2007/06/20

【CPU/HDD/メモリ】 省電力デュアルコアのAthlon X2が発売[PCWatch] TDP45Wというのはインパクト大きかったわ、キューブとかコンパクトベアボーンといったケースを使っている人にはこれからの酷暑の前に究極の福音かと思ってしまう。実際に今年の夏はほんとうにしんどいみたいで自分も熱対策が必要かな…とおもってしまう設備がいくつか。サーバーまわりはかなり余裕をもって再配置をしたけど大丈夫かな… ・GIGABYTE、Energy Star 4.0準拠のIntel 945GCマザーソニー製バッテリ搭載の東芝製ノートPCで3件目の発火事故東芝のノートPCが発火 バッテリー回収、改めて呼びかけソニー製バッテリーでまた発火事故発生、東芝は交換促進を呼びかけ2.5インチHDD最大容量の250GBモデルが単体で登場2.5インチHDD最大容量となる250GBモデルがWesternDigitalからデビュー! PS3に。というかSATAの2.5HDDといったらもうPS3というのしか思いつかない自分は古い世代の人間なのですが、DLNA対応とかネットワークとの連携が進むのであれば最終的には大容量HDDは不要になるのかなとも思い…メディアプレイヤーとしての用途に限って言えば、ですが。 ・バッファロー、DLNA対応RAID搭載ギガビットNAS「TeraStation Living」 なんで今更?と思われるかもしれませんが、最近友人が買ったので…というわけでテラステリビングなんですが、個人的には極めて魅力的な商品に仕上がっているのを感じました。1TBあたりでいえばアイオーのLANDISKの方が安いんですが、2TBになると価格は逆転する… ・au、新ウォークマンケータイ「W52S」を発売[ケータイWatch] ・au、ウォークマンケータイ「W52S」を19日より発売 カッコイイとは思うんだけどなー…けどケータイと音楽プレイヤーを完全に同じプライオリティで同一デバイスとして組み込むのには個人的にはいろいろと危険性があると思うので懐疑的、具体的に言えば自分が昔ケータイと音楽再生プレイヤーとしてどっちも使うという意味でSONYのC404Sを使っていたのですが、最初はともかくバッテリがへたってきたらそりゃもう悲惨で…というのがあったのでどうしても。 ・iPhoneの音楽再生時間は24時間。米Apple発表iPhoneは「どのスマートフォンよりも長持ち」に――連続通話8時間にドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる これで本当にドコモでiPhone出たりなんかしたらもう ・YouTube日本語版が公開に[ITMedia] ・YouTubeが日本語版サービスを開始 10カ国に対応[InternetWatch] ・YouTubeに「スカパー!」の動画配信ページ開設 日本企業初「YouTubeは米国から世界のサービスへ」YouTubeの共同設立者がアピール ネタかと思ったら本当に日本語版が出来てた…最近はYouTube以外も含めて動画サービスが本当に便利で…ただついつい「WEBでいつまでもみられる」と油断したら削除されてたりしてションボリすることが、ただここらへんの収集癖スイッチをONにすると無限にストレージを食われるから危険であります。 ・コミック『大長編もえたん(仮)』鋭意制作中!つくキャラ「ちゃりんこライダー・セイバー・桜・イリヤ」4体セット発売「冷やしエヴァ 始めました」 未だに旧EVA缶保存している人が多い事に驚いたナリ。 ・PSPソフト★ フェイト/タイガーころしあむ特盛 – Yahoo!ショッピング >フェイト/タイガーころしあむ特盛限定版 全国で50000万本限定生産! とりあえず何本なんだ…たぶん5万だと思いますがそんなに売れるんかいな。 ・朝のお天気カメラに核爆発 いやがらせだこれ!とはいえ映像がスムーズすぎてアレですが ナムコあたりに作ってもらおうぜ!ベルカンウォーのデモムービーそのまま流すのでもOKだよっ!(たぶん本気で国民はパニックになります ・【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/06/19
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/21