2007/10/11

Antec、ブルーLED 12cm角ファン搭載のATX電源[PCWatch] そういえばいい加減Antecの電源1つくらいは押さえておかないとと思いつつ気が付けば自作機がさらに減ってしまった…最終的にはデスクトップそのものも撤廃されるんじゃなかろうかとThinkpadX31を使っていて思う。ノートにすっかりなれました。レノボ、ThinkCentre史上最小のデスクトップPC メモリはノートと共通化できるし、HDDとドライブは格安のデスクトップ向けが使えるのでこれはアリだというか小さいマシン好きにはありがたい、ありがたいけど前述したようにデスクトップも撤廃に動いている昨今では…。 ・ハードディスクを壊そう! 超強力な磁石はありがたいのだが昔FDDに磁石くっつけて遊んでいたら遊び用FDDと思ったら重要なデータが入ったFDDで(略 ・アマゾネさんで新型機発表&値下げのとばっちりを受けて旧型PS3が安くなってる。(AA) とばっちりというか価格改定なんだけどポイント還元も考えると十二分に安い、個人的にはみんなのゴルフとかも楽しいし良いゲーム機だと思ってますそれでもまだ高いけど。PS3とPSPとパソコンでゴリゴリいじれる人の連携は非常に楽しいオモチャになりますので欲しい理由が複数見つけられる人には是非。ゲーム「だけ」とかユニバーサルプレイヤー「だけ」というのであればお勧めはしかねます。 ・SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB SanDisk モリースティック PRODuo 4GB PSP用にこの前SanのUltraIIを7千円オーバーで買ったばかりだったのに… ・「従来機種とはベースから違っている」──キヤノン開発陣に聞く、EOS 40Dの新しさ 実機触らせてもらったりこういった記事をみる度に40D欲しくはなるんだけど、FinePix4900Z(コンデジ中堅機)→FinePixS602(コンデジ上位)→KissDigital(デジイチ入門機)→30D(デジイチ中堅機)とアップデートしてきた以上はもう1ランク上が欲しいと思うのも必然ではなかろうかッ、いや実際にこの後は必要予算がケタ違いに跳ね上がるせいで躊躇してしまうというのも有りますが。 余談だけど5Dの中古相場が恐ろしい段階に突入してて焦る、17万ちょいでこの前アキバで見かけて「え、そんなもんなの」とぐらっときた、とはいえ世代的に30Dより古いカメラに突入するのは勇気がという本音もありウズウズした日々は続いているのであります。 ・FUJITEK、4GBに対応したSD/CF変換アダプタ 今つかっているPanasonicのSD→CFの変換アダプタが調子悪くなってきたので買うー、このてのやつは一枚もっていれば緊急時に安心であります。安定して使えるのであればMicroSD→MiniSD/MSDuo→SD→CFという流れが使えるし、変換かますたびに遅くなりますが。 ・iPod touchハードウェアレビュー 分解記事。 ・地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一 “ダビング10″て!とかってのが最初の印象だけどどうせすぐ慣れる、ただし現在販売されている機械では対応できないという事なので買換え需要が発生すると思うしその時に安くなった現在の世代の機械を買えればそれでいいや。 そういえば埼玉暮らしの時にテレビ兼ビデオとしてほぼ東芝のRDと同じように使えるQosmio F20を使っていたせいでHDDレコーダーとんでもなく便利だと認識してしまったのでちょっと真剣にお勧めのRDを探しています。(RD狙い撃ちか) ・笠原一輝のユビキタス情報局 MicrosoftがWindows XP SP3 β版を公開 >XP SP3ではVistaと同じようにセットアップ時にプロダクトキーを入れなくてもインストールできるようになっているという。今後XP SP3が適用済みのDSP版などが登場すれば、とりあえずプロダクトキーなしでインストールし、動作を確認してからプロダクトキーを入れるという方法も可能になる可能性がある。   今更感もあるけどこれはこれでありがたいと思う人は多いんじゃないかなー…いや数年前というかXPが出た直後であればともかく現段階においてはそこまでの人は居ないか???なんだかんだでメモリ増設さえしていれば600MHz前後のマシンでも十分動作するOSだと思ってるし実際に我が家でも600MHz前後のノートも全部XP化してあったりします。 ・マイクロソフト、IEの累積的修正などを含む10月の月例パッチ6件を公開ニコニコ動画がRC2版にバージョンアップ。ニコンドライフ実現を目指すひろゆき氏「ユーザーも権利者もニコニコに」 新ニコ動の“企み”Yahoo!メールで転送処理に不具合、16万ユーザー1,300万通のメール消失Yahoo! JAPAN、「Yahoo!ポイント」を100ポイント=85円で現金化開始法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」「au買い方セレクト」は本当にわかりやすいのか?任天堂、「Nintendo Conference」を開催カプコン「モンスターハンター3」をWii向けに開発 – ITmedia NewsWiiでも狩りが楽しめる――カプコン、「モンスターハンター 3(トライ)」をWii向けに開発任天堂、「任天堂カンファレンス 2007.秋」開催。「モンスターハンター3 (トライ)」がWiiで開発中!! そしてその頃。クッキングヒーターの上にXbox 360を置いていたらドロドロに – GIGAZINEこどものじかん、どんどん放送撤回相次ぐ。 >今週から始まるはずなんだけど・・・ こどものじかん -オフィシャルブログ-/ウェブリブログ >明日から放送のハズなのですが… こどものじかん -オフィシャルブログ-/ウェブリブログ テレ玉だけならず三重テレビでも死亡確認、本当に放送できるのか妖しい限りで…ぱっとみロリアニメだけど結構面白い(えぐい)部分もあるので単純にもえーもえー以外の視点でも楽しめると思うのでちょっと惜しいと思う。ただ私家カヲル先生の作品はどうしても「こどものじかん」よりも「いっかいやらせて」のイメージしかございません! ・高木浩光@自宅の日記 – 明日帰国 >棚にはまだ本が置かれておらず、何を置く予定かを示す紙のメモが貼られていた。 そして、奥の壁一列には全部本が納められており、のきなみこんな紙が……。 世界の共通語。 ・プロレスラー・安田忠夫さん自殺図る…自宅に練炭、大量睡眠薬 借金苦か プロレス好きの友人に教えられて知る、数年前安田が大々的に試合していたのは見てたんだけどその後は悲惨だったみたいで… ・転落:中1男子死亡 マンション屋上で遊び、誤って – 毎日jp(毎日新聞) >L字形をしたマンションの1.2メートル幅の内角部分を斜めに跳び越えようとした際に誤って約20メートル下に転落したらしい ガキの頃に確かに似たような遊びはしたことあるけど、落ちたら死ぬような高さでやる度胸無かったからなあ… ・イランで邦人拘束 旅行中の男子学生 政府が対策本部]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/10/10
Webお散歩にっき

次の記事

2007/10/12