2007/09/04

NEC、第4世代水冷システム採用の一体型PC「VALUESTAR W」 ・NEC、“顔パス”でVistaにログオン可能なノートPC「LaVie C」など2007年PC秋冬モデル:全モデルでHome Premium化を果たし、水冷PCや新デザインのモデルを多数投入――NEC「LaVie/VALUESTAR」富士通、Blu-ray搭載リビングPC「FMV-TEO」2007年PC秋冬モデル:LOOX UがVista+ワンセグ+2色カラバリで店頭に登場――富士通FMVシリーズ あーもう秋冬モデルの時期か、LOOX Uは相変わらずウルトラモバイルPCとしては魅力的すぐる。他にもNECが新しい世代の水冷を導入したりと大きな進化を感じるものもあるけど自分は秋冬モデルが販売される事により値崩れする今年の春以降のモデルが気になるのであった。ThinkpadX60とか。(今年の春どころじゃないです>それ ※Thinkpadを安くで買いたい人はレノボ・ジャパンPC Tipsのメルマガを受信しておくと吉、時々鬼のような値段の直販情報がくる事があるので。 ・「ネコと共存する環境でも耐えるPC」を作る(中編) いったいなにでベンチマークしているか。 ・Google NewsにAP通信などのコンテンツを直接掲載Mac OS X用の「Google デスクトップ」日本語ベータ版リリースソニー、ヘッドフォン型の「フィールドスピーカー」 以前ゼンハイザー(ドイツ)の高いヘッドホン使わせてもらったことがあるんだけど、あれもヘッドホンというよりは耳の横にスピーカーがあるような感覚だったなあと思って記事を読んでいたら本当にそんな趣旨のアイテムでちょっとあせる。音漏れしないためのアイテムではなく自分のためだけのリスニングポイントを作ってくれるアイテムという感じで自分の(実家)のように音漏れとかあまり気にしなくていい環境では重宝しそう。 ・ロックもポップスも「ちゃんとした音」で “マニアお断り”オーディオイベント 行って見たかったなこれ… ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版の評価は60点 「テレビと同じじゃん、見る価値無し」※ねたばれ有り注意 テレビとまったく違ってもどうせ叩くくせに…!自分もはじまってしばらくは「同じじゃん・・・」と思ったのは内緒、いや時間がたつにつれて「細かい違和感」が始まり、そしてそれは…という感じで。個人的には映画の日で\1,000だったのでぜんぜん元取れたと思ってるけど通常価格の\1,800で見ていたとしたら…? そしてエヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDがもうアマゾネさんに登録していて激しく焦る。現在は予約受け付けてないみたいだけど自分用にメモ、そしてカスタマーレビューの皆様がネタバレ爆弾ガンガン投入していてそれはそれでどうなんたろうと思いつつ、自分もざっと劇場でみた限りでは気づかなかった内容の指摘等もありそういった目的でも楽しめたり。 ・GUILTY GEAR2 OVERTURE任天堂、NEOGEO「餓狼伝説」などバーチャルコンソール9月配信タイトルプレイステーション 3はまだまだ発展途上の前の段階、必ず大きく飛躍できる[+DGames] 忘れた頃にドリームキャストの話題が出ていた…PS3はなんだかんだでもう少し頑張って欲しいとは思うんですけどね、相変わらず周囲に「こんなすごいんだぜ、だから買おうよ」と言えないのがユーザーとしては悔しい。最近はみんなのGOLF5をみんなで遊んでいる時に「あ、これ買って良かったな」と少しだけ思いましたけど。 ・ミニスカートで股を開く沢本あすかさん、この日はM字開脚2007年夏休み最後の「秋葉原」(以上2件アキバBlogさん) 日曜日は珍獣路上で楽しくやってるブラザー達を見物しにいこうかと秋葉原に行こうかとも思ったのですが面倒だったのでとりあえずパスタ茹でたらショップにも負けない完璧な出来に感動してしまいそのままパスタ祭りするだけで終わりました!しかしこの記事みたらまた楽しいブラザー達が秋葉原の街を闊歩していたようで少しだけ行くべきだったかと後悔する。 そういえば先週の某日に秋葉原にThinkpadX31を買いに行ったら偶然取材中のGEEKさんに遭遇して「おつかれさまですー」とか挨拶していたんだけど目の前を通っていったエロいコスプレイヤーのおねーちゃんのケツを見ていたらそのままGEEKさんを見失ってしまった!先日はすいませんでした!(私信 ・もうすぐICOCAの広島で衝撃的な写真が。(Thx!TAGAさん) これはないわー…。お便りを頂きました段階では目を疑うような光景がと言われていたので実際にみてみたら自分も目を疑いました、なんてことだ! ・パーティーで大活躍の中の人付きリビングテーブル なんかエロいのないかと期待したのに…! ・少林寺、ネットの「忍者に敗北」投稿に激怒 チアリーダー忍者にならば敗北してもあるいは。 ・タイ政府、YouTubeアクセス禁止を解除時速283kmで走るバイクのムービーがネットにあげられ、警察が調査開始 自分の友人でもバイク乗りいっぱいいるんですが、そういった方々にスピードについての話を聞いてみたら(以下禁則事項です☆) ・マクドナルドで日記書いているのですが 気分転換に宿から出て近所のマクドナルドにThinkpadを持ち込んでこの日記を書いているのですが、隣のテーブルにいるヤンママが自分の子供「おめーふざけんじゃねーよ」とか「だめだっつってんだろーが」とか「ばかじゃねーのおめー」とか言っているのを見るとなんか悲しい気分になる… ・おたよる。

▼猫たるとさん
たびさんこんにちは 長崎暑すぎるですか? 私は北海道に来ていますが、かなり快適ですよ? 流石に、半日も外にいれば日焼けして大変な事になっちゃていますが、、、、、、、 たびさんはいろんなところに出かけられてますが、北海道はまだですよね? どうですか?冬の北海道をシャツ一枚で攻めてみるというのは?裸の大将にも勝てるであろう、たびさんなら行けるでしょう。 私は冬の函館山で軽く死にましたが、、、 まぁ、冗談ですが夏の北海道は本当にいいですよ。 では残り少ない北海道での旅行を愉しんで来ます。 ではー お便り、有難うございます。 旅行大好きたび一族ではあるのですが、何故か北海道には数代いってない謎の状態。夏場の北海道は最高だよと周囲から言われ続けて計画たてることも何度もあったのですが、予算が無かったり、予算があっても時間の調整ができなかったり、向こうに住んでいた友人が越して居なくなったりとか様々な状況があった結果未だに未踏の地になっております。
▼猫たるとさん
こんばんは。 いつも楽しく見させていただいています。 さて「長崎→各地へのアプローチ 2007.07時刻表版」を参考にさせていただいたんですが どうも自分のとは違うなーと思ったらたびさんのは平日ダイヤベースなんですね。自分会社人なんで休日ダイヤで計画してました。平日ダイヤですと東京着が若干早いですね。休日ダイヤだと静岡地区ぼろぼろになります。 *静岡駅にお越しの際は駅ビル1F食品エリアにある「天神屋(てんじんや)」のおむすびをご賞味あれ。シラスむすびがお勧めです。あと静岡おでんも美味しいですよ。 お便り、有難うございます。 申し訳ない、基本的に土日ではなく平日ダイヤの方を優先して書いております。自分が平日も動けることが多いから…というよりは、18切符を使っての貧乏旅行といえばやはりお金が厳しい学生さん、学生さんの夏休みであれば宿などが高くなる土日よりも平日に動きたいかなという発想でもあります。 静岡駅はいつも通るたびにちょっと途中下車したいなと思うのですが、静岡あたりに差し掛かる段階では大抵東京到着直後に調整された予定とかが入っている頃なのでどうしても泣く泣く通貨。個人的には静岡ではないですが浜松の駅前にあるホテルのバイキングが大変美味でございました、あとジョイフル。
▼いつも読ませてもらってますさん
マイクロVNCってご存知ですか? auユーザーのたびさんならきっと気にいると思うのですが。 検証とかをぜひ公開してみてください。 既知でしたら失礼いたしました。 お便り、有難うございます。 試してみたかったけど導入がちょっとね…という感じで大変申し訳ないですが断念。 余談ですがモバイル経由のリモート接続は自分はW-ZERO3[es]を使って時々リモートデスクトップ接続を試してます、初めて接続できた時には感動しましたわ…
▼猫たるとXさん
F50fdのサンプルみました。 発色の傾向がIXYに似ていますがノイズは少ないため見栄えがよいですね。 が、バッテリーの保ちと高感度ノイズが余り改善されていないような印象が有りヘヴィユーザーのウケが悪かもしれませんね、優等生であることは変わりませんが… SD対応と横顔認識と光学手ぶれ補正は魅力的なだけに悩ましい限りですね。 現状においては最強ではなく最良といった感じでしょうか?(笑) 取り敢えず出たら数年間使い倒したF10からダイブしてみます。 お便り、有難うございます。 実際にF50fdのレビューもぼちぼち上がってきていますが以前のF10時代に感じられたような圧倒的な満足度をビシビシ感じられる文書というのまではまだ出会わずに益々葛藤してしまう次第で。ただしおっしゃられておられますようにSD等の魅力は非常に大きいですし、そう考えればベストではなくベターという選択肢であると皆様も感じるのは必然なのでしょうか…。
▼猫たるとさん
TDT・・・以前からハマっております。 EASY、MEDIUM、HARDはクリアできましたが CHALLENGE→TOP100はまだ無理ですね。 FUN→10K GOLDがHARD準拠なのでこちらでなんとかクリアした、というところです。 それでもハートが5とかしか残りませんが・・・ たびさんはどのあたりまで行かれましたか? お便り、有難うございます。 おー古参兵の方が。自分は相変わらずEasyとMediumだけです、Hardはやってみたけど瞬殺されたのでもうしばらくMediumで練習といった感じで。10K GOLDがHARDなのか…絶対無理だ…。
▼まろうどさん
変人窟を拝見してから早幾年。 そういえば変人窟の中の人は鉄ヲタだったかしら、なんて思い出したので少し昔話(笑 少し前、鉄ヲタの友人に誘われ、鉄ヲタのオフ会に参加したのですが、乗った列車がなんとお座敷列車『ゆとり』。 さらにゆとりを引いたのがEF5861!!!! などと鉄ヲタの皆さんは興奮ひとしきりだったのですが、鉄道に興味のない私は正直何が何やら。 そのオフ会自体はすごく楽しかったのですが、周りの皆が知っていることを全く知らないのも寂しくなりますね。 たびさんが鉄ヲタになったのは理由は何ですが? よろしければお聞かせ下さい。 お便り、有難うございます。 いやいやとんでもない、自分を鉄ヲタ等とおっしゃられるのは本物の皆様に失礼ですよ、自分はただの電車好きといった感じで。 そんな自分が鉄道を好きになったのはやはり親、特に母親の影響が非常に強いです。若い頃は急行雲仙を使ってガンガン上京していたりと自分なんか足元にも及ばない人なのですが、やはり結婚して子供ができてもその血は完全には抑えられないみたいで「かまめし食べに行こう」というので長崎から横川駅まで峠のかまめし食べに言ったりとかしているうちに「いいなあ」と思ったのが今の自分の源流ではないのでしょうか。
▼猫たるとさん
PV3は過去に一回だけ、注文フォームでクイズを出題してました。 アレだと、スクリプト対策等が出来るのでまたやってほしいのですがなぁ・・・ お便り、有難うございます。 見ました見ました、自分も「なんかクイズになってる!」と言われて見て「へー」と思った事がありましたが個人的にはああいったお遊び要素もある対策は大歓迎。単純に答えがわからなくてもきっとgoogleさんだったら…!
▼猫たるとさん
長崎→各地へのアプローチ 2007.07時刻表版 立山・黒部ルートは面白そうですね。 実は立山砂防軌道というそそられるものがありましてな…。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6920/r_report.htm お便り、有難うございます。 そーゆーのはもっとはやく!!!!! ええい、来年だ来年。
▼長崎の猫たるとさん
ATMの件は、結構前から知ってたなぁ。 ゲーセンで1万出すのイヤな時期あって、1万下ろすときに何気に10千って入れたら千円10枚出てきて、おぉって思ったなぁ。 どうやら、千、万のボタンを押したときに、 出すお札の判定をする仕様らしい。 よって、豆知識のような結果になる。 お便り、有難うございます。 ゲーセンの両替機であればそうなのか…といっても機種次第という事みたいですが。時期によっては1000円札が大量に必要な事もあるのでちょっと覚えておくともしかしたら役に立つときがくるかも程度で認識するようにしておきます。
▼FULL-MOONさん
こんばんは。更新お疲れ様です。 本日なんばをぶらつくついでに「アサチャン」に行って参りました。 隣の人の量を横目に見つつ、ドキドキしながらの注文になりましたが、その時に「並盛でいいですか?」と聞かれてそのままの勢いでついつい「はい」…と。 結果は…九割がた食べ終えて残り数口でしたが、色々とヤバそうだったのとお店の人が「並は残してもいいよ?」と言って下さったのでギブ、となりました。 並ならいけるかも?と思った自分に後悔。 吉野家の特盛で換算して何倍分でしょうかね…?今回は朝食がパン1個でしたが、それでこの結果なので自分はどんなに空腹でも中盛は無理かもしれないです。 #以前、「是非中盛以上で…」と書きましたが、行かれる際はお腹と要相談です。 お便り、有難うございます。 アサチャンいったのは随分前になりますが、自分もノーマルが限界だと判断しました、当時は20キロ以上減量してかなりダイエットしていたタイミングだったので食べきれるか不安だったのですがそれでもなんとか。 余談だけど一度でいいから「大盛り」を見てみたい…。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/09/03
Webお散歩にっき

次の記事

2007/09/05