2007/08/08

マイクロソフト、人間工学デザインのワイヤレスマウス/キーボードセット あぁ買うわこれ(即答) マウスもキーボードも理想的なチョイスだと思うしずっと無線の範囲も劇的に広がっているからむしろ他の選択肢が考え付かない。とはいえマウスはLogicoolのMX-R使っているからなあ…というのもあって難しい選択肢といえば難しい選択だけど。 ・懐かしい~!Diamond製ビデオカードが“Radeon X1550”搭載で日本復活! 昔EDGE3Dってカードがあってな…。 ・Asus 「199ドルノート」 EeePC 仕様更新&やや延期 – Engadget Japanese 値段が安かったら1つダイブしてみたい本音はあるんだけど、実際にあっても使わなくなるのは目に見えてるからなあ…ただ本気で激安価格であればOSもWindowsでなくていいから玄関に設置して時刻表とかを表示する端末として使ったり、トイレに設置してトイレ用音楽兼暇つぶしデバイスとして導入してみたい気もする。 ・プラネックス、40MHz幅製品を未認証で出荷。使用者が電波法違反の恐れもSKnet、D4搭載アダプタ「Monster X」に色設定機能追加 地味にMonsterXちょっと欲しくなってきた俺がきましたよ、ってそんな金あればその金で高画質液晶もにたをここ(埼玉居候先)に買いますが。PS3持ち込んだのにテレビが14インチモノラルテレビだよ… ・IEを華麗に撃墜する一行サクッとおいしいVistaチップス 18枚め:VistaのWindows Updateを使いこなす >なお、VistaのWindows Updateは突然終了してしまったり、いつまでたっても正常に終了しない場合がある。突然終了してしまう原因は不明だが、Windows Updateを再起動すれば問題なく操作できることも多い。 冷静に考えたら原因不明の突然終了がこうも「まあよくある」程度で軽く流されているのは異常事態といえば異常事態だよな…なんでもかんでもWindowsだしの一言で片付けていいわけではないんだろうな、と最近パソコン初心者さんにいろいろ教えていた時にシステムの再起動に遭遇したとき原因を20分くらい説明しながら思ったり。 ・5000円以下地デジチューナー「実現難しい」と各社 – ITmedia News 5000円以下で出るのがわかっていれば誰も今かわねえよ…せめて1万くらいであれば高画質高音質なのはわかってるし買ってもいいのかなあとは思っていますが。そして最近地デジチューナー内蔵の液晶テレビのB級品がずいぶんと安くなってきてこれはこれで買ってもいいのかなと思っている自分が居る、とはいっても自分用ではないんですが。 ・ペガシス、TMPGEnc 4.0 XPressのFLV出力対応プラグイン 4980ねえ・・・追加で機能が色々と出てくれるのは本当に嬉しいけど、どうしてもTMPGEncシリーズはちまちまと小金を巻き上げる印象がすっかりついちまったなあ ライセンスとかの都合で仕方ないのはわかっているのですが…って最初から全部いりで3万とかでも辛いんですが。 ・mixiがYouTubeと組む理由 – ITmedia NewsドコモのPHS、同一番号でウィルコム引き継ぎ可能に 2008年1月サービス終了のドコモPHS、ウィルコムへ同番移行可能に来春終了するドコモPHSからウィルコムへ同番移行が可能に暴かれた「偽スティーブ・ジョブズ」の正体ぺ娘②巻出ます(モエモエカフェさん) そういえば先日久しぶりにお会いしたけどお元気そうで安心しました!相変わらず死ぬほど忙しそうでしたが。というかこの時期の漫画家さんは修羅場を越えた光の領域なんじゃなかろうかと思ってましたがこの時期じゃなくて常時修羅場みたいでした、すげえ。「財前丈太郎」がクオリティアップして初DVD-BOX化 >テレビアニメ版はキャラクターの顔のサイズが不自然だったり、車やヘリコプターの形状が簡素だったり、静止画が多様されていたりと、独特の演出やクオリティがネットを中心に大きな話題を集めた。 作画崩壊って一言で片付けられない大人の事情が垣間見えた! ・コミケ会場から、アニメイトに戦士達を運ぶ炎の直行便!Xbox 360 がダントツ一位でWii完敗!「桃鉄」で銚子電鉄を支援する第2弾「しあわせ三像」設置競艇界初! とこなめ競艇にて鉄道イベントを開催!その切符、乗るだけでいいんですか? – お盆・里帰りAll About 途中下車できるっての知らない方って結構おられるんですよね、そんな自分もNHKの鉄道番組みるまで知らなかったのですがそれを見ているとまさに「旅を楽しんでいる」という光景が広がっていて本当に楽しそうで羨ましかった、1ヶ月というまとまった時間は流石にとれないけど、とれるのであれば切符片手にぐるーっと日本列島一周してみたいですね。 ってなんか鉄道関係多いな今日、偶然偶然。 ・AGN  中日本エクシス、高速道路の案内標識をモチーフにしたハンドタオルを販売 欲っしぇーーー!!!!!なにこれなにこれ、いやまじでなにこれと興奮したというかこんなことされるとコンプリートしたくなるから危険じゃないか。そしてこの画像の関連するとこ全部いったことある自分にでかしたと褒めてあげたい、有磯海とか知らない人は読めねえよなあ…。 ・PS3を搭載した、自動運転できるロボット自動車が登場へガス屋にバイブ見られた\(^o^)/ 風流せよ!風流せよ!インドの警察が窃盗犯にバナナ40本を無理矢理食べさせる 実際にはチンコじゃないのか、アッー!!! ・中国で日本の新作アニメ配信、海賊版対策と市場参入を検証朝霞市 – Chakuwiki 現在朝霞在住なので、正確には違いますけど。ここらへん一体がどれだけ素晴らしいかよくわかったよクソッタレ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/08/07
Webお散歩にっき

次の記事

2007/08/11