2007/08/03

バッファロー、「TeraStation Living」1TBを16,800円値下げ ・工人舎、7型ミニノートPCに32GB SSDモデルを追加【緊急報告】遂に台湾製BDメディアがアキバに上陸! その実力をチェックしたら…むむっトラブル発生!?:デジタルARENA【続報】エラー連発の台湾製BDメディア、販売元とソニーの見解は? そして松下電器も……:デジタルARENA なんかCD-R黎明期の時代みたいだな… ・ATIのグラフィックカード、2008年早期にDisplayPort1.1をサポート – Engadget Japanese【実写速報】富士フイルム FinePix F50fd(量産試作機) 全体的にキヤノンっぽいというかなんというか…F50はスペック見る限りは最強なんだけどサンプルとかみると「だったらF31fdがいいのかなあ」という印象も正直あったり。発売日前後の実態レポート見てからじゃないと怖い… ・スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズ3作品をDSでリリース。第1弾としてDS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」を今冬発売予定プレイステーション3に地デジチューナー、HDDレコーダに – Engadget Japanese来年初頭からPS3で地上波デジタル放送が録画できるようになるかも – GIGAZINE それならそれで。 ・おねがい☆日本酒 おねがいシリーズ日本酒、販売再開です。かーずSP、夏コミ参加します! 「まじカル!2007」告知ページ大阪からの修学旅行生15人が、東京ディズニーランドで集団万引きさとう珠緒(34)のブログ 34とは思えんなこれ・・・オーレンジャーのころはお世話になりました。 ・麻生外相がビリーズブートキャンプ披露 – 社会ニュース手術中に病院が停電、しかし携帯電話の明かりで無事成功実は地味に可愛かったNewman教授 というか地味どころか普通にかわいいと思いますが!!!ガイジンさん地味な可愛さって人はあんまり見ないような気もするなあ… ・日本のクレイジーなCM 「日本人はBUKKAKEを食べるらしい」 ぶっかけという単語をガイジンは勘違いしているみたいです!いや事実そうなんだが… ・おたよりコーナー

▼猫たるとさん
先日、所用で佐賀へと行ってきました。 普段は特急有明やソニックに慣れた身に、変人屈おなじみの特急かもめはゆったりとした不思議な感覚でした。 帰りの佐賀駅構内でのアナウンスが良く分かりませんでした。 聞いた感じでは、「ハウステンボス+みどり+かもめ」と認識したのですが、特急三体合体?そんなまさか。でも、車両数が13と随分多いしなぁ。 と疑問に思っていたら、そのまんま連結された特急がホームに入ってきて吹きました。 でも、最後部のとんがった部分まで連結されてるので特急間の移動が出来ず、結局博多まで立ったままでした。 西の方は妙なことをするのですね・・・。 お便り、有難うございます。 九州ではよくある事…って言いたいけれどかもめ・みどり・HTBの合体車両はJR九州大好きな自分も正直どうよと思う次第でありまして。まあ三身合体ハイパーサルーン号なんで…
▼猫たるとさん
昨日の夕方、FMK(FM熊本)の番組に、自称旅行評論家の「たび」さんという方が出てたんですけど、こちらのたびさんとは…違う人ですよね?(^_^; お便り、有難うございます。 おっと、それ以上の情報は禁則事項だからなにも言えないぜ! ってなわけもなく別人なので町で見かけても要注意。
▼猫たるとさん
>・98DOS用Webブラウザ Browser Returns Ver2.12 >>Since 2000/6/1 >>LastUpdate 2006/11/23 >最近までアップデート入ってるーッ!!! 我が家では未だに現役ですよ。 BR使用の為のドライバとして「TEEN」ってのがあるのですが そちらは今でもポチポチとバージョンアップしてます。 98×1のMS-DOSから玄箱にアクセスなんてことも可能!(使い道あまりないけどw DOS使っていると、KT-BBS使ってBBS立ち上げたいとか思ってしまうw IP電話専用KT-BBSとか、通話料が全国一律とか! あ、流行らないですね。無理ですね。すんまそん。 お便り、有難うございます。 いまだに現役とはどーゆーことだ!と思ったのだけど事情を伺って納得。 ちなみに自分も未練を捨てきれずKTBBS閉局後もKY-BBSだったかな…、KTBBS互換のWindowsBBSをいじっていた事があります。時代が違うという判断で途中で打ち切りましが…まあいい時代でした。
▼meiluhさん
はじめましてこんにちは ほぼ毎日きております。 さて、AC6で発生するラグの件ですが、Media Center機能を有効にするとリッジレーサーがラグってたりしたのですが、同じナムコゲーということでその辺の機能を止めると快適になったりするやも。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/12166.html ↑途中にそんな記載の記事 これからも楽しく拝見させていただきます。それでは。 お便り、有難うございます。 あらやだ後で試してみますー、って360長崎に置いてきたよ!PS3はもってきたのに。もう一台買うか。(買いません
▼しろまくさん
mixiの某コミュではお世話に?なります。 こちらでははじめまして、こちらのページを愛読させていただいております、しろまくと申します。 川崎ラゾーナで展示されている”世界最大級の”スペースワープが凄まじいです。もうただ笑うか呆然とするしかないような代物でした。 http://d7sp.sakura.ne.jp/2007/07/post_56.html コミケやWFのついでに寄ってみると面白いかもしれません。 前回は京都に展示されていたとの事なので、もしかするとそのときにご覧になられたかもしれませんが・・ お便り、有難うございます。 某コミュでは大変大変お世話になっておりますマイブラザー。 ラゾーナでそんな楽しそうなイベントやってたんですね、いまいちラゾーナは地方ではそこまで大きく取り上げられていなかったので(でも表参道はすごかった)印象が薄いのですがこれは極めて気になる次第で。
▼TAGAさん
JR利用が多いたびさんに質問です。 私はANA派なんですが、羽田までの所要時間は1時間程度なので、寝てることが多々なのですが、GWの移動の際みたいに、こだまで新大阪-東京とかの3時間程度、車中、何して過ごしてるんですか? お便り、有難うございます。 寝る。 …ってのも単純すぎますが、実際に現在も長崎を出発して22時間経過の熱海→東京の最終工程の車内なのですが、これまでの移動時間中も半分以上は寝てたんじゃないかなあ…後は読書したり、窓の外の景色を見たり、隣の席のおばちゃんとしゃべったりと「移動に飽きる」という事は個人的にはありえないのです。窓の外景色だって、2007年8月1日の東海道線の車窓は人生でただ一度この瞬間しか楽しめないわけで、そう考えればなにかしらやることが。 ちなみに現在は普通列車のグリーン席、しかも2階建て部分の1Fであり不人気エリアだから独り占め状態。ここはここで眺め良いんだけどなあ…もったいない。
▼ぉゅぅさん
寝る前にちょっと覗きに来たのですが, DTD. 気になってクリックしたが最後, ハメられてしまいました… こういうゲームはすぐにはまってしまいますわ. 地上迎撃に専念しすぎると, FLYINGの応酬でやられてしまう, スコア1280くらい(@normal mode)の成果ですます. 上位ランカー様のプレイ動画がみたいですねぇ.. お便り、有難うございます。 ノーマル難易度であればほぼクリアは確実にできるかな、数少ない精鋭ユニットを早期に作り上げて効率いい場所で迎撃するのがコツかと。youtubeやニコニコなどに熟練者のプレイ動画があがっているので参考にされても面白いかもしれません。
▼猫たるとさん
なんかTVで皇族の方が乗る新列車を紹介 してましたが、中とか凄かったですよ。 たびさんが乗ったらうれしさの余り漏らしそうなくらい。 お便り、有難うございます。 見た見た、すんごかったですねアレ… 高級ツアーとかでも開放されるらしいのでみんなで乗って感動して失禁ツアーとかお願いします。
▼take-saさん
http://plaza.rakuten.co.jp/pucchi123/diary/200707210001/ リリコ電車の高解像度を求む。 お便り、有難うございます。 あーいかんすっかり忘れてた、というか普通に長崎の市内を走っている電車なんで「あ、りりこさんがいるー」程度の認識だったわけですが。ちなみに博多駅にはまた可愛らしいリリコさんの絵が掲載されているわけですが。
▼猫たるとさん
はじめまして。以前からたびさんの行動力に圧倒されつつ拝見しております。 タケチャンマンライス…牛乳で煮込んだ奴ですね。懐かしいです。 (後略 お便り、有難うございます。 あれ、うちの地元でのタケチャンマンライスとちょっと違う気がする…名前だけか、名前だけが同じなのかー!? あと例の件に関してはTPO次第かと。自分たちの場合は偉大な先人達が信頼関係と相互利益関係を築き上げてくれていた事で、それを受け継ぎ継承していくという事が大事だと思っています。あともう1つは長い時間をかけて共存していく…という事かもしれません、そういったゆったりとした時間の流れを理解できない方が暴れられたりしているのは大変悲しく思っております。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/08/01
Webお散歩にっき

次の記事

2007/08/04