2007/09/01

多和田新也のニューアイテム診断室 消費電力の抑制を実現した 「Athlon 64 X2 6000+ 89W版」[PCWatch] ・イマドキのイタモノ:TDPが89ワットにリニューアル──Athlon 64 X2 6000+ – ITmedia +D PC USER エルミタアキバさんみたら「ふ~ん」とか書かれてますががが。 ・富士通、ナンヤ製品の輸入差し止め申請 DRAM訴訟勝訴を受け山田祥平のRe:config.sys 忘れたはずナノ まったくだよ!という同意をしつつも、必要性が高いデバイスは内臓されるようになったし(Bluetoothだ無線LANだ)、それ以外のデバイスはまあ出先で使う程度であればという事でポコポコと出っ張るのを我慢して使っていましたが、この記事の中にも出てくる「VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks」は自分も注目大の製品、実際に電波到達範囲等がどうなのかという部分が気になるので試用してみたい所で。 ・ロジクール、ゲーマー向けマウスの最高峰「G9 Laser Mouse」 こっちは面白そうだけどでかい!!! ・カシオ、世界最速の連写機能を搭載するデジタルカメラ カシオ、世界最速の“次世代デジタルカメラ”カシオ、60枚/秒の超高速連写が可能な次世代デジタルカメラを開発 300fpsはひたすらにすごいな…存外にすごいな!そういえば未だにHDR-HC3使ってスーパースローで射精シーン撮ろうぜ計画が 頓挫したままです!(それでいいんだよ、それで) ・昨日公開の「Sleipnir」に重大な不具合が発見、修正されたv2.5.17が公開 ユーザーさんは即座にアップデートを、自分のような一度に大量のタブを開く人には致命的… ・Microsoft、Windows Vista SP1を2008年第1四半期リリースへ SP1の正式なスケジュールが発表に、2008年という事だけど実際にはもうちょっと延期するんじゃないかなあとは思っているけど。周囲ではSPが出るくらいまで導入は控えている人も多い… ・MS、パッチユーティリティ「AutoPatcher」の配布を停止させるインテル、デジタル放送のB-CASにかわるソフトCASの導入を目指すIntel、地デジの視聴制御に「ソフトウェアCAS」を提案WiMAX“残り1枠”めぐり合従連衡加速ソニー、CONNECT MusicとATRACを切り捨てたウォークマンを米市場で投入 ・米Sony、H.264ビデオやWM DRM対応の新ウォークマン ソニー新ウォークマンA810/S610シリーズ、ATRACを捨てWM DRM対応、D&D転送可IFA 2007【ソニー編】新ウォークマンは「Goes OPEN」ソニー IFAキーノート:次世代ウォークマン発表 – Engadget JapaneseマジコンR4 「いつまでも買えると思うな!今、買うんだ!」 アキバでも一時期大全滅していたけどまた大量に入荷したみたいでよく見るようになってきました、値段は以前と比較して強気な設定になっていますけど… ・ほっかほっか亭でトルコライス販売へ。 まんぷく度、200%! まんぷくトルコライス まんぷくのり弁当 若干トルコライス?と思うけど全国販売するみたいなのでこれは期待大だ!長崎のほか弁であればもっとちゃんとしたトルコライスがぼちぼちと販売されていたような気がしますが。 ・吉野家、ラーメンも焼き肉も蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる「猫が鳴いてる」動画を見て、不思議そうな表情を繰り返す柴犬 これはまたけしからんな・・・!!! ・株で15万損した 典型的泥沼パターンに感動した! ・斜面に60ものヘアピンカーブがあるステルヴィオ峠の写真やムービー – GIGAZINE どこぞの豆腐屋呼べ、豆腐屋。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/08/31
Webお散歩にっき

次の記事

2007/09/02