2007/06/02

レノボ、新Centrino Duo搭載 「ThinkPad X61/X61 Tablet」[PCWatch] ・センチュリー、10秒で組立可能なHDDケース 「裸族の一戸建て」[PCWatch] 裸ちゃうやん。 ・ 【短期集中連載】 一家に1台! NASで変わる家庭内のデータ保管術 ~第3回:「データが消えた!」そんな事態に備えるNASのバックアップ機能~[BBWatch] わかっちゃいるので欲しいんだけどね… ・バッファローのUSB高速化技術「TurboUSB」の実力[PCWatch] バッファロー、「TurboUSB」搭載のUSBメモリアマゾネさんでFinePix F31fdがさらに値下げ もうすぐ壁を超える…。(AA)OLYMPUS xDピクチャーカード TypeH 1GB[M-XD1GH] ポイント還元考慮したらもう一歩!という金額だけどもうこの金額だったら買っていいんじゃね?って感じ。FinePixFシリーズをよくオススメされてますけど本当に良いんですか?と聞かれる事が多々ありますけどそう言われたら「もってないんだったらとりあえず買っとけ?」としかもう。痒い所に手が届きすぎるカメラは撮影者も被写体も堕落させてしまう気もしますけど。 ・三洋、標準で水中撮影ができる防水「Xacti」[Impress] ・三洋電機、水深1.5mまで潜れる「Xacti DMC-CA65」 [PCWatch] ・Xacti DMX-CA65 水中撮影に対応したH.264ムービーカメラ[Engadget Japanese] 夏に備えて。毎年夏と冬には防水/防雪カメラ出て備えてとかいってるきがするけど実際に使う機会なんか無えよというか夏海にいったら撮らずに泳ぐし冬山にいったら撮らずに滑るわ、と。つまり滑れないたびさんには最適ですね。(最低です) ・HOYAとペンタックス、TOB実施で合意 ~綿貫社長は退任へ、事業ブランドは存続 [PCWatch] ・アップル、Apple TVの160GB HDDモデルを発売[PCWatch] ・Apple TVがYouTubeに対応、160GB HDDオプション追加[Engadget Japanese] ・アップル、DRMフリーの音楽配信「iTunes Plus」開始[InternetWatch] ・Webアプリをオフラインでも動作させる 「Google Gears」公開[InternetWatch] ・ブログを簡単に編集 いつでも投稿 Windows Live Writer Betaに日本語版がやっとこさ登場。 なんか軽くて便利らしいのでー、自分はBlogもってない人なんで(正確に言えば無いわけではないけどテストで作って放置状態)利便性とかよくわかりませんが… ・Outlook Expressの後継となる 「Windows Live Mail Beta」リリース [InternetWatch] セキュリティどうなんだろ… スラッシュドット ジャパン | Google MapsにStreet View機能がついた ・Google Maps Street Viewで発見されたヘンなものいろいろ – GIGAZINE また変な機能つけやがって… ・「Firefox 2.0.0.4/1.5.0.12」リリース、危険な脆弱性を修正[InternetWatch] ・ Webブラウザー「Firefox」に危険なぜい弱性、修正版がリリース:ITproWindows XP SP3は2008年上半期(北森瓦版さん)スラッシュドット ジャパン | MS委託先の不手際でVista配送が大幅遅延 これに関しては批判多いですね、自分もXPMCE→Vistaのアップグレード申し込んだクチなんですが、当初の予想をはるかにこえた納期で届いてちょっと唖然としたというか「あー今更Vistaきても別にXPのままでいいや」と入れ替えなかった一人、情熱がさめた段階で届かれましても。 ・[WSJ] Mac君とパソコン君は両思い?[ITMedia] ・NTTドコモが全データ通信に定額制導入を検討中 – GIGAZINEアークシステムワークス、PS2「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」いよいよ明日発売!! ギャラリー収録のイラストの一部を公開 >みさくらなんこつ氏が描く「ブリジット」 メーカーさんは空気読みすぎ。 ・ネオジオ本体や周辺機器の補修サービスが終了へ – GIGAZINEITmedia +D Games:イルミネーションがあなたの部屋をほのかに浮かび上がらせる えー?とかおもったけどこの値段だったら別にいいかなーと。個人的にはコレにPS3以外のデバイスをさしたらどうなるのかがきになる…Miniコネクタ装着のいけそうなヤツだから…MuVo2とか、前世代のメモリースティックウォークマンとか。 ・PS3上のコンテンツをネットを介してPSPで視聴可能に -PSP最新ファーム公開。画質設定も可能PSPシステムソフトウェア v3.50:インターネット経由リモートプレイ対応![Engadget Japanese] これも結構地味に神アップデートだとは思うんだけどなあ、自宅ではDNLAサーバー→PS3(ファイルコピー可) PS3→出先のPSPで動画再生って感じで。というかDNLA鯖→PS3→PSPとダイレクトにいけるのかしら? ・MOD対策版Wiiがでてきたらしい (ねこかぶのblog(仮)) 簡単だけど劇的な対策しかけてきたなー ・[お蔵出し] PC-98時代のエロゲのパッケージとか説明書とか(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記さん) じ、時代を感じる…これをみて「すげー」と思うか「懐かしい」と思うか「もってるよ?」と思うか。 ・マガジンの全プレ「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が…【マガジン】ネット通販で買うのって恥ずかしくない?簡単?週刊マガジンの全プレのネギま!明日菜シーツを頼んだら箱に思いっきり商品名書いてあってヲタ狼狽中w 隠れオタの皆様は本当におつかれさまです!ウチみたいに堂々としたらいいのに。だけどBSDigitalがPC部屋にしか入ってないので親が時々テレビ見に来ますが 自分とおかんと髪の毛のお手入れしてる舞さんが3人並んでBS見てる姿は際立ってほほえましいですね、ほのぼのほのぼの。   ・凶器持った女の子の画像“売る側と買う側のモラルの低下” オリコンブロガーがアニソン運動を痛烈批判 記事の内容に関しては様々な意見があるとして、とりあえず久しぶりにスパーンと書いた人見たなーと思ってどんな人だろうとリンク先に飛んでみた。 >指定された記事が見つかりません。 あらやだ。 関連:「酷評しても構いませんが、その酷評を酷評される危険は覚悟しましょう。」(一本足の蛸さん)ペッパーランチ事件で、おひとり様が激減の危機[春屋さん] ・キョウハクされちゃった(はぁと寝すぎで頭痛が起こるのはなぜ? – [女性の健康]All About長崎の路面電車のページ すげえええぇぇ!!!なんてアツいページなんだ!!!というわけでこれが我らが長崎の町をかけめぐる路面電車達であります。

■150形は現在151号のみが在籍します。151号は箱根登山鉄道小田原市内線から譲り受けられたもので昭和32年に長崎へやって来ました。  ■160形は現在168号のみが在籍します。168号は西鉄福岡市内線から譲り受けられたもので昭和33年に長崎へやって来ました。  ■500形は6両在籍します。台車は、大阪市交通局の廃車からの再利用で  ■600形は現在601号のみが在籍します。601号は熊本市交通局から譲り受けられたもので昭和44年に長崎へやって来ました。  ■700形は現在701号のみが在籍します。701号は東京都交通局から譲り受けられたもので昭和44年に長崎へやって来ました。  ■1050形は現在1051号のみが在籍します。1051号は仙台市交通局から譲り受けられたもので昭和51年に長崎へやって来ました。
全国各地からもらってきすぎだ、だがそれがいい。他の町からきた電車は「私は仙台から来ました!」とか書いてあったんだけど、それをみた地元のおばあちゃんとかが「遠かとこからよう来たねえ~」とかニコニコしながら見つめている姿を見たりすると本当に和む。 ・島耕作もびっくり!なぜ中国企業が作るものはこんなに安いのか ( 梶ピエールの備忘録。) ・「最近メディアによる中国バッシングが急増しているわけだが」特定アジアニュース: 演奏コンクールで優勝した女子中が賞を返上!ばれたニダ…… バレないと思ってたんだろうか… ・廉価版セグウェイを韓国の会社が開発 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) 廉価版とか書いてるけど早い話しがパチもんじゃねーか!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/05/31
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/03