2007/06/15

AMD、Radeon HD 2600/2400をカードメーカーに出荷開始 ・アイ・オー、新型24.1型マルチメディア液晶の新情報を公開I-Oの新24インチLCD-MF241Xに続報、遅延軽減モード・x2表示モード搭載 – Engadget Japanese 地味にアイオーの24インチ液晶使っている人が周囲に多いんだよな… ・IBM System x3105 Athlon64 3500+搭載。人気のタワー型ベーシックモデル 価格改定により、 おもとめやすくなりました! IBMのサーバーがこの値段というのはロープライスだなあという印象、Athlon64-3500というのはhpのOpteronの方がと思うんだけどメモリとHDDに関してはこっちが上か、あとなによりIBMブランドと見た目がカッコイイのでSC430持ってない状況でサーバーが必要なのであれば保護していた…かも? 昔と違って最近は「自宅のどの機械(パソコンに限定しない)からもアクセスできるデータ置き場」という有用性が高まってきていると個人的には思うので、こういったサーバーの必要性は以前とは比較にならないほど上がってきている印象があります、ファイルサーバー+α程度であれば玄箱やLANDISKといったNAS(Network Attached Storage、LANに繋ぐハードディスク)で十分という印象もありますが。 関連:各メーカーの最安サーバを比較検討してみた – GIGAZINEペンタックス、K10Dのカメラグランプリ受賞記念モデル[デジカメWatch] ・オリンパス、デジタル一眼レフ「E-510」の発売を29日に前倒しVista DVDホログラムに隠された謎の写真 – Engadget JapaneseVistaディスクに謎の三人組」は開発者 言われて手元のVistaのディスクを見直したんだけど確かによーくみたら該当部分だろうな?という部分が存在はするがとても手元のルーペだけではダメだ…というわけで気が向いたときにでもチェックする方法を考えて見ます。 ・アージュ 『マブラヴ ALTERED FABLE』 発売日決定[カトゆーさん] 出る訳無いべと言いたいけれど、流石にファンディスクだから大丈夫じゃないのとも思いつつ、ファンディスクだからこそ油断している可能性もあるわけでなんとも言えませぬというかどっちにしろ信頼されてないのがすごいわ。 ・どきどき魔女神判 店頭デモの「乳揺れ」具合:動画 この惑星に生まれて本当によかった。“セイバーライオン”の正体が明らかに……!? 『フェイト/タイガーころしあむ』新情報 パッケージだけのオリジナルキャラかと思ったらちゃんとした登場キャラだったのね、なんかガオガオ言ってますけどごはん与えておけば大人しくなりそうなのでおk。 ・エースコンバット6の動画がぼちぼちあっちこっちで見れるようになってるみたいで。[Thx!通りすがりの熊本県人さん] なんかまた雰囲気がこれまでのシリーズから少しかわったような印象もうける、ただそれが悪い方向ではなくて様々な分野を包括したエースコンバットという世界観になったというかなんというか、ベースは4のような、それでいて5のようであり3のテレビを通じてという雰囲気もあって。まだまだ発売は先ですが今から非常に楽しみであります。 ・身動きとれないPS3(橘寛基の『ブログ de Gamersta!』) ゲーム機として見たら幸せ度は限りなく低いけどゲーム機以外の部分をメインで見たら極めてお買い得だと思うPS3であり ・増田ジゴロウの「ジゴロウリサイタル」 6月16日アキバで開催(アキバBlogさん)「歴史は先行者が常に勝つわけではなく、勝った人間が先行者のように振る舞うのです。」振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか? – GIGAZINE 振動してるのに振動を感じない時があります。(鈍感なだけだ) ・警官、「13歳の少女」にWebカメラで裸を見せて逮捕 >しかしこの13歳の少女は、Child Predator Unitに所属するおとり捜査官だった。 エロマンガの展開が想像されました。 ・リア・ディゾン ハメ撮り画像流出 続・妄想的日常オタノート~竹内義和トークライブ~(松竹芸能・B1角座) >鉄ドル(鉄道アイドル)木村裕子とは…! >好きな車両 383系しなの / 彼氏 400系つばさくん >好きな本 時刻表 / 種別 常識外れの乗り鉄 >自己ベストな記録 ムーンライトに4連泊 流石にムーンライトに4連泊は心底辛いなオイ………自分が中1日ムーンライト2泊は経験した事あるけど(1日目:東京→ムーンライト 2日目:ムーンライト→長崎 3日目長崎→ムーンライト 4日目ムーンライト→東京)その段階で十分俺のLPは0です。 ・ITmedia News:JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を導入 Kitaca………とはいえエゾモモンガはなんか可愛いぞと思ったり、というわけで脳内JRICカードマスコットキャラクターの可愛さランキングは ICOCA > Kitaca > Suicaだなー。 ・日清食品:会社情報:ニュースリリース お好みの具をのせてあなただけ(あんさん)のラーメンに仕上げる新発想のカップめん萌えたら死亡 ・お便りコーナー ▼猫たるとさん

PS3とかX360とか、ぶっちゃけ据え置き機は邪魔でしょうがない…。 ので、どっちも買わないが個人的には正解でした お便り、有難うございます。 そしてPSP。やっぱり涙目。 個人的にDSが最近面白かったりというか「時間をつぶす事」に特化したゲームが多いおかげで非常に移動中の暇つぶしに助かってます。 余談だけどピクトチャットってコミケとかムーンライトとかああいった時にはどんな感じなんだろう、いっぱいルームたってるのかしら。
▼猫たるとさん
こんにちわ。 毎度更新お疲れ様です。 最近は、投稿に対するレスが多くて、なんかこういう雰囲気良いなーと思いました。 というか、随分前の自分の投稿が載っていてびっくりした訳ですがw たびさんの、さくっとぱしっと、たまに壊れる返事が大好きですww これからも適度に楽しみに見させてもらいますです=ω= お便り、有難うございます。 大変長い時間差が出来てしまい申し訳ない、基本的に頂きました投稿は拝見させて頂いております、。ただスパムフィルターにひっかかったり、個人的判断でスルーしたり、純粋に見落としていたりといった内容等もあるので全てに対しての御返事が確約できないのが申し訳ないとは思っております。
▼masatoさん
どうも、6/9~10の週末にJALで飛んでったmasatoです。ここまで報告が遅れましたのは道中風邪を引いてしまった事もありまして(汗 そんなわけで9日の午前中に長崎刑務所へ行って参りました。ボランティアの方から遠くからありがとうございますと言われたり 記念撮影してもらったりと非常に暖かく迎えてくださったことがまず第一印象。建物の中は写真で感じるよりもはるかに凄まじい崩れ具合で、これが体感できる事は今後人生でもう無いだろうと思わせられる光景でした。工場の方で私が感じた懐かしさは、多分子供の頃に実家の近所にあった、規模の大きな住居・倉庫跡のある屋敷森に分け入って遊んだ頃見た光景に被る所があったからかも。 本当に良い体験をさせて頂きました。このページを通じて知らせていただいたことに感謝。 その後長崎では観光通で路電を下り、ぶらぶらしているうちにろくに下調べせず風頭公園を目指してふもと皓台寺脇の階段から上ってみたものの道を間違えたらしくたどり着けずダウンして(思えばこの辺から体調が変だった)、バスで山を下りて回復したところで大浦天主堂とグラバー園を観光して四海楼でちゃんぽんを食べ、路電に乗って宿泊先の長崎ベルビューホテルに入って明るいうちなのにそのまま潰れてしまい…。翌日はふらふらながらも出島と平和公園を回って帰路につきました。平和記念公園ではなぜか涙が。 いきなり行った為下調べも何もできてない旅で心残りもありますが、最終的には得るものが大きい旅だったと思います。また機会を作って訪れてみたいと思います…ぜひ。 長文失礼いたしました。それでは、今回はこの辺で。 お便り、有難うございます。 大変ご丁寧な旅日記を頂きまして有難う御座います、大変楽しく拝見させて頂きました。 旧長崎刑務所だけでなく、その後の長崎観光もされたという事で…個人的には超理想的な観光コースだと思います。体調不良の中の観光だったとの事、いずれか今度はまたなにかしらの機会にごゆっくりとでも楽しまれる部分があればと長崎の人間の一人として切に願います。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/06/14
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/16