2007/09/07

タッチパネルと無線LAN機能搭載の「iPod touch」など新モデル[Impress Watch] ・アップル、無線LANとタッチパネル搭載の新型iPod「iPod touch」アップル、動画対応iPod nanoなどiPodシリーズを一新アップル、「iPod Touch」など新iPodシリーズを日本でも発売米Apple、「iPhone」から電話機能を省いた「iPod touch」米Apple、ビデオ再生対応の新「iPod nano」米Apple、完全金属筐体のHDD搭載「iPod classic」アップル、iPod shuffleの「(PRODUCT) RED」モデルiPod Touchから直接楽曲が購入できる「iTunes Wi-Fi Music Store」米Apple、「iPhone」8GBモデルを399ドルに値下げ速報:電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂[ITMedia] ・全面液晶の「iPod touch」、登場シリーズ最大容量160GバイトHDD搭載の「iPod classic」動画対応のnano、カラバリ変更のshuffle新型iPodでライバル引き離しを狙うAppleiPhoneは200ドル値下げ、9月末までに100万台到達へApple、iPod touchなどを発表[/.J] ・【速報】ついに新しいiPod、「iPod touch」が登場[GIGAZINE] ・新発売の「iPod touch」や新iPodファミリーの高解像度写真いろいろ アップル、「iPod touch」を発表…マルチタッチスクリーン採用、無線LAN搭載[痛いニュース] 新しいiPodは一部で言われていたようにiPhoneっぽい…というかiPhoneから電話機能削ったような感じのアイテムでした、んで個人的に一番驚いたのはiPodクラシックが160GBという大容量ハードディスクを搭載してきたこと。これはつまり1.8インチハードディスクで160GBという大容量が…という事になるわけでとか思っていたら東芝からもリリースきた、それ以前に先月下旬にサムスンからも発表されてましたっけか。これでコネクタの形状によっては分解→モバイルノートの1.8インチハードディスクと換装というパターンを試してみる人も居るのかもしれません、分解レポート待ちぃ。分解せずに使うって発想を最初にしろよ>俺 関連:予約受付速いよアマゾネさん: ▼Apple iPod touch 16GB / Apple iPod touch 8GB ▼Apple iPod classic 160GBシルバー / Apple iPod classic 160GBブラック / Apple iPod classic 80GBシルバー / Apple iPod classic 80GBブラック ▼Apple iPod nano 4GBシルバー / Apple iPod nano 8GBシルバー / Apple iPod nano 8GBブラック / Apple iPod nano 8GBグリーン /Apple iPod nano 8GBブルーお便りコーナースペシャル:つけめん情報ありがとう!いろいろ行ってみたいよ特集 普段であれば下のほうにあるお便りコーナーなのですが、今回は夏から秋にかけて皆様から頂戴しました美味しいつけめんのお店関連のお便りをお届けいたします。 ▼猫たるとさん

http://ramendb.supleks.jp/shop/4062 人気のつけ麺の店らしーですよー つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 木場かあ、レビューを拝見していると非常に高い点数が獲得されていて「好みが分かれる」という前提にも関わらずの平均好評価というのは非常に期待できます。お昼しか行けないというのが少々辛いかな…変なタイミングで平日の昼間に時間ができたら検討します。 ●[麺屋吉左右]
▼猫たるとさん
つけ麺屋やすべえとかどうですか。 http://www.yasubee.com/ 自分は下北沢のしか行ったことないですが味はそれなりだったかと。 つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 自分もここは名前聞いたことある聞いたことある!この前友人のつけめん大好き星人の方に池袋のお店に連れて行っていただいたときに目の前を通ったのですがこんなに店舗多いんですね、これだったら行きやすいですね。 ●[つけ麺屋 やすべえ 下北沢店]
▼えさん
こんばんは。 いつも拝見させていただいています。 首都圏に含めるには若干遠いかと思いますが つけ麺が美味しいお店ということで麺屋永吉を 紹介します。 http://blog.goo.ne.jp/nikogoo/e/9950613378e1dc5696abdb41eb043443 スパイスの効いた味は他の店ではあまり 見かけないのではないかと思います。 (小さな店なので連れ立って食べに行くには 向いていないのですが) つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 つけ麺なのにスパイスという単語に魅了されました、って以前なんかテレビで見たような記憶が…千葉の方でしたっけと確認したらやはり浦安のお店でしたか。実はあっちの方に友人が居るので浦安の方に行くときには確認できればいいなあ。 ●[麺屋 永吉]
▼猫たるとさん
つけ麺情報あるお! http://ramendb.supleks.jp/ つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 これは貴重な情報集!ということで今回の特集ではお寄せいただきましたお店の情報に活用させていただきます。
▼猫たるとさん
首都圏でつけ麺の美味しいお店をお探しとのことで、私主観ですが都内のつけ麺店を紹介します。 ■高田馬場「べんてん」 ここに行かずして「つけめん」を語る無かれというほどの東京屈指の「つけ麺」の名店。 自家製の極太ストレート麺は、もちもちした食感と小麦の味が感じられる美味しい麺。 つけ汁と魚の旨味と動物の旨味がせめぎあっている濃厚なもの。 このお店は麺の量が非常に多いので(普通盛で350g)最初は必ず普通盛りで(^^) ■大崎「六厘舎」 先日閉店した池袋サンシャイン近くの東池袋大勝軒で修行をした店主の店。 濃厚な魚介豚骨Wスープに、魚粉を加え風味を強くするアイデアを付加したつけ汁と、 浅草開化楼製の太くてコシが強く歯ごたえのある麺(タピオカ粉入)の食感が合さった、 インパクトある味で非常に人気が高い店。 ■西日暮里「TETSU(哲)」 六厘舎に影響を受けている店で、つけ汁も濃厚Wスープに魚粉を入れるタイプ。 麺も浅草開花楼のものを使用しており、特に限定数の超極太麺の「強麺(ごうめん)」が人気。 つけ汁をスープ割りすると、冷えたつけ汁を暖める焼き石がついてくるのも特徴。 他にも首都圏では松戸「とみ田」、赤羽「高はし」、本川越「頑者」、渋谷「すずらん」、西池袋「ゼットン」などなど他にもつけ麺の美味しいお店は沢山有ります(^^) 先の3店はどこも長蛇の列が出来ており、時間に余裕が必要で食べるのに一苦労ですが、 どの店も一度は食す価値のあるお店だと思います。是非足を運んでみてください。 つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 このお便りは自分が18切符で長崎から東に向かっている途中、具体的に言えばそろそろ米原を通過し大垣、そして名古屋…名古屋から東海道線で東京に向かうか、それとも中央線で長野に向かうかという葛藤をしていた時に拝見したのですが、御丁寧に多くのお話を伺いまして非常に感動すると共に興奮を覚えまして、自分が東京行きを決意する程になりました次第でございます。 「ここに行かずしてつけめんを語る無かれ」とまで力強くおっしゃられた事、また高田馬場は自分の先輩が住んでいたり友人がオフィスを構えていたりと何故か微妙な土地勘がありますので、まずは最初にお寄せいただきました高田馬場・べんてんさんにお邪魔した次第でございます。 事前に麺が多いというお話を伺っていたので覚悟は出来ていたとはいえ、その圧倒的なボリュームにKO。しかし長崎から東京までの長い旅の果てにたどり着いただけの価値はあるお店でございました。他のお店も大変気になるので今度是非伺ってみたいです。 ●[中華そば べんてん] ●[六厘舎] ●[TETSU] ●[中華蕎麦 とみ田] ●[麺 高はし] ●[頑者] ●[中華そば すずらん] ●[中華そば ゼットン]
▼HBKさん
初めてメールさせていただきます。 関東でつけ麺のおいしい店と言うことですが 池袋から東武東上線各駅で3駅の大山にある、龍神のねりゴマつけ麺は美味しいです。 おはら汁の荒井さんがよく紹介されているので、そちらの記事を読んだ方が分かるかと思います。 (最新の記事、中盤以降です)http://ameblo.jp/oharan/entry-10039876652.html あと、千葉まで来られるのなら、京成線(上野から成田空港へ行く私鉄です)勝田台駅そばの丸長も美味しいです。 しかし、ここの店は昼間しかやっていないので、時間にかなり左右されるかと思います。 http://www.chibaraumen.com/report/marucho.html それでは失礼いたします。 つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 自分が何故か東武東上線沿線の民になってしまったせいで(※何度も書いてますが定住するわけではありません、もうすぐ長崎帰ります)今回お話頂いた龍神さんは近くといえば近く、ならば仕事帰りにでも行ってみようという事になり平日に伺ったのが一ヶ月前。そしてそのごまの風味に全身包み込まれ、また別の日にも行ってしまいました。 丸長さんも元々はラーメン激戦区萩窪の血脈のお店という事でこれまた気になります、千葉も美味しいお店が非常に多いみたいで侮れません、中々首都圏はいつも首都圏西部エリアばかりだったので首都圏東部エリアにも進出してみないと… ●[龍神] ●[丸長 勝田台店]
▼猫たるとさん
こんにちは。 つけ麺だと武蔵からはちと遠いですが、 「しろ八」とか「むろや」あたりがオヌヌメです。 酸っぱい系が苦手じゃないなら「黒門」も良いですよ。 あと新宿からは無くなっちゃいましたが、「空海」とか。 参考までにー。 つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 しろ八という名前に類似したお店が昔長崎にあって、そのお店がおいしかったなあというのを思って調べさせていただいたら厚生年金会館の近くかいな…いや実はですね、以前この厚生年金会館の近くにあるホテルでちょっとした撮影会をした事があるのですが、そこのホテルで近くに美味しいお店ありますか?と尋ねたらつけ麺とかであれば美味しいお店ありますよ、と言われたのを思い出しますがもしや…とか思ってしまいつつ。 すっぱい系統は好き嫌い以前に「未経験」なので新しい味覚に出会える喜びがまだあるのですね、これは嬉しい。空海さんは各地に支店があるようなので思い立ったときにその暖簾をくぐって見る機会があればと思います。 ●[旬麺しろ八] ●[むろや] ●[西新宿 つけそば 黒門] ●[空海 恵比寿店]
▼バーニーミンチさん
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。首都圏のつけ麺をお探しとのことですが、 http://www.ousaru.com/ouka/ 神奈川新町(京浜急行の特急で川崎の隣)にある「めん創桜花」という店のつけ麺が非常においしいです。 席数が10席弱なので待つこともしばしばですが、食べる直前に炭火で炙る特製チャーシューは、一度食べるとヤミツキなこと請け合いです。 つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 炭火で炙るチャーシュ!これは危険な一品、いや逸品というわけですか… 少し前になりますがこれもまた長崎の話なのですが、市内某所に新しいラーメン屋さんがオープンしましてどうれ舌鼓をうってみるかのうと思い行ってみたのですがラーメンそのものは「うまかっちゃん」の方が美味しいんじゃねえのという感じでガッカリしたのですが特筆すべきはその叉焼、そこも炙り叉焼だったのですが素晴らしすぎる味覚にラーメンの味も吹き飛ぶほどの感動を覚えた事があります。 最強伝説京急での移動という事で少し距離は離れてしまいますが、それでもなお人気を集める名店、是非赤い電車で行ってみたいと思いました。 ●[めん創 桜花]
▼猫たるとさん
最近だと、紅葉(国分寺)や金のレンゲ(東小金井)がお気に入りです>つけ麺 機会があればご案内さしあげるのですが・・・ つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 お心遣いに感激しつつ、ご迷惑をおかけするのも申し訳なく思いますのでといいつつも視線はお寄せいただきましたお店を調べるのに必死。紅葉さんのきしめんのような平打ち麺というのは非常に新鮮、つけ汁ではなく麺が自己主張するというのは体験したことの無い感覚であり想像もできません、やはり激戦区であり首都圏は予想を上回る名店がいっぱいあるのですね…。 ●[つけ麺 紅葉] ●[金のレンゲ]
▼silphy@misuzuさん
つけめん情報は手に入れられましたか? 千駄木の哲とか高田馬場のべんてんとかの話はよく聞きますけど。ホームグラウンドの池袋では一番有名なのは多分麺屋ごとう、でも自分はやすべえ(かなり甘め)が好きです。のぶながもスープの濃厚さは良かったけど店員が適当(w 一口につけめんと言っても甘め辛めだしの系統などいろいろあるのでいろいろ試してみてください。ちなみに二郎にもつけめんあります(一部の店)ww つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 池袋はやはりラーメン、さらに言えばつけ麺の激戦区なんですね…つけめん部の総長もそうおっしゃていたのですが、有名店も多いし美味しいお店も多いということでホームグラウンド(最寄拠点駅)がそういったスポットであるのは幸せなのか否か。誘惑が多すぎます… そして二郎、二郎につけめんとなー!?!?、まったく予想もつかないし想像したいようなしたくないような、、、二郎でつけめん、、、これは是非「空腹状態が激しい時に」行ってみる必要性を感じました。 ●[TETSU] ●[中華そば べんてん] ●[麺屋ごとう] ●[つけ麺屋 やすべえ 渋谷店] ●[つけ麺屋 のぶなが 北口店] ●[ラーメン二郎 三田本店]
▼かずき ゆうさん
いつも楽しく拝見させていただいております。 本日の日記に「現在朝霞在住」とあったので、投稿させていただきました。 私も、5月末まで4ヶ月間、北朝霞に居りました。 まぁ、見事に何も無いところで、自炊設備が無いし、訳あって飲めるのに飲みに行けないこともあり、食事にはホトホト困り果てて週のうち4日は王将に通っておりました。 で、8月1日の日記で「首都圏のつけ麺を」と書かれて居られましたが、私もそれなりのつけ麺食いです。朝霞に居られるならば、この2件は行っていただきたい!ところがあります。 1件目 頑者@川越 正統派つけ麺です。 つけ汁は豚骨と魚介のダブルで魚粉が多めに入っていますが、粉っぽさはあまり感じませんよ。 あと、人気店ですので開店1時間前に行くことをお勧めします。 それで無いと、1時間以上待つことになる可能性があります。 少し気になるのが、私が食べたのは約1年前、その後東京1週間のランキング1位になったり、カップめんが出たりで…接客の評判が落ちてきていることですが… 2件目 麺家うえだ@志木 おばちゃん2人でやっているお店。 肉野菜つけ麺。 ガッツリとした味で、量もガッツリしています。 他では出てこないであろうつけ麺です。 … 言ってしまうと「二郎」的? つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 頑者に関しては自分もつけめん部の総長から「是非一度いきましょう」とお誘いを受けておりまして、場所柄遠くも無いので(いや十分遠いですが)おそらく一度はいく事になるだろうなと予感しているのですが、確かに拝見していると接客に関してのお話は若干気になりますがお忙しいときだったのでしょうかとも思いつつ。 そしてもう一件は志木!最寄り駅から1駅であり超近辺で通いやすいお店ですね、ガッツリとした味と量は情況によっては凶器にもなりかねませんが、それでもそれを求める時には是非行くべきか。 余談ですが北朝霞にある王将はよく通ってます、やはり長崎を離れているとはいえ心は長崎であり中華料理が大前提としての食生活(次にトルコライス、んでもって魚)としては王将は手軽に中華成分を補給できるのでついちょくちょくと。あと大阪王将もこの前どっかで見たな… ●[頑者] ●[麺家 うえだ]
▼猫たるとさん
現在朝霞におられるということで、川越まで足を伸ばしていただくと 埼玉を代表するつけ麺&ラーメンの名店「頑者」がありますよ(^^) http://www.01ch.com/ramen/ganja.html つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 そして再び頑者さん、場所を拝見したら本川越の駅からすぐ近くという事も有りこれであれば自分のような車が無い人間でもいくのは可能だと思いあまり込んでないタイミングを狙っていくべきなのかと思いました、平日と休日どっちが混むのか予想がつきません…台風の中いってみるべきなのでしょうか、いや台風にはコロッケこれは譲れず。 ●[頑者]
▼KOKOさん
> 現在朝霞在住なので、正確には違いますけど。 お隣の和光市に実家があって、現在は板橋区在住であり、 朝霞は幼少時代をすごしたとても良い町です。 彼氏彼女の事情3姉妹ボーカルアルバム/雪月花のライブも朝霞でやってたしw で、つけ麺情報です。 ちょっと行きづらさは否めないんですが、 こちらのお店はおすすめです。 http://www.kucchina.tokyo.walkerplus.com/ つけ麺最大の敵と言われる、麺をすすぐ際の水。 そして水切り。 水がきちんと切れてないつけ麺は、つけ汁の温度も奪って最後までおいしく食べられません。 しかし手で揉んだりして水を切ろうとすると、麺が千切れてしまったり目も当てられない始末。 ですが、この店はつけ麺の水切りは秀逸です。 麺を強力な風であおり、水気をしっかりと切って出してくれます。 無論、味も良いのですが、最後まで熱々のつけ汁で冷麺を食べてほしいという、店員の心遣いに胸を打たれ、以来週一ペースで通ってます。 お近くまで来た際には是非。 つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 これはまた非常にインパクトのある名前のお店だなというのが第一印象、そして風で水気をきるというのにまた脱帽。自分も確かに風呂上りは扇風機(サーキュレーター)でガンガン水気を飛ばすのですが、それを実際に麺でやってしまうとは…いやはやこれはまた。そしてつけ汁が徐々に冷めて行く事に関しても「そんなもんだ」と割り切っていたのですが決してそうではないという道を指し示してくれた、それだけでも強い興味と好奇心を駆り立ててくれます。 場所が確かにちょっと生きづらいのですが、今度誰かの車で移動することがあれば、その時は是非立ち寄ることが出来れば…そう思います。 ●[つけ麺処くっちゃいな 環七通り店]
▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見しております. いいですね~,つけ麺. 以前のつけ麺 Wanted に気付かず,我が身の不徳を恥じる次第であります. さて、既に情報も得られているかと思いますが 赤羽のゆうひ屋なんかオススメです. 恵比寿のぢゃぶ屋も前は好きだったんですが 最近はこってり・あっさりのく別がなくなっちゃって 寂しいです. それでも結構好きなんですが… つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 ゆうひ屋さんの情報を拝見したら、ゆずの風味を感じるという一文を見つけてしまいました。 柑橘類は嫌いなんですっと叫んでいた柚が芸名の声優さんもおられますが、自分は九州に育った身、柚子胡椒から普通の柚まで様々な柚を愛好しておりまして、九州を離れていると地元程柚の風味を感じることが少なくて寂しく思う日々が続いていたので極めて強い意識をしてしまうお店の存在を知り驚いています。 ●[ゆうひ屋] ●[ぢゃぶ屋 恵比寿店]
▼りくおさん
はじめましてー、朝霞市民です。 朝霞付近のつけめんでしたら、志木駅前の天空軒というラーメン屋が、交通の便もよく、つけめんも結構おいしいので、お買い物帰りなどにお勧めです。バナナ酢を入れて食べるとさっぱりーです。 (とはいえ普通のラーメンの方がこってりかつさっぱりなので、面白いかもです) 普段は慶応志木高校の生徒の胃袋を満たしているようで、結構量もありますよー。 つけめん情報のお便り、大変有難うございます。 今回の特集の最後を飾りますも近くの志木の情報となりました。天空軒という名前に似合わずその地にどっかりと根を下ろし地元の学生の空腹を癒してくれるお店という事で思い描いたのは「がっつり」という味かと思ったらさっぱり風味というのもまた面白く。同じエリアという事もあり伺う機会がありそうです。 ●[ラーメン工房 天空軒]
以上、お寄せいただきましたつけ麺のお店:まとめ(2007.09.06現在/公開×のお便りは除く)
●[頑者] ●[金のレンゲ] ●[空海 恵比寿店] ●[旬麺しろ八] ●[中華そば すずらん] ●[中華そば ゼットン] ●[中華蕎麦 とみ田] ●[中華そば べんてん] ●[ぢゃぶ屋 恵比寿店] ●[つけそば 黒門] ●[つけ麺処くっちゃいな 環七通り店] ●[つけ麺 紅葉] ●[つけ麺屋 のぶなが 北口店] ●[つけ麺屋 やすべえ 渋谷店] ●[つけ麺屋 やすべえ 下北沢店]  ●[TETSU] ●[丸長 勝田台店] ●[むろや] ●[めん創 桜花] ●[麺 高はし] ●[麺家 うえだ] ●[麺屋 永吉] ●[麺屋吉左右] ●[麺屋ごとう] ●[ゆうひ屋] ●[ラーメン工房 天空軒] ●[ラーメン二郎 三田本店] ●[龍神] ●[六厘舎]
地方人である自分もその名前を聞いたことがあるようなお店から、まさかそこにそんな店がと思う程のお店まで様々な店の数々に今こうやって書いている時にも衝動に耐えられずどこかのお店に行きたくなってしまいます。 また、情報をお寄せいただきました皆様に改めまして心からの感謝を。大変ありがとうございました。 ・Thinkpad X80? >I just got back from Tokyo where I was pretty sure I saw someone using an X80 in a fast food joint. He was obviously using a small Thinkpad so leaned in to take a look at what model it was and voila – an X80 according to the badge. I remember thinking to myself, “This guy is either rich or his company willingly springs for the latest tech toys”. However, now that I am back in the States, I have not been able to find any information on a X80 and it doesn’t seem to actually exist. Was I delusional from the Tokyo heat? たぶんそう。とはいえ時期的にはそろそろ新しいX7なりX8シリーズとかの足音も近いのかしらとも思うわけで。 ・アースソフト、D4対応キャプチャカード「PV4」発売延期DVDスリムドライブまとめ 最近ノートばっかりいじってるのでちょくちょく拝見しております。スリムドライブも普通に実用になる速度なので出先はもちろん滞在先・実家でも面倒なときはスリムドライブでポコンと焼いたりデータ読んだりすることもあったり。 ・国内最大級のKOUZIRO 新山口工場を見学アマゾネさんの17k FinePixF30、ざいこふっかつ。(AA) 一時期在庫切れていたみたいだけど在庫が復活していたので掲載。 ・Transcend Online Store 秋の大懸賞キャンペーン トラックポイントでプレイしてみたら死にそうになった。 ・デジモノに埋もれる日々: FinePix F50fd vs F30 中距離マクロ撮影 – ひとまず撮り直し結果新開発 有効1224万画素CMOSセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ」で高品位画質を実現した、デジタル一眼レフカメラαシリーズの中級機種“α700”発売【速報】ソニー、ハイアマ向けデジタル一眼「α700」を11月に発売ソニー、1,224万画素CMOSの中級デジタル一眼「α700」ソニー、16-105mmなどデジタル専用レンズ3本 16-105良いんじゃないんですか、おでかけレンズとして一本あれば便利だなーと思う画角なのでαユーザーは買っておいて良いのではないかと思う。しかしなんでα100から一気に600飛んでα700になったんだろう ・ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!!ブログ炎上をカンタンに予防・防止できるシステム!『燃えないブログ』の特許を出願し、無料サービス開始。 – 有限会社ザイナス – CNET Japan 昔VSというパソコン通信にもキチガイ隔離機能というのがあってな・・・ ・ネギま!:及川奈央が回しげり ネギ役ら赤面に作者「超萌え」
 茶々丸さんが! 茶々丸さんが! 茶々丸さんが! 茶々丸さんが!  茶々丸さんが!  茶々丸さんが!  茶々丸さんが!  茶々丸さんが!スパッツで!  茶々丸さんが!  茶々丸さんが!
というかすべての画像をチェックしたのだけど(するな)スパッツが確認できたのは茶々丸さんだけでした…もうなんか茶々丸さんはいろんな意味でサービスしすぎであれ弊社としては茶々丸さんを応援していく方向で行きます。 ・新型PSP 「PSP-2000」 秋葉原で販売してた新型PSP 「PSP-2000」分解レビュー どう考えても早すぎだろこれ・・・。 そしてGeekさん分解はえー!!!、こういった場合での機動力は流石としか言いようがない… 関連リンク:むしろPSP-2000よりも謎の外国人ボブの方が気になってしょうがないマルチ王国さんのPSP-2000レビュー         ・白いBIGソフビ・アナに怪物王女“姫”&やまとマクロス25周年バルキリー[GA Graphic] うお、ついに姫&「ふが」が。声優・白石稔の生き様を見よ!即興アフレコにチャレンジ!wHite_caKe – 「捕まった!」と思ったときのための緊急脱出法ディーゼルが「環境エンジン」として復活する (池原照雄の「最強業界探訪–自動車プラスα」)高校生、電車内で拳銃型ライターを乗客に向けて遊ぶ→注意した巡査長、高校生を平手打ちし逮捕される…横浜【母子惨殺】 弁護士ら 「橋下弁護士、業界の笑い者」「懲戒請求した人達、彼にそそのかされた被害者だから今は提訴しない」岡田斗司夫「メガマックは4つに切って3つを捨てて食べれば痩せる」 自分も25kgくらい落としましたけど本気で減量した時には毎日記録つけるようにしていました、そうすれば意識が確実に変わりますし生活の見直しにもなる…なによりそういったデータ眺めているのが面白かったのでサクサクと行きました、周囲からは「病気?」と言われまくりましたけど。まあ元々の摂取カロリーが異常だっただけなんだが… ・父親がセックス中の息子を殺害!「来世で会おうぞ!」と首を切断 兄くん・・・という単語が浮かんだ俺はおにいちゃん(兄くん)。 ・つけめんたべてきました。 今からもう一ヶ月近く前の事になりますが、聖なる地で聖戦士たちがエロドジン求めて惨劇を踊っている頃、聖地に赴かずある意味聖地というか性地ともいえる池袋に自分の姿はありました。 今回コミケにも行かずに池袋に居た理由は、自分がつけめんにすっかりハマるキッカケになった方と以前より「そのうちおいしいお店にでも」というお話をしておりまして、今回やっと機会が出来ましたのでその時に居たみんなで押しかけた次第であります。 今回お邪魔したのは池袋にある瞠(みはるさん。非常に良い雰囲気の小洒落た雰囲気のお店に入るとそこはもちろん満席。しばしのお時間の後にみんな一斉に座れたので少しずつメニューを変える。今回自分は味玉ちゃあしゅあつけめんをオーダーしました。 待つこと数分、いよいよ到着です。 非常に完成度の高いものが出てきたなこりゃというのが第一印象。麺スープ具の全てが調和しまとまっている完成度の高さはただただ言葉を失う出来、それでいてしっかりとした主張のあるそれぞれの個性を感じさせてくれるので唸ってしまいました。つるつるとのどに滑り込ませてしまう麺に絡むのは圧倒的に濃厚な魚介スープ、そしてそれを盛り上げるチャーシューとぶっといメンマが記憶に強烈に焼きつきます。味玉もじっくりと漬け込んだ中までしっかり味が染みておりまして、味玉自作野郎としてはその苦労と手間を感じさせてしまう…これが超激戦区・池袋で行列が出来るラーメン屋さんなのかと圧倒されてしまいました。 今一度再び来店し、そしてあの麺と出会いたい そう感じさせる逸品のお店でした。 魚介の風味が苦手でないのであれば、是非皆様も一度いかれてみては如何でしょうか。 ・防災対策バッチリです。 くるならこいやー]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/09/05
Webお散歩にっき

次の記事

2007/09/13