2007/06/25

高信頼性をウリとする容量1TBのHGST製HDD“Ultrastar A7K1000”がデビュー![ASCIIアキバ] 大容量になればなるほどクラッシュした時に一度に失うデータの量がハンパではない事を考えれば、こういった少しでも信頼性が高いHDDとを思う反面、どうしても値段が普通のドライブと比較して開いてしまうのは一般的なユーザーには辛い所だけど…ところでコレを4台テラステーションに取り付けてみたいと思うのは自分だけでしょうか。どうなるんだ… ・今週の秋葉原情報 – Athlon 64 X2が実質値下げ、ほか新登場のGeForce 8400など (1) AMDのCPUがお買い得、6,000円引きも | パソコン | マイコミジャーナル おねーちゃんの腹に軽く欲情してしまった自分が憎い。 ・超大容量メモリー■DELL Dimension C521 これは安いと思ったので、この価格でこのスペックであれば普通にこっち買ってたなー。。。 ・イー・モバイル、Mac OS対応のUSB型端末発売。2段階定額の料金プランもイー・モバイル、USBタイプのHSDPAデータ通信端末「D01HW」イー・モバイル、月額2,480円~の2段階制定額プラン導入Windows XP究極テクニック300連発!第1回:デジタルARENA BRAINSTORMさんの「1個ぐらい使えるかもしれないので」というコメントに笑ったけど実際に読んでみたら実際に同じ感想を持ったのは内緒です。といっても「それはテクニックというかさあ…」というものから「知らなかったよ!」と感動するものまで気が付いたら結構楽しめたのは内緒。 ・ロリータハッピーウィングな日々 – ニコニコ症候群戸田競艇の第17回グランドチャンピオン決定戦のグラチャンビーナスキャンペーンを視姦してきた グラチャンビーナスが川口駅降臨とかいう話だったのでヒゲとオナホの殿下と戸田の競艇(敗北)王とふらっと川口にいった川口に、グラチャンビーナスが来ると聞いてヒゲのオナホ殿下とマイル修行僧と逝ってきたお グラチャンビーナスのエロい肢体よりも「ヒゲのオナホ殿下」という単語の方が記憶に残ってしまった。 ・「井上涼子~ルームメイト~」が携帯アプリで初登場! – ゲーマガ速報! – Yahoo!ブログ 某氏に捧ぐ。 ・おねてぃDVDBOX届いた。 頼んでいたの一度キャンセルして再発注だったのでちょっと遅れたけど日曜日に無事到着。そういえばウチに来るAmazonの配送業者がペリカンから佐川になってた、佐川=ちょっと…というイメージだったけどここ最近の佐川さんは死ぬほど丁寧で好感触。 というわけでDVD6枚+CD1枚の豪華パッケージ、ドラマCDに出てくる新キャラのカレン・オルテンシ星祭さんが激マヴ。ただCDドラマの前編であり後編はツインズBOXに付属とはなんという商業戦略…そして。 この「おねがい☆どうしよう」が本当にどうしようという内容だった…。(※最大級の賛辞)とりあえずメーカーさんのオフィシャル企画としてよくこれ会議通ったなと真剣に思ったのだけど冷静に考えたら出井監督って出身地というか故郷でアレやったわけなんだよな…と思うと本当に無茶しやがってと思うしかない次第で。その衝撃の映像は自らの目で確かめろッ!!!とりあえず制服1着わけてください。 関連 >予約割引価格は終わっちゃったけどアマゾネさんでがっつり割引されて相変わらず在庫有り(AA) >おねツイの方はまだ発売前という事で予約割引価格適用中でありほしい人はお早めにつか俺中の人など居ない!!!「真月譚 月姫」(lolipuniさん) 無茶しやがって・・・ 佐々木先生、貴方が神か。あとあれだ、アニメも混じるのであれば琥珀さんも妹ですよね、薔薇の蕾の妹だし。ちなみに個人的には月姫で最も人にオススメできるのはこの佐々木少年版だったり、どうしてもオリジナルのWindows版は入手困難だし、アニメ版は原作のもっている「楽しい部分」がオミットされてるので個人的には微妙、美しい画面に幻想的な雰囲気は嫌いではないんだけど 面白いけど楽しくないというか。 ・インテル、巣鴨限定「デュアルコア」を披露 PCカテゴリに入れるかバカニュースに入れるか散々悩んだ末にバカニュースに分類しておきます!   ・「暴君ハバネロ ザ・チップス ガーリック味」は強烈なガーリック風味 – GIGAZINEフリトレー「激辛マニア」は暴力的な辛さで舌がヒリヒリする – GIGAZINE GIGAZINEは深夜にこういった記事を掲載するのはやめていただきたい!夜食に買いに行きたくなる… ・「長崎大学スレ 過去のスレタイ候補より抜粋」(アルファルファモザイクさん) 言われたら長大の周辺って死ぬほど猫居たな… ・asahi.com:大仁田参院議員が政界引退を表明 参院選の立候補を辞退 – 政治 写真みて「だ、誰!?」と驚いた…そんな瞬間の写真とは思うけどすっかり別人みてえだ…。 ・おもらしクロちゃん その後 コンデンサがお漏らししていた玄箱さん。 電源ユニットという根幹に関わる部分であったのでどう対処していいものかと迷っていたら、加賀コンポーネントのSPEC7251というユニットが代用品としてそのまま使えるという事で発注してみました。下の写真は左側がSPEC7251、右が玄箱(HG)のデフォルトの電源ユニット。 そんなほけで分解、というわけで分解換装記事を書こうと思ったのですが玄箱を触ったことがある人であればもはや説明などなんら必要ないと思うので割愛。換装後も自分がみる限りは極めて正常動作しているようなので、玄箱のユーザーさんで不安定だとかまさか!?と思って電源をみたらおもらししちゃうにょおぉぉぉという状況になっていた、という方はこういった電源ユニットの差し替えを検討されてみてもいいのではないかと思います。1つ千石で2000円。 おまけ こちらが液漏れを起こした玄箱(発売日翌日に保護した最初期ロット)の該当部分 こちらが玄箱HG(発売日直後に保護した最初期ロット)の該当部分。 見比べたら該当コンデンサが変っているように見える、のだが…? ・お便りコーナー

▼猫たるとさん
メッセージをお送りした後、念のため麺通団を検索したところ 大阪の麺通団は既に撤退してしまっているようです。 そのかわりといいますか、今は福岡に出店しているようです。 ずいぶん前に大阪で食べた古い記憶の情報をお送りしてしまい 大変失礼致しました。お恥ずかしい限りです。 都内のお店の情報は最近も行っている店ですので間違いないです(^^; お詫びといいますか、たびさんが上京した際によく寄られる?新宿辺りで ラーメン以外のメニューで手軽に食せる美味しいB級グルメ店をひとつ。 洋食屋アカシヤ http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/AKASHIA/ スタジオアルタの裏手すぐにある「ロールキャベツシチュー」という ご飯がすすむ安くて美味いメニューが有名な、新宿では有名なお店です。 ビートたけしも大学生の頃お腹がすくとこのお店に来ていたという話も あるようです。 駅に近く、安くて気軽に美味いものを食べられるお店ですので、 話のネタという意味も含めて、お時間があれ是非。 ちなみにこのお店、最近羽田空港第二ターミナルにも出店したようです。 追記: DSC-R1は私も使っていますが用途を決めればとても良いカメラ機種ですね。 気軽にローアングル撮影ができるのは最高です。 しかし4万とは安くなったものですね… お便り、有難うございます。 大阪が撤退していたというのは残念、ちょうど友人に教えてあげようとした矢先だったので… って福岡に出来ているんですか!それは衝撃の展開じゃないですか。 そういえば新宿は立ち寄っている、というよりは「あずさ」「はかた号」等の交通の拠点という印象もあってよく利用している感じですね、少し前は自分にとっての東京の山手線拠点駅は渋谷でしたが…まあ今はどこだろう。品川?ワグナス?七英雄???
▼猫たるとさん
4分の1真鏡名ミナですが、キット版を去年購入して えっちらおっちら製作中の長崎県人であります。 もうごっつうでかくて塗装も大変でありました。 魅惑のトップスは一応別パーツですが、 残念ながらアレでナニな部分は作られていないので自分で作る必要があったのでした。 お便り、有難うございます。 うおお、長崎にも英傑が…そしてあわせて頂いた写真を拝見して性欲をもてあます。
▼猫たるとさん
>日本三大車窓 姨捨駅のことだと思いますね。 善光寺平が一望できるところなので、昼夜問わず一度は見る価値があると思います。 ただし、普通列車でないとゆっくりできないでしょう。 -ここから下はオフレコ- 参考資料として、5年近く前ですが長野道の姨捨SAからの写真を別に送っておきます。駅からは低くてなおかつ曇り空なのであまりいい状態とはいえませんが。 それと、おまけで早朝の木崎湖の写真をセットで送ります。EXIFを潰したくないので、撮ったままの状態にしてあります。 お便り、有難うございます。 そうだそうだ姨捨の善光寺平だ、この前NHKの番組でやってた! 何度も長野県には足を運ぶ割には、松本~糸魚川方面の往復ばかり
▼猫たるとさん
のぞみ→しなの なら金券ショップより乗継割引でしなのの特急料金を半額にしたほうが安く上がるような気がしますが、どうでしょか。 最近は金券ショップに行かなくなったので相場が分からないのですが……。 お便り、有難うございます。 自分も最初どっちが安くなるか考えてみたんですが、差額が微妙な感じになってきたので別の買い物とかもあったのでまとめて金券で買ってしまったのですが冷静に考えるとこれはこれで大失敗だったか、JRで買えばカードとかも使えましたし…。
▼silphyさん
冬空のスクリーンだけに、グリーン車。 って何年前のゲームですか!歳が(ry お便り、有難うございます。 わかってくれてアリガトウ!!! ちなみに未だに真琴の声優さんの口淫の演技は絶品だと思います。
▼猫たるとさん
大町・・・広島市のJR可部線にも同じ名前の駅が存在します。 以前、大町(広島)信濃大町、やったことありますよwww お便り、有難うございます。 ここにも居たか鉄巡礼者が…! 他にもいくつかあるみたいですね、大きな町だから大町、か… ちなみに長崎には大きな村と書いて大村という市があります。村か市かどっちやねんと言われ続ける御約束。
▼猫たるとさん
たびさんなら、すでにご存知だとは思いますが、 Gmailでスパムに誤認されるメールは、連絡先にアドレスを登録すると、スパム行きを解除できますよ。 お便り、有難うございます。 OKブラザー、流石に即登録はしたのだけど当時「あれメールこないなあ」とちょっと焦ったんですよね…結局別のアカウント経由で確認してその時やっとフィルターにひっかかっていた、というのが判明したわけですが。
▼Carolさん
こんにちわ ビタミンちくわって丸辰だけじゃなかったんですね。 ちくわ~ちくわ~ビタミンちくわ♪かーさんはやくお願いね♪ あのCMソングが頭から離れませんw お便り、有難うございます。 そのCMをわかるのは地元民だけです! 信濃の国ともども国家として制定するとよいよいよい
たびのたびにっき 春の長期遠征/.3 『Yes!プリキュア5in名古屋一宮』(03/17~03/19)
どようびーっ。 というわけで今回の旅の当初の目標である、名古屋で行われるプリキュアショーに向けて移動開始であります。当初は特急しなのを使って自分一人で移動する予定だったのですが、偶然にも時間が…ということもあって、自分KEY君と真君の3人で名古屋までのドライブとなったのでした。 右下に見える携帯電話は自分のW32SA。現地までの道案内はauのEZ助手席ナビに頼ります、とはいっても高速道路での移動になるので基本的に余程のことがない限りは…という感じなのですが。 空が少しずつ明るくなってきた頃、この時間帯の移動の御約束といえる通過儀礼です。 あ、なんかつかまってる車がいる…。 今回のドライブは天候にも恵まれて極めて順調。そんなわけで当初想定した時間より速いペースで目的地である愛知県の一宮に到着しました。余りにも早い時間であったので、必要な機材等を準備したりした後にはマクドナルドで朝食をとったりしてまったり。 そしてショー開始時間直前。そしてここでP6さんおかpさんりんねさん達と合流、そしていよいよ開演時間が迫ると自分もどうしてもドキドキしてしまうわけで。3年前のお正月はこの場所でセーラームーン(生乳版)の初演をみましたがあれが3年、またこの場で新しいショーに出会えるというのはとても嬉しい。 全開のプリキュアスプラッシュスターショーに関しては、長崎・佐賀・福岡そして東京・長野と全国各地で楽しんだりしてもしかして俺普通にSSハマってるじゃんという感じだったのですが、今回のYes!ショーも非常に楽しみだったりするわけで…とそんなこんなしているうちに始まりました。 主役はこの人!ギリンマ様!!! どーん。 冗談はさておき、今回のYes!ショーも最初から5人全員が出てくる豪華なショー。会場に居たちびっこも大興奮のとても楽しいショーでした。というわけでストーリーを追うのもアレなのでダイジェスト的に何枚か。 最後にもう一度、プリキュア達の少し大きい写真を。 だが主役はこの人!ギリンマ様!!! どーん。 ━あらためて。 最後にもう一度、個人的に超絶お気に入りのルージュさんおかわり。 なんでルージュよ?と言われましたけど「ほら、茜たんに似てると思わ」とここまで言ったら蹴られた。暴力反対。 その後はどうするか、という話をしていたらもうここまで来たら大阪まで行きましょうということに、そんなわけで真君の車で真君・りんねさん・KEY君・自分 P6さんのDでおかpさん・P6さんという皆様で大阪に向けてランデブー。最終目的地が違うので途中で分岐してDとはお別れしまして、その後我々4人は御約束ともいえる 通称”いつもの天一”に到着。ここでやっとこさ晩飯を食う… この後は風呂いったり部屋に戻って語らったり歌ったり。深夜なのに! 日曜日。大阪某所でもプリキュアショーがあると聞き、出撃するか!出撃するか!と散々悩むも 中華料理の魅力に惹かれてパス。というか実際には中華食べてたら時間間に合わなくなったというのが真相でもあるわけですが…でもよく行くこの中華料理は美味しいと思う、中華料理屋が多い激戦区の地方でも余裕で戦えると見た。ごちそうさまでした! この後KEY君と真君とはお別れ。週の中旬からいろいろとお世話になりました、また機会があったらどこかで会おう、さらば社会人!という感じでお別れ。自分も日曜日に大阪を出ればよかったのですが、りんねさんともう少しゆっくり話し込みたかったのでこの夜も大阪宿泊。そしてこの段階で来週の土日の調整、実は一週間後の日曜日になつきさんの御自宅で、涼宮遙生誕記念祭をやりませんかという話になり、それに参加させて頂く方向の自分と他の参加者の方の最終調整を色々と。そんな感じで日曜日の夜はそれなりに忙しくすぎていったのでした。 そして月曜日の夜。りんねさんと別れた自分はJR京橋駅のホームに居ました。それはもちろん目的地に移動するため。 そして新快速の旅。そう、ここから新快速を初めとした電車で西に向かい乗り継いで行き、なつかしの故郷である長崎に戻る…わけではなかったです。 ━まだまだつづく。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/06/24
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/26