2007/07/11

後藤弘茂のWeekly海外ニュース AMDが次期GPU「R700」を巨大にできない理由[PCWatch] 「AMDが」という単語で一瞬躊躇してしまった俺はATi党員です。でした。AMD、Athlon 64/Sempronを最大29.8%値下げ 価格表みてAMDバッカじゃねえのと思った、すんげえ値段だなこれは… ・パナソニック、「Let’snote ジェットブラックモデル」の発売を 8月1日に延期PQI microSDカード 1GB QMRSD-1G microSDカード2GBminiSD・SDアダプター付永久保証 アマゾネさんでPQIのMircoSDが価格頑張っていたので。 ・TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ なにそれなにそれー!?というかいろいろと大人の事情は大丈夫なのかと思ったけどふっと「ふぁにそん」の存在思い出しだったらアリかと思った。というか最近周囲の影響でふぁにそんが楽しくてしょうがない。 ・アキバに並んだ季節はずれの福袋に、PC-Successの影 サプライ品大量放出という話。必要なときには大変だけど必要ない時にはただのゴミだもんなあサプライ品・・・というわけでなかなか大量の買い置きしづらいのが本音、買い置きしていたとしても捨てたり。捨てた後に必要になって店に買いに行ったり。 ・【インタビュー】 「セキュリティ製品は性能でこそ選ぶべき」 ジャストシステムに聞く、カスペルスキー製品の販売戦略 カスペルスキーのウイルス検出性能は素晴らしいと思うけど、疑わしも罰すると揶揄されるほどの厳しいチェックに自分の周囲では好き嫌いが別れていたり、総じて「好き」ではあるのですが…ちなみに周囲での人気NO1はNOD32、Nortonあたりが多いですね。 ・ケータイ新製品SHOW CASE Apple iPhone[ケータイWatch] ・めしくわせー めしくわせー BRAINSTORMさんで「めしくわせー」という単語をみてなんだコレ?と思い再生ボタンクリック→かわいいなー→ニコニコにダイブ→ジャーン!→!!!というわかりやすい方向でハマる。「ごはんを美味しそうに食べる娘は最高です属性」(賛同者募集中)がある自分としてはクリティカルヒットであり延々と「めしくわせーすぐにー めしくわせーはやくー」とブツブツ連呼する日々でありますが結果として家族が不審そうな顔でありちょっと近所のリンガーハット行ってきますね。 関連)おまもりんごさん 主題歌 『ワスレナゴハン』←通販はしてないのかー。 ・アニサマ2007セットリスト大公開! こりゃまたとんでもない豪華な内容だったな…ってな感じで。DVDの発売が楽しみですがDVD見ると行きたかったなーと思うんだよなきっと、アニサマに負けない素敵な七夕でしたが。 ・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のポスターと「綾波レイマウスパッド」 | ホビー | マイコミジャーナル秋葉原駅前で「おっぱい」路上撮影会 おっぱいときいて飛んできました! ・フジテレビのアイドル番組が 「Second Life」連動企画、バーチャル握手会も[InternetWatch] ・「セカンドライフ」日本向け正式サービスをにらみ、電通が最大級都市建設へ 日本人ヲタが本気でこの手のシステム作ったらたぶん世界を席巻できる気がするけど普通に世界からハブられるきがするのでダメな気がしました。というかテレビとかで特集やりすぎてるけど周囲では誰もやってないセカンドライフであり自分もたいした興味は無かったのですがABlogさんのこんな未来は嫌だを拝見してゲラゲラ笑って興味もった、魔界だよ魔界! ・PS3、北米で80GBモデル投入と60GBモデルの値下げ。日本では「予定なし」[BBWatch] ・米SCEA、PS3の80GBモデルを8月に発売、60GBは値下げ。日本では値下げの予定はなしSCEA、米国でPS3 80GBモデルを8月発売。599ドル[WSJ] PS3、米国で100ドル値下げ[ITMedia] ・PS3の値下げが正式に発表、80GBモデルの登場も なんでもいいから素直に国内でも値下げしようぜ、ゲーム機としてはともかくそれ以外のマルチメディアプレイヤーとしては本当に面白いし愉しい、そして大好きが普及すればゲーム会社さんもきっと力を…居れて…くれ…GK涙目…まあ半分は上段にしてもPS3にはもうちょっと頑張って欲しいとは真剣に思う。 ・Xbox 360の不良原因は「芋半田」?(/.J) 半田付けがうまい人をみると尊敬します。 ・「日本では今更ビリーブーム…ぶったまげた」「DVD、3000円が1万5000円…日本人はぼったくられてる」…NY在住記者空港のシステムのセキュリティーは大丈夫なのか? – GIGAZINE そういえば土日は福岡に居たんですが、その時東京組を迎えに行った空港の液晶端末にもなんか出てたのを思い出した、こっちらはセキュリティじゃないですけど液晶になんか出てた。 バルーン警告切ってればいいのに。。。 ・というわけで というわけで土日は福岡で開催されたSOS団に参加してきました。 ━詳細は震えて待て。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/07/07
Webお散歩にっき

次の記事

2007/07/12