2007/08/24

デジタル一眼レフカメラ「ニコンD3」の発売について ・デジタル一眼レフカメラ 「ニコンD300」 の発売についてAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR、AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR、AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR の発売についてニコン、フルサイズCMOSを搭載したフラッグシップ機「D3」ニコン、1,230万画素CMOS搭載デジタル一眼レフ「D300」ニコン、大口径超望遠レンズ3本に手ブレ補正を搭載ニコン、大口径標準ズーム「AF-S 24-70mm F2.8 G ED」ニコン D3 正式発表 Canonに続いてNikonも次世代デジタル一眼レフD300を発表。価格帯を考えれば40Dの対抗機というよりはさらにもう1ランク上の5Dの系列に対する対抗機と考えるべきか。個人的にはNikonのこのクラスのカメラは非常に魅力的で、D200を触らせてもらった時には30DではなくD200の方を買っておくべきだったかと思ったくらいで。ただ今回はもう価格が気軽ではないですね…。 ・山田祥平の「こんなノートを使ってみたい」:「RX1は終点でない」東芝が目指すモバイルノートPCとは RX1ですら完成系かと思ったのに…東芝すごいなと思いつつRX1に関してちょっと気になるのが実働バッテリ時間。なんか想像した以上にカタログスペックとの開きがあるみたいで、先日東芝修理センターにいったらクレーマーっぽいおじさんが「なんで3時間しかもたねえんだよおおおお」と本気で殴りかかるかのような勢いで担当の方に詰め寄っていて可愛そうだなーと思いつつ本当にそれだけしか持たないのかとちょっと不安にもなったり。実際に使っている人どうなんでしょそこらへん… ・PCI Express x16→x1変換アダプタが玄人志向から発売玄人志向、PCIe x16→PCIe x1変換アダプタ光学ドライブを垂直マウントするタワーケースが発売 この発想はなかったわ…と思ったがよく考えたらMacのCubeがこうか。 ・バッファロー、Blu-ray Disc/HD DVD読込み両対応のドライブ なんだかんだでじわじわ安くなってきたな…と。 ・MicrosoftのSideWinderブランドがゲーミングマウスで復活 ホイールもパッドもスティックもあるよ!ゲームそんなにやんないのに! ・アマゾネさんでGame Switchの在庫がふっかつ。(AA)Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了マイクロソフト、Windows XP正規OEMライセンスの提供を08年1月31日で終了??BCNランキングマイクロソフト、Windows XP OEMライセンスを2008年1月31日に終了 これは実は結構まずいニュースのような気がする…Vista嫌いじゃないむしろ好きなほうに入るけどやっぱ重いし昔のマシンの延命に関してはVitaBasicではだめだ…という感じで今はまだいいがそのときが間近になったらXPいくつか買いだめしておくべきなのかなあとも。 ・「トランスフォーマー」HD DVDオンリーにベイ監督激怒……一転謝罪 どうみても圧力くらってあわてて修正です本当にありがとうございました。 ・ディーオン、地デジ/HDMI搭載で79,800円の32型液晶TV やっすー!?、この値段であれば少々の画質とか性能の不備とかも目を瞑れそうだなあと思いつつ。 ・プレイステーション3 PlayTV発表、HDDレコーダにSCEE、プレイステーション 3用TVチューナーを発表PS3でテレビ番組を録画する「PlayTV」発表 SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表 以前より噂だったPS3のテレビ録画キットがいよいよ発表されたようで。個人的には大ニュースだと思うんだけどまだPAL地域版だけだからな…国内版が出たとしてそれの中身によってはバカウレしたりするのかしら。 ・エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山 うそーん、若い頃うちの息子がDESIREとかグロリア禁断の血族とかで大変お世話になったのに! 関連:さらしるさんのとこでやさまたしやみ逮捕緊急更新ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~前編~ ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~後編~ おれちょっと池袋いってくる。というかこの前ハンズにセイバーさんの鎧の修復用のパーツ買いに行ったときに見つけてグラグラきたのだけど時間がなかったので見送ったのだが… ・ブロガーさん隠岐にいらっしゃい 無料ツアー参加者募集 – ITmedia News 行きたいが遠い… ・中国・アジア/品質に問題あり改善せよ!輸入大豆、中国が米国に通告]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/08/23
Webお散歩にっき

次の記事

2007/08/31