2007/06/14

パナソニック、ブラック仕様の「Let’snote R6 ジェットブラック」[PCWatch] ・松下、Let’snoteに新色 – ビジネマンに最適な「ジェットブラック」を追加 またどえらいかっこいいカラーのレッツノートがきたな…というかオールブラックにするだけでここまで印象がかわるのかと驚いた、めっちゃ好みです…これで値段がもっと自分の手の届く範囲であればというかここ最近はレッツノートのR6といいダイナブックSSのRX1といいLOOX Uといい魅力的な製品がボコボコ出ているのに全く手が届かないのが心底悲しい…。 ・モバイルPCをもっと身近な存在に――富士通「FMV-BIBLO LOOX U」誕生秘話[ITMedia] ・工人舎の7型モバイルノートに次世代モデル、インテルA100搭載各メーカーの最安サーバを比較検討してみた この中のどれだけが皆様の環境で「サーバー」としてではない使われ方をしているのかがちょっと気になります。 ・アイ・オー、「LANDISK Tera」に3TB/4TBモデルを追加未使用品のはずのロジテック(Logitec)直販の激安アウトレット品が使用品だったかもの件 ちょっとヤだなーこれというか一部は洒落にならんだろって状況だったのでメモ、まあ自分も中古でメモリーカードかってきて冗談でサルベージしたら結構アレゲな写真が写り込んでいてガッカリしたことはありますが。逆に自分で使わなくなったメモリーカードは徹底的に上書き処分してから廃棄してたりします。というか先にクラッシュしてますが、マイクロドライブめ。 ・TOSHIBA gigabeatPシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 1GB ホワイト MEP10K(W) TOSHIBA gigabeatPシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 1GB ピンク MEP10K(P) 512であればちょっとなーと思うけど1Gでこの値段は安かろうと思ったので、あんま印象ない製品なんだけど高性能FMラジオとでも思えばいいんだろうか…あとFMラジオで思い出したけど今更MuVo2FMゲットです、というか分解して余っていたケースにデジカメ対策済みロットのMD4Gぶちこんだら動作したのでぼちぼち使ってる、こうやって使うとiPodとかメモリースティックウォークマンがどれだけ操作性に優れていたのかというのを再認識するわ…。 ・東芝 dynabook SS RX1/T7A 特価:¥249,800の10%還元@Yodobashi というわけでT7Aはざっとこのくらいの金額らしー、現実的だけど妥協が無い金額ではあると思うわけで安いという印象はまったく思わないけど頑張って買えばずっとどこでも使えるノートという事で魅力的ではある、とは思うんですがいかんせん20万超えるとなると…はかた号であれば東京7往復できる距離ですし。 そういえばノートパソコンはどうしても高いよねー、って話をしていたら「プレミアついてるノートを使っているオマエにそんな事言われたくない!」とダチにつっこまれてしまった、とんでもない確かに相場的には当時(当時というのがミソ)プレミアついてたけど地方価格でプレミア価格とか無視して普通に低スペックの時代遅れノート扱いでゲキ★ヤスで売ってたから貯金使って買っただけだっ!>VAIO U101 ヤフオクとかみると未だにそのまま売却すれば利益が出る… ちなみに最近使ってるThinkPadは3万強だったりします。壊れていた部分があちこちあったので自分で修理しましたけど。 ・キヤノン、同社初のAVCHDカム「iVIS HR10」[Impress] ・小寺信良の週刊 Electric Zooma! とうとう出たキヤノンのAVCHD「iVIS HR10」 ~ ハイビジョンで24Pの絵が、DVD記録で実現 ~Blu-rayが「年内決着」を急ぐわけ壁から8センチで80インチ 三洋「超・短焦点」プロジェクターMicrosoft、Windows Home Server RC1を公開Windows Home Server RC1公開、Code2Fameコンテストも開催「Lunascape」のWindows Mobile用ベータ版リリースWindows版「Safari 3」、ベータ版公開直後から脆弱性の指摘が相次ぐSafari for WINの日本語表示、「Windows機がないため確認できない」 byアップルWindows版SafariでmixiやYahoo!を表示してみると……[WSJ] iPhoneユーザーはiTunesアカウントが必要、Appleが通知[ITMedia] ・インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障 おれおれ ・国内世帯の半数がブロードバンドを利用 「インターネット白書2007」調査ライブドアがISP事業を分離 フリービットにサービスを譲渡警視庁の警察情報約1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染Winnyで1万件を超える警視庁の内部情報が流出、過去最大規模に警視庁の警察情報など1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染 なんかこの流出に関して声優さん云々という話がちらっと書いてあったけどほんまかいな… ・LED残像ディスプレイ扇風機 なんでその絵だよ……………。ユリア100式 ジュリア抱き枕カバー ユリアに続いてジュリアもキター!けど個人的にはネバーギブアップバカが大好きなのでありユリアの方が好みです!ビスビス! ・ネコに取り付けネコの1日の行動が画像でわかる「キャットカム」 映像みたい!!!!!!!!!!とくにうちの近所のねこはどんな一日を過ごしているのかと想像しただけで射精するわい。そういえば近所にちっちゃい子猫がうまれましてもう愛嬌を皆様にお届けしまくっていて大変なことになっていた、かわいすぎる…。 ・そうだ台湾新幹線に乗ろう! バスもいいけど電車もね ASCIIは突然何を ・路面電車の日の故障と168(Ngagalog3さん) おのれ3001!いちばん詰まったらいけない場所で詰まってやがる…自分が諫早いってる間にこんな面白い事件が起きていたのか… ・日本のマスゴミがタイガーウッズに「ハンカチ王子って知ってる?」痛いニュース(ノ∀`):ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 日本のTV局、ひんしゅく…全米オープン どうせアサヒかTBSだろと思ったら本当に朝日だったとかなんとか。おーい。 ・自力で作った偽札を道端に落とす → 拾った女性に「泥棒め」といちゃもんをつけ性暴行を試みる ・お便りコーナー ▼猫たるとさん

長崎刑務所 動画をニコニコにうpってみたものの反応ほとんど無くて\(^o^)/オワタ http://www.nicovideo.jp/watch/1181571488 お便り、有難うございます。 なんとなくデスクリムゾンのOPを思い出したのは内緒であります。 ダニー、グレッグ、生きてるかぁ!
▼猫たるとさん
PS3、駄目なんですか? DVDプレイヤーとしてはとっても魅力的に映るんですが。BDも使えるし。SACDもオッケーだし。 ゲーム機としては……うーん。PS2用のDDRが専用コントローラで遊べるなら見直さないこともないけど……。 お便り、有難うございます。 「持ってて幸せに思わない」というのが個人的一番ダメな理由だったり、とはいえAVプレイヤーとしての性能がガンガンとアップデートされる旅に「お、もしかして勝ち組だったのか?」と思い込んでしまうのですがニコニコとかでアイマスとかが盛り上がっているのをみるとやっぱの負け組みだったのかなとも思う。確かに360+アイマス持ってますがスタートダッシュに遅れたせいでさっぱり…
▼店主さん
いつも楽しく拝見させて頂いております。 6/10に旧長崎刑務所に行って来ました。 貴重な機会を与えてくれたたびさんに感謝。 – 前回の写真の中にあった「壊れた時計」ですが、6/10に来られた方が記念にと持ち帰っておりました。(ボランティアの方に許可を貰ってました。) 自力で直して使うとの事でしたので、 あの時計は刑務所が無くなった後もどこかで元気に動き続けていると思います。 – > 確か屋上は立ち入り禁止区間だったはずでは? これは病院の2階から撮影したものですね。 この建物だけ木造ではないので、立入禁止にはなっていませんでした。 私も同じ構図で写真撮ってます。 ボランティアの方曰く「3日前に崩落が起きて通れなくなった」箇所があるらしく、前回の公開時より立入禁止区域が増えているものと思われます。 お便り、有難うございます。 無事に長崎刑務所の方に行かれたという事でまずはその件に関しましての安堵を。 時計とかプレートとかは希望者にはもってかえっていいよ、という事で「機械室」は欲しかったかなとも思ったのですが、やはりいろんな人の想いがこもっている品を気軽な気持ちで持ち帰ることに抵抗があったので遠慮させていただいておりました。 また撮影場所に関してはビンゴです、ビンゴですが病院という事で物理的な危険はともかく精神的というか目に見えない部分でのちょっと…ね。そんなわけで自分はどうしてもあの手術室には入れませんでした、というか近寄ることも出来ませんでした。
▼猫たるとさん
こんにちは IXY810のサンプル画像を見ましたが、従来からのザラついた絵か気になりますね… キヤノンのコンデジはGシリーズは良い出来なのにと思うと残念です。 コンデジ買うならF31fbが鉄板でしょうか… お便り、有難うございます。 逆にそういった「鉄板」という選択肢をわざと外したい、というのであれば他の選択肢もアリだとは思うんですけどね、ただ趣味のアイテムというよりは「必要性が高い道具」としてみた場合は無難な選択肢をとっておくのが一番安全で現実的な方法なのではないかと思ってしまいます。
▼青色土管さん
いつも読ませてもらってます辛子レンコンの国からこんにちわ。 今年の夏のムーンライトの予定が発表させてますんで参考までに。7/21-31と8/1-8/20となってますね。京都くらいまで以降かとも思いますが。 ついでにソースです。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173014_799.html お便り、有難うございます。 おームーンライトの発表されてましたか、平年どおりといった感じですが今年は諸般の事情でムーンライトには確実にお世話になる事になりそうなので…
▼nisiさん
いつも楽しく拝見させていただいてます こたびLOOXタイプUの情報でうっかりぽちってしまいました 構成はメモリ、HDD、無線LAN、バッテリポートリプケータ↑ 電話問い合わせ↓での構成で132384円 もちろんモニター価格ですが14万きっちゃいましたよ! 富士通さんすげえなぁと思っちゃいました お便り、有難うございます。 見た見た、自分もその価格設定を見てびっくりしましたわ…というかポチる寸前までいってクーポンコード入れて「やっしぇー!!!」と騒いでいた時にブラウザが別ウインドウでみていた某サイトのせいでご逝去してゲンナリしたけどそれで落ち着いて「そんな余裕ねえだろ?」となった次第。もしあの時ブラウザが落ちてなければ…
▼もびぞうさん
たびさん、はじめまして。 公開最終(?)の10日に、旧長崎刑務所を見てきました。 日帰りでしたけど、行ってよかったです。ボランティアの人の説明を聞きながら「きちんとした形で残したいけど、、、もう、、、」みたいな雰囲気が出てました。 名古屋から行ったのですが、受付で「電話を下さった方ですか?」といわれてしまいました。他にもこんな酔狂がいるんだなぁ、と関心しきりでした。 願いが叶って、資料館のようなものが出来たら、また紹介してください。きっと見に行きます! お便り、有難うございます。 ボランティアの方にお話を伺ってみましたが、やはり皆様いろいろと思われることがあるようで話が非常に盛り上がってしまいました。そしてわざわざ名古屋から行かれたとは…大変お疲れ様でございました、その上でなにかしら得られるものがあられましたのであれば幸い。
▼猫たるる~とさん
おはこんばんち(ry 昨夜、ANIMAX で『DARKER THAN BLACK』を視聴してましたら、仕事人(違、もとい[契約者]の中に「アンバー」とゆー名前の人がいるようです。 契約者は、電撃したり氷結したり瞬間移動したり雲に渦を巻かせたり未来予知したりポストコグニションしたりする超人みたいな者、らしいです。 …「アンバー」さん、赤い髪の、和服が似合う、妙齢の女性、だったら良いですねー。 では。 お便り、有難うございます。 なおかつ声が高野直子さんであれば理想的ですねッ! とはいえ実際にそんな赤い髪の和服が似合う小悪魔というか悪魔みたいな笑顔の方であればそれはそれで困りますが。これ以上琥珀さんに向ける愛情を分散なんかできないっ!と思う。
▼結城つばささん
早速のレスありがとうございます。なるほど「るるぶ」は盲点でした。旅先に長崎を選んだ理由は、坂で有名な町ということで一度行ってみたいなと思ったからです。坂の上から見る海というロケーションが好きなのです。地元の方のみが知るベストスポットがあれば教えてください。それでは失礼します。 お便り、有難うございます。 坂の町、というのを重視するのであれば…坂本竜馬の銅像がある「風頭山公園」からのビューポイントはオススメ度は極めて高いかな、無難にイナサヤマをオススメしたい気もしますが。他にも長崎の街中を散策していると意外なビューポイントがあったりするのでそれを自分で探すのも楽しみとしてはいいかもしれませんネ。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/06/13
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/15