] ・にっちにいや、PS3のアプコン大興奮の巻 第二夜・PS1のゲーム編 おれいますぐPS1のゲームつっこんでみる!ガンパレしかありませんが。(他は倉庫になおした) ・ニュー速クオリティ:ソニー「そろそろ反撃していいですか?」 いやマジだったらそりゃねえだろと思うわけですがPS3をゲーム機としてはもはやまったく使ってない自分があれこれいいましても。ってみんゴルの体験版とかたまーに落としてやってたりしますが。ガンダム無双は途中で飽きて投げました! ・DS Lite新色は「グロスシルバー」「メタリックロゼ」[Engadget Japanese] ・任天堂、DS Liteに新カラーの2機種が登場 「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」[Impress] ・ ニンテンドーDS Liteに新色登場――グロスシルバーとメタリックロゼ[+DGames] ・声優板を見回って例のアレをうけて各声優個人スレがどうなってるかぶらぶら見回る。 例のアレに関して、真贋はともかくとしてもうここらへんの現状まとめが面白すぎてもうどうしたもんかと。個人的大ヒットのコピペとかもあって腹筋がちぎれるかと思うくらい爆笑してたんだけど流石にアレなので掲載は控えておきますがとりあえずみんななっちゃん大好きだな! ・植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催 >植松伸夫氏、田中宏和氏、伊藤賢治氏、古代祐三氏といった著名なゲームミュージックコンポーザーの共演は イトケンも!なんつうかバトルの予感だぜというかロマサガのバトルは未だに神曲そろいであり今も時々メドレーきいてニタニタしてます、結局1作品もクリアできなかったけど。 ・ITエンジニアを襲う「新しいうつ」の正体とは? - @IT自分戦略研究所 ・デジカメなど日航機の忘れ物、関連清掃社員が着服 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) えーとか思ったけどJALあんま使わないしな… ・あなたが決める九州の駅弁ナンバー1 第3回「九州の駅弁」ランキング開催! どこの鉄のページの企画だよと思ったらJR九州のオフィシャル企画だった…しかもランキングも激しく納得する中身であり。 ・彼女が俺の先輩のちんこ咥えてる場面を見た ・彼女が俺の先輩のちんこ咥えてる場面を見た 続きasahi.com:キュウリ味の炭酸飲料、飲んでみた – コミミ口コミ都市型遊園地「フェスティバルゲート」売却へ|話題|社会|Sankei WEB ・フェスティバルゲート – 大阪民国ダメポツアー「空中を3歩走った」 DQN団、彼女へのプレゼントで集団暴走→30人ガケから落ち警官に助けてもらう…大阪 君たちは! ・@nifty:デイリーポータルZ:カウンターでフルコースを食べる  Q:また長崎か! A:また長崎です。【写真】釜山ロッテワールド工事現場で崩壊事故 またこら派手に…。 ・イ・ハニ、ミスユニバースの非公式人気投票で1位(朝鮮日報) ・イ・ハニ、ミスコン総合サイトで1位にイ・ハニ、ミスユニバース夜会服部門でも1位…非公式で5冠王イ・ハニ、ミス・ユニバース関連サイトで最高点数獲得イ・ハニ、「世界で最も美しい顔」に ↓ ・日本代表の森理世、ミス・ユニバースで優勝 2007年「ミス・ユニバース」世界大会で日本代表の森理世さんが優勝 ↓ ・韓国ネチズン「ミス・ジャパンが第一位なのは、日本のスポンサーのおかげ」 君たちは本当に予想通りの展開だな!!! おまけ)【台韓】 韓国と台湾の女子高生の外見を比較したYou Tube動画、不公平な比較で韓国側を侮辱 香港のイベント行った時も、向こうのコスプレイヤーさんというか普通に町の人も超絶美人というか「かわいい!!!」という娘ばっかりだったよ!スレてない感じがもうたまらんわけであり性欲をもてあましそうになった。 ・お便りコーナーとたびにっきがすっかり止まってしまい申し訳ない… 6月に入ればゆっくりとした時間がとれると思うので…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/05/29
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/02