2007/06/12

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」レノボ、ThinkPadの研究開発拠点を公開 ~落下試験機など製品保証試験も披露[PCWatch] ・【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2007 – なんと199ドル! 話題のASUSTeK製ノートブックPCに触ってきました | パソコン | マイコミジャーナルいま、XPを選ぶ「通」も注目の省スペースPC──デル「Dimension 9200C」【やじうま編】 紙製キーボードやサイコロ型UPS インテルロボが!そして中の人の肌色が!!! ・ スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」 見た目はオーディオ、中身はPC「HDオーディオコンピューター」 [ケータイWatch] あぁそういえば少し前で取り上げていたアレか、こういったこだわりの一品という類の製品は激しく欲しいんですがコストパフォーマンスなどを考えると簡単には…と思ってしまいます。逆に需要にストライクの人にとってはゲキ☆ヤスとかいってましたがとてもとても…未だに数世代前のノートパソコンとか普通に使っている自分には考えられない贅沢だ…。 ・Avago、タッチパッド/トラックポイントに続くポインティングデバイス VAIOのトラックポイントで似たような操作を実現していた時期もありました。 ・スケートみたいに滑っちゃえ! テフてふテフロン♪ るるるる~ 究極セットで。ちょこっとSister ちょこ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(AA) ちょこかわいいよちょこ、けど斉藤桃子のイメージにしか繋がらずソルティレイディオのはっちゃけっぷりばかりが印象に残る次第なわけですが。 ・【新製品レビュー】キヤノン IXY DIGITAL 810 IS IXY800が個人的には…だったので810はどうなんだろうと思いつつ。ちなみに懐疑的に言われている操作モードを選ぶダイヤルですが、再生モードにしておけばポケットの中で電源誤爆→ニョキニョキ→レンズにダメージが防げるのでこれはこれでと思ったこともあったり。 ・ドラッグ&ドロップでデータ消去可能なWindows Vista用ガジェットニフニフ動画ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」ニフティ、動画にコメント付けられる「ニフニフ動画」ニフティ、動画にコメントをつけられるサービス「ニフニフ動画」を開始 – GIGAZINEスラッシュドット ジャパン | 動画にコメントを挿入できる「ニフニフ動画」開始 流石にネタかデイリーポータルの記事だとおもったぞこれ…というわけでなんか始まってたけどランキングに入っている動画が著しくこれはヤバいだろってのばっかりだったり突然消えたり面白い状態になってます。そうかそうか。 ・【レポート】Windows Server 2008の新機能トップ10 そういえばWindowsServer2008の評価版がDLできるようになってたなあと思い出し、サーバーとして導入を考えている人は評価してみてもいいのかもしんないと思うんだけどご家庭で使う範囲においてはまったく必要性を感じないのでなかなか。 ・Googleはプライバシーの敵? 英団体が報告iPhoneのために野宿覚悟――発売控え高まる熱気 ガイジンはまたきっとなにかやってくれる…そう俺たちは信じてる! ・涼●ハルヒの圧縮 昔lzhファイルを解凍しようと草の根ネットに接続して解凍プログラムをDLしたら.lzhでな…ってそんな話はどうでもよくてハルヒが圧縮されていたので。なにが「ので」かよくわかりませんが圧縮系が大好きな某氏に捧げます。 ・「おっぱい揉み放題!どうぞご自由に」 ソフマップ1号店でIカップが揉める   ・声優ウォッチ!:「声優グランプリweb」の声優名鑑に掲載されている堀江由衣の所属がフリーと書かれている件【2ch】ニュー速クオリティ:ほっちゃん、所属フリーきたこれ堀江由衣FCに問い合わせしたよNHKのハイクオリティ・不思議アニメ「電脳コイル」DVD化 電脳コイル面白いらしいっすねー、まったく見てないうちに周囲でじわじわ流行ってて取り残された気分です! ・ITmedia +D Games:「フェイト/タイガーころしあむ」限定版の名称と特典が決定 なにこのパッケージイラスト、ちょうかわいい!!!というかセイバーさん+ライオンというコラボはこれまで数多くありましたがそれがいつしかセイバーさん+ポンデライオンというコラボになりつつあるってそれは同人だけの世界じゃーと思ったら商業でこんなポンデ度が高い黄金の獅子の姿が見れようとは、これは歴史の1ページが書き換わりまくりでありタイプムーン+ミスタードーナツで正式にポンデセイバーを商品化して頂きたい。 関連:フェイト/タイガーころしあむ(限定版): ゲーム(AA)英国国教会がPLAYSTATION 3用ゲームソフトの販売停止を要求(/.J)英国国教会、ソニーの殺戮ゲームに激怒。法的措置も辞さず(Engadget Japanese) そしてWikipediaの教皇の項目からしばらく時間泥棒に会う、カメルレンゴなんて単語そのものを知らなかったよ。 ・バンプレスト、「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」。中川翔子さん、出演CMでロボットのコスプレに挑戦総額500万円の“ロボ・しょこたん” しょこたんはともかくこの衣装超欲しい!!!!!って500万、500もかかるのかあ…とやっぱこーゆーのはすごいなあと思った。そしてふっと自分が持っているキャラクターの衣装とかの総額とか一番かかったのは…とか考えると複雑な気持ちになってしまったり。 そういえば「いいとも」でしょこたん出てたけどずっと鮭の話ばっかしてたな…。 ・最後を飾るのはやっぱり華! 美女たちの笑顔をとくと見よ! そしてASCIIはやっぱりわかってすぎだった。貴方も好きなチアねーちゃん一緒にいいことしましょ!ですよこれは。余談だけど「チアガール」は卑猥な意味があるからチアリーダーというのね今。デザイナーのパソコンのデスクトップと現実世界のデスクトップを比較 – GIGAZINE非常にクールなMacのある個人用オフィスの風景 – GIGAZINE つまりクールになるためにはMacが必要なんだ!とか意味わかんない事いいだした友人が居たのですが部屋の惨状はまったくかわっていませんでした、片付けてない時のたび部屋が普通に見えるくらいのな! ・【2ch】ニュー速クオリティ:サンジャポヤラセ男 今度はバーガーキングに出現! また君か。 ・ブッシュ大統領が法王に「サー(sir)」…バチカン関係者あぜん(痛いニュース)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/06/11
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/13