2007/06/24

【特別企画】SSD×2台のRAID 0レビュー ~今手に入る未来?~ ・CF 3枚をSSD化するアダプタ発売、ストライプで最大2TB最大容量2TBに対応したCF SSDアダプタ – Engadget Japanese おー!とおもったけど値段がちょっと厳しいかしら。SSDはいまいち「欲しいけど買いたいとは別」という領域 だったんだけど、最近SSDのデモしている映像みてWindowsVistaの起動速度におったまげてシッコもらしそうになったので興味はあります、ありますが値段がどうしても…ね。 ・Athlon 64 X2実質的な大幅値下げ、価格改定を先取り【新製品レビュー】 メモリ2倍/ディスプレイ付きでiPod shuffleと同価格 腕時計にもなる。クリエイティブ「ZEN STONE PLUS」 いいことづくめのように見えるが…逆にだからこそ何か罠が無いかと感じてしまう。けど「時計」として使えるのはこれいいよなあと… ・無料のオンラインウイルス検知サービス「NanoScan」のガジェット版 >より多くのユーザーが利用することでサンプルの収集率が上がり、対応できるマルウェアの数も増える仕組みだ。 スパムフィルタみたいな感じですね、実際にGmailのスパムフィルタがメキメキと賢くなっているんだけど最近ちょっと誤爆率が増えて困っていたり。自分がいつもお世話になってるある業者さんからのメールも誤認されてずっとSPAMフォルダに分類されちゃうんだよな…。 ・ITmedia News:「mixi動画」を一部の無料会員にも開放 不公平だ!とブーブーいいだす人居そう… あんま使わない機能だとは思うんですけどね。 ・「もごもご」通じて「iPhone」日本発売求める署名運動ITmedia News:「iPhoneを日本で使いたい」――“和製Twitter”で署名活動 使えればいいけどauじゃ出ないだろうなLiSMOとかぶるし…というわけでどうせ金有るDocomoかボーダーだろと思ってちょっとゲンナリ気味で。Willcomで!という話もあるけどいざ出たらPHSの速度では辛いかなあと、契約上最速にあわせるんじゃなくて最低速度にあわせてやってくると思うし。 ・CAPCOM|Fate/「フェイト / タイガーころしあむ」 ムービーコーナーが更新されていた、ゲーム本編の映像に関しては感想は…なんだけど、全体的にこの幸せ&バカなノリは非常に嬉しいなーと思う。 ・壁紙を二次に設定してるおとこのひとって・・・ 壁紙スレですかこれは。自分も使っていたヤツがいくつかあるな… ・ご近所さんが賞金ゲット、ショックを受けた女性が損害賠償請求 | エキサイトニュース それはどう考えてもおかしいだろ…んでそれはそれとして、こんな面白い宝くじあるんだな、郵便番号できまるのは面白いなーと思います。 ・韓日には数百年間にわたる「相互べっ視の歴史」があるニダ! どんだけアンリミテッドバカだよ… ・たびのたびにっき 春の長期遠征/.2 『笑顔の向こう側に』(03/12~03/16)

小石さんと過ごした木崎の翌日からの旅日記。そしてそれは何故かスタバから始まるわけで。 実はこの日は朝から自分も相方さんも仕事関係で別の用事が、それだったらという事で松本まで出たあとに自分はスタバに降ろしてもらってキーボード叩き。サンドイッチをつまみながらたまには気分転換リフレッシュという事で作業していたのであります。 というわけで昼過ぎまでキーボードを叩いていたのですが、仕事終わったという連絡が入ったので再合流。松本のお城の近くにある美味と評判のつけ麺のお店にやってきたのですが  どう見ても休業です本当にありがとうございました。 前日の夜に木崎湖からみんなでこの大輝にこようとしていたのですが、用事あったので先にお邪魔させていただいたのは結果的に正解だったのか…とはいえ3月には再オープンという事だったのでもしかしたらあいてるかもと思ったのですが残念でした。 ちなみに結局オープンしたのは5月に入ってからだったのです、が・・・。 そんなわけで昼食はラーメンから急遽ジェラートに。時間も時間だし軽く済ませようという事になったのでありました、普通に食事とれよって話もありますが。ちなみにこの日はぽかぽかしていた記憶、木崎湖のまわりは冬の香りが…といっていたのに松本は春かオイと声を出してしまいました。 わさびの国だよほんと…。 数日後。自分は風邪で数日間寝込んでしまったのですが無事に体調も回復、そこに学校の卒業も無事決まり、ゆったりとした時間をエンジョイしていた真くんも合流、というわけで前日のリベンジとばかりに松本市内中心部にもう一度でてきました。今回のチョィスはどんぐりさんで昼食に、このどんぐりさんはドラマ「白線流し」に出てきた事で「あっ!」とおもわれた方もおおかったのではないかと思います。 この圧倒的なボリューム、そして50年の歴史の重みを感じる重厚な風味は、学生から初老の方までに受け入れられる度量の広さを持つ味でした。メニューも多いし場所もいいし今後ちょくちょくお世話になるかもしんないなこりゃ…その後は普通に戻ったのですが、そこで発見した何か。なんだこりゃ?とおもって接近したら ビ、ビタミンちくわ!ビタミンちくわじゃないか!!! …何人かの知り合いが誤認していたが、ビタミンちくわは全国区のアイテムじゃないぞ…。 16日。 昼過ぎにちょっと食事に出ようという事だけで出た我々だったのですが ひょんな事から、栞さんと安曇野にある公園を散策することになったのです。 極めて貴重なこの瞬間を、少しでも思い出という真っ白なキャンバスに描きたくすいません流石に自分で文書書いてて辛くなりました。それはさておき、寂しげに見える空の色の下にたたずむ栞さんを撮りたくなった、という事で今回「も」前の日記で書いていたDSC-R1を投入させて頂いたのでした。その時の写真を少しだけ、皆様にもお楽しみ頂ければ幸いです。 冬の合間の栞と散策したあの一日。 ほんの短い時間でしたが、それはとても大切で、かけがえの無い時間となったのでした。 ━まだまだつづく。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/06/23
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/25