2007/07/27

富士フイルム、手ブレ補正機能を備えた「FinePix F50fd」[デジカメWatch] ・富士フイルムの“最強フルオート”――「FinePix F50fd」[ITMedia] ・富士フイルム、5倍ズーム搭載の薄型機「FinePix Z100fd」「世界最薄最軽量」の5倍ズーム&手ブレ補正コンパクト「FinePix Z100fd」富士フイルム、27mmからの18倍ズーム搭載「FinePix S8000fd」富士フイルム、27ミリスタートの光学18倍ズーム「FinePix S8000fd」 最強コンパクトデジカメきたー!!!というかスペック見てもうそれだけで背筋が震える、さらに小さくなったボディ、MaxISO6400の超高感度+手ブレ補正、顔検出、液晶が2.7インチに巨大化、もちろんSD/XDのデュアルスロット…という感じでスペックだけ見ると背筋がブルってるぜ、逆に言えば悪い方向でも少しブルッているのも本音だったりする。早い話がF31fdの後継機じゃなくてF40の後継機なの?って。バッテリもCIPA230枚というのもあってもうちょっと情報が欲しい、できれば発売前に実機触らせてもらいたい所だが…まあ雑誌のライターさんとかでなければ無理だろうしそういった方の実戦レビューに期待であります。 ・ついにIDE HDDも終焉へ?[/.J] ・まもなくIDE接続のHDDが市場から姿を消すことに[GIGAZINE]ロジクール、スタイリッシュキーボード「diNovo Edge」を国内販売写真で見る「diNovo Edge」 ~ロジクールが放つ、スタイリッシュ&多機能キーボード こんなキーボードが部屋に存在するのを許されるようなオサレ空間に住んでみたい… ・東芝、848gノート「dynabook SS RX1」64GB SSDモデルを発売延期SKnet、D4搭載のビデオ入力アダプタ「Monster X」 >同ソフトにおいてMotion JPEG/AVI形式の録画機能の実装も検討していたが、「録画機能は標準では提供せず、ビデオ入力アダプターとして販売することに変更した」という。 ガッカリ!とはいえ大人の事情だよなきっと…SKNetといえばいろいろとユーザーの事をわかっている所だと思ってるし信じている、信じているーッ! ・あ、アマゾネさんでWiiが在庫ある。(AA) DSの在庫ありはちょくちょく見るけどWiiはタイミングが悪いせいか自分は初見。けど自分はもう欲しくはないので我慢しますつーかPS3と360かって新世代ゲーム機戦争に疲れたよ… ・リボルテック よつばとの予約はじまってるー。写真で見る「nani」 うーん…なんか全体的に微妙感が。 ・【やじうまPC Watch】「べ、別にさみしくなんかないんだからね!!」“ツンデレワンセグ”発売決定「ツンデレ」ワンセグテレビ、進化していよいよ登場 個人的には聴いてみたけど「くぎゅんだ!」というよりは「くぎゅん?」って感じだったけど実際のとこどうなんでしょ。まあ良識的(?)メーカーさんであればくぎゅん、そこにエロチシズムが入れば北都南姐さんあたりを採用すると思うが。ちなみに声に関して ・ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場 impress>起用された声優名は明らかにされていないが、会場で音声を聞いた限りでは釘宮理恵さんだと思われる。アニメ「灼眼のシャナ」のシャナ役や、「ゼロの使い魔」のルイズ、「ハヤテのごとく!」の三千院ナギなど、ツンデレなキャラクターを得意とする声優だ。 これは丁寧な解説。 ・“ツンデレ”ボイスナビ搭載のワンセグTV「SEGNITY」が9月に発売決定! Ascii>また、ツンデレボイスナビには某有名声優を起用しているとのこと。残念ながら実名はまだ公表できないとのことだが、筆者が会場で聞いた限りでは、メロンパン食べながら「うるさい、うるさい、うるさ~い」と言うツンデレキャラに声がよく似ていた気がする。 これはまた本能のままな解説いやむしろ妄想が。とりあえずいずれにしろどっちのライターさんとも良い酒が飲めそうだ! ・本田雅一の「週刊モバイル通信」 SCE 平井一夫CEOインタビュー 「PS3はまず国内500万台を目指す」ソニー、2007年第1四半期決算を発表 PS3は71万台 -過去最高益も「フルHD対応の遅れでBRAVIA後退」 PS3「売上台数」は1Qで71万台 ソニー、「生産出荷」から変更電脳御殿さんにて、PS3ファームウェア1.90レポ。 SCEIはいい加減にっちさんの献身的なレポを配慮し感謝状と共にPS3を10台くらい提供すべき、いい迷惑ですが。 個人的に今回のファームウェアのアップデートは非常に理想的というか、DVD再生中にアプコンのOn/Offを切り替えられるあたり「これはすごいなー」と実感するのには大変面白いアップデートだと思っています、どうせ慣れてしまったら常時ONのままになるとは思うんですが。 ・16連射よもう一度――「シュウォッチ」が復刻。限定販売コミックマーケット拡大準備集会レポート[さらしるさんのトコより] >Q..ケータリングカーが出るとのことですが、ホットドック屋もでますか?(笑) >A.ホットドック屋といっても、いろいろなホットドック屋がありますので(笑)例のホットドッグ屋からの申し込みはありません。(笑) あれー、きんもーっ☆姐さん来ないのか… ・萌えの聖地で“全裸系”の天使が降臨! 舞台「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」ゲリラライブ 誰かスカートの中がどうなっていたのか教えてください(ド直球 どうせスパッツなんだろ?いやだからこそ。 そういえば春にアキバいったときストリートパフォーマンスと遭遇したんだけど、短いスカートゆらゆら動かしてもうちょっと…って所で派手なアクション!綺麗なスパッツ!で周囲の人が8割くらいガッカリしてたけど2割くらいの人がさらに目を輝かせていたのは内緒だ、案外スパッツェリアは多いのかね… ・TMA ひぐらしがなく頃に レビュー好きな画像を机の上に散らばったポラロイド写真風にする「Polaroid Gallery」[GIGAZINE] きっといつの日かこれを使う日が来るのは想像つくのでメモ。 ・大量の壁紙を集めて配布しているサイト「WallpapersStock」 – GIGAZINE すげえセンスいいのから流石にそれはないわーというのまで幅広く、個人的にはかなりの豊漁であり非常に御満悦。ちなみに自分のデスクトップの壁紙は比較的自分で撮ってきた写真がそのまま使われる率も高かったりするのは内緒だ。 ・タクシー帰宅が3000円以内で済む街はどこ?(All About) 地元長崎では長崎駅からタクシー1メーターという立地な我が家なのですが、その感覚に慣れきっていて高くても2000円払えば隣町だよねーアハハとか思いつつ、以前その感覚で東京出て新宿で飲み会あった日の深夜。渋谷までは行けたもののそこから滞在先までの終電が目の前で過ぎ、周囲は徹カラ行くぞーとか朝までネカフェとか言ってたので自分はタクシーで帰りますわと気軽に言ったら某氏が「いいから一万もってけ、この一万もってけっ!」って焦りながら1万渡されたんだけどタクシー乗ったら本当に1万円(正確には八千円強)が消えていた…ポルナレフ氏もびっくりでしたよこれは…。 ・「水をください」――植物が電話で訴える技術Going My Way: なぜプログラマーの人などは「うぃ」と返事をする人が多いのか? 「うい」ではなく「ういむしゅう」と返事する人が周囲に多いですがこっちは元ネタちゃんとあるのですがみんなわかってくれてるんだろうか、よくわからん人は日本が誇る天才漫画家であるすがわらくにゆき先生のマンガを読むべき。 ・民主党・さくらパパ 「年金なんか、納めてなくても納めたと言っていい」…年金虚偽申請を「奨励」 今回の選挙って政治に向いてるってよりは・・・って方が多いので今後もこういったファンタジックな発言がいっぱい見れそうで極めて悪い意味で楽しみ。一応今回予定の途中で長崎に戻ってきたのも、ムーンライト九州久しぶりに乗りたかったというのもあるけど選挙に投票しに戻ってきたというのもあったのだ、が・・・。 ・アフガニスタンで人質になっている韓国人の所属教会が謝罪:社会:スポーツ報知]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/07/25
Webお散歩にっき

次の記事

2007/07/30