2007/08/14

日本AMD、秋葉原でPhenom FX 3GHzを世界に先駆け一般公開 ・古田雄介のアキバPickUP! AMDイベント:「やっぱハイエンドがないとね」――AMDの夏祭りOpteron値下がり、ほぼ1クラス分のスライド 長崎から比べれば近くなのでちょっと見に行くかーと思いたいのだけどやはり朝霞からだと秋葉原は決して近くないのであきらめました、それ以前に駅まで徒歩20分くらいであり駅徒歩3分の長崎自宅と比較するとアレすぎて苦しいです、自転車乗れないのが最大の問題な気がしますが。 ・Intel、Pentium D 945などを生産中止 時代か…。 ・アイ・オー・データ、液晶ディスプレイ「LCD-MF241X」にUSBによるアップデート機能 アップデート機能!!??!?!、そんなのもっと早い段階でいってくれ!ってことで三菱がアイオーかって悩んでいた液晶がまた大きくぐらっと。いや結局買わずに持ってきたDell FPW2405で十分という結論に落ち着きましたが。 ・300GBの2.5インチHDD採用ポータブルHDDが発売 うわー分解してえ、そしてそれを内臓してえ(どれに? ・ロジクール、波のような凹凸デザインのキーボード「LW-3000」ロジクール、超小型レシーバの無線レーザーマウス「VX Nano」アップル、11nドラフト準拠の「AirMac Extreme」がギガビットに対応TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD インディアンブラック MEV30T(K)(AA) なんかこの色だけ値下げされていたので、ポイント還元も考慮したら2万切るな…フォトストレージとしての用途くらいしか考えていなかったんだけど実際に使っているのを見せてもらったら普通に動画プレイヤーとして欲しいは欲しかったりして。PSPでええやんって話もありますが。 ・BUFFALO DDR メモリモジュール DN333-A512MZBUFFALO DDR2 667MHz PC2-5300 200pin S.O.DIMM 1GB 最近これをよく買っているので。前者はちょい前のノートパソコンの延命用、うちだとThinkPadX31とかDynabook G8とか 後者はDDR2世代の現代のノートにガンガン投入できますね。 ・無料セキュリティ対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版 個人的にはトップニュースにもってきてもいいくらいの大きいニュースだったり、AVGは愛用者多いもんなー、フリーのセキュリティ対策ソフトとしてはAvast!と比較しても軽いほうだと思っているのでこっちを導入している環境もあるのですが、日本語化がされていなかったというのが導入の足かせになっていた人もいると思うので。 ・スラッシュドット ジャパン | GoogleがStarSuiteを無償提供開始無料になった「StarSuite 8」のインストールと使い方 – GIGAZINE うわこれも大きいグッドニュースじゃんか、しかもGoogleパック経由で導入できるのは非常にありがたいのでみんなも試しに導入してみるとよいよいよいFontも入ってるくし。 ・Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開笠原一輝のユビキタス情報局ライブ配信中の動画上にコメントできる「ニタニタ放送(α)」 最初タイトルだけみてニコニコのパチもん?と思ったけどこれはこれで。ただライブ動画にコメントというシステムはそれはそれで危険だと思うんだ… ・「ニコニコ動画モバイル」全面開放、ニコニコ市場にも対応 こっちは本物のニコニコの方、モバイルが前面開放されたのでやったぜと思ったけど自分の携帯が対応機種ではなかったのでした。 ・Google Videoのコンテンツ販売、終了 そしてGoogle Videoはひっそりと息を引き取るカウントダウンが始まっているようにも感じた。 ・TVAクラナド TBSにて2007年10月4日(木)深夜1時55分より放送予定となりました!まさに外道! ―漫☆画太郎オンリーイベント「Animelo Summer Live 2007」が11月に3枚組でDVD化 あーこれは買うわ、2006DVDはハルヒ組とかが大人の事情?でカットされていたけどそれでも満足度高かったので。 ・ブロッコリー、ブロッコリーコンテンツラインナップ発表会開催。「GA II」の最新情報や発売予定の新作タイトルを発表 あ、着ぐるみデギコ。リモートプレイやロケフリのテレビ表示も対応。新型PSPの機能をチェックカプコン、“DX10の神髄を発揮する”ロスト プラネットアップデートマブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル) マスターアップ! マスターアップ告知出て欲しがっていた人もこれで一安心か、なんだかんだで白稜柊シリーズは大変気にはなるわけで… ・自費販売ゲーム「ひぐらし-」映画化 ネタかと思ったら本当にひぐらしのなく頃にが映画化決定という一報でちょっと動揺する、というかもう実写版はTMAだけでええやんという気もするけど実写版というだけで国民の実写版センサーに激しく反応があるのでこれはこれで。俺だけですかそうですか。 ・新世紀エヴァンゲリオン プラグスーツ発売決定!! コスパ純正でプラグスーツが!夏は無理だが今買えば冬コミには間に合う!って価格をみて絶望する。いや以前も60万くらいだったような気がしたのだけど…しかしプラグスーツはエロいなと思いつつエナメル派かレオタード素材かで周囲では暑い議論が。 ・WF2007夏レポ 企業ブースのコスプレ って早速geekさんトコにプラグスーツの娘の写真が!ここここれこれこれはえろすぎる! ・TMA ロゼーンメイデン レビュー | 丁dai Blog 待ってましたの痛々しい実写版レビュー、なんというか「奴」の人気に嫉妬。 そういえば実写で思い出したのだけどぴこちこ実写版に関しては本家ぴこWEBプロデューサー日記のほうで

まったく知りませんでした。 ご連絡ありがとうございます。 もちろんオフィシャルではありません。 同人サークルさんではないでしょうか。 (一時、リアルが着ぐるみのサークルさんへ 貸し出しされていたようなので…) わたくしたちとは一切関係ありません。
という内容があるようにちょっと色々とアレな香りが。というか着ぐるみサークルという単語も色々と気になるけどなにより「貸し出し」という単語に色々と濡れた。 ・ ・【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」「百獣王ゴライオン」がハリウッドで実写映画化、2008年公開予定 なんか闇の予感がします! ・「Hotdoll」:ワンちゃん専用ダッチワイフ 犬にすらあるのに俺には…(? ・ガラス張りのビルから反射した光が芝生を焼いている写真世界の軍事費を一目で比較できるグラフカーエアコンのない車にエアコンを外付け 確かに真夏にエアコンぶっ壊れたカローラで灼熱の地九州を闊歩していた友人もいたが…いたが! ・日本で認可された“抗がん剤”は韓国でも認可されるニダ![特定アジアニュースさん] ・韓国が8/15終戦記念日に2chを潰そうとしています F5連射するよりラピュタの再放送したほうがサーバー落ちるんじゃねえのと思って鼻ほじりながら見ていたら同じ指摘があって笑った、とはいえ結局この前のラピュタのテレビ放送時は鯖落ちなかったんだったっけか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/08/11
Webお散歩にっき

次の記事

2007/08/17