[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2007年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2007/10/20

茜たん誕生日おめでとう!!!!!

なんだかんだで毎年やってくれるAgeが大好き。というかA-FESも7年目か、もう国民的行事として認識してもいいんじゃね???

Hjk/K2さん更新、”エルルゥギャラリー更新。”真・うたわれるもの”追加。

自作自演乙。本日掲載分のエルルゥさん&トウカさんによる真・うたわれるもの画像集フル版を掲載しました、気になる方は是非どうぞ。

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-S2S(K)(AA) 
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ピンク) KIR-S2S(P)

この時期であればまだ簡単に買えるエルネープカイロ、これから寒くなっていくにつれて入手難易度があがっていくので欲しい人はお早めに。新型になって充電時間が短くなっているのはありがたいのだけど、個人的にはコンビニで簡単にオイルとライター補給できるからジッポのハンディーウォーマーでいいなあ、ただし一度onにするとoffにしづらいのが難点ですが。

 ちなみにエネループカイロ、ぱっと見ピンクローターに見えた…。

トランセンドジャパン – R4/M3にて弊社microSDをご使用のお客様へ

オフィシャルでこんな公式声明出すんだ…確かにトランセンドのMicroSDさしたらぶっこわれたって話聞いたことはあったが本当に報告が多数というのは余程なのか。

iPod classic 1.0.2にHDDが止まらないバグ?

買った人は注意ねー、個人的には最新世代のiPodはビデオ信号をミニジャックから出せないというので魅力激減中、だったら安くなってきたiPodVideoの60Gをバカバカ欲しいよと思う 自分もapple storeの再生品を使ってますがどうみても再生品じゃなくて新品だろって内容であり未だに不具合もありません。

やじうまWatch 「ググる」から「ビる」へ 初音ミク騒動でLive Search高評価

結局初音ミク騒動で一番得したのはMSNじゃないのかって話が。

「ニコニコ動画」対応の動画ダウンロードソフト「ニコニコ録画」[InternetWatch]

> 249 :ひろゆき:2007/10/18(木) 20:01:49 ID:UnT8D2Oe0 ?S★(1005561)
>メールしてみた。
>
>*********
>
> 下記のニュースを拝見しました。
>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/18/17230.html
>
> ニコニコ動画は公式にはダウンロードを禁止していたりします。
>
> ってなわけで、ニコニコ動画が関わっているかのような
>デザインや名称でお仕事をされるのであれば、
>法的な手段ででも、差し止めるような形になってしまうと思います。
>
>訴訟上等でやってらっしゃるのか、
>対応の余地があるのかというのを
>お聞かせ願えますでしょうか?
>
>宜しくお願いいたします。 


「ニコニコ録画」が発売中止、公式ソフトの印象を与える点を問題視
ニコニコ録画 発売中止のお知らせ

瞬殺吹いた、まあパッケージみた瞬間の印象はあれオフィシャルでこんなソフト出るんだってくらい「まんま」でしたが…。

ついに予告動画が登場–カプコンの「ストリートファイターIV」 – GameSpot Japan

アロエ & CPUシャロン

mixiで友人の日記みてたら発見、こんなの出るんだ…もちろん主役はシャロン様だと思うがどうよ、とか書くとまたかわいそうですとか言われるのでアレ。

こどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュア(仮名) 発売決定

65,000という値段をみて複雑な心境になった!というか正直そんな高くねえなというのが第一印象であり気が付けば感覚麻痺してる気がする。まあ長崎東京の往復航空券よか安いよ。

もしハルヒが嫁に来たらどうする?:アルファルファモザイク

なんつーかそのなんだ、困る…。

<スキー場>早くもオープン 550人初滑り 静岡・裾野(毎日新聞)

>仮装コンテストも行われ、メイド姿で滑った東京都品川区のフリーター、山内紀子さん(23)は「外で滑るのは気持ちいい」と話した。

写真は。
写真は。
写真は。

タイの女子高生で“ノーパン大流行”(日刊ゲンダイ) – Yahoo!ニュース

「殺す為」に造られたロボット「MAARS」がイラクへ

週刊現代が時津風部屋で亡くなった17歳力士の悲惨な遺体写真を掲載

かなり強烈な写真なので閲覧に関しては注意ね、ただこんな状況誰がどうみても「殺された」としか思わないだろ…

・たびのたびにっきシリーズ 『新潟湯ったり紀行』 第ニ夜(05/12)

新潟とか書いてるけどまだ東京。

先日の日記の続きはわずかばかりの時間を巻き戻した上で秋葉原駅ホームから。

久しぶりのアキバ散策も無事に終わり、買い物も済ませたので秋葉原から華麗にそして劇的に撤収であります。

移動中はDSで桃太郎電鉄。TOKYOで東京の地理を学習だとか思っても気が付けば全国版をやっている俺、そして駒ヶ根のソースかつどんで駒ヶ根白薔薇ロケを思い出した…いやああれは楽しいいいロケだったとしみじみ。

秋葉原から移動して向かった先はお姉様がいるびがさんの御自宅に。最近ゆっくりと話してなかったのでこの日の夜はちまちまと酒のみつつ相談にのってもらったりして遅くまで話し込みました。

翌、土曜日。

別件で東京に来ていた相方さんを強制徴用して合流、そして強制徴用した当の本人である自分はぎょっちさんの所に所用で伺う。これまた昨日と一緒で用事そのものは一瞬で終わるも、予想だにしなかった方と御会いする機会があったり、また珍しいウエポンを見せてもらったりしているうちにあっというまに時間が過ぎる。

んでもって、びがさんちに戻ったらトウカさんが居た。

あわわわわ、パーフェクト衣装じゃないか!

正規衣装の真・トウカさんはこれが初対面だよ!!!というか俺が出かけている間に何事が!と国民諸氏は動揺を隠せないわけですがこのまま動揺しているわけにはいかない、という事で自分もエルルゥさんを連れてくる事に。図らずも変なタイミングでいきなり始まる撮影会なのでありました。

最後にオマケという事で、元ネタはコミケ70のLeafの紙袋参照。

翌・日曜日。

朝から大荷物での移動ですこと…という事で朝一で移動開始であります。びがさんは用事があるので途中の駅でお別れ、自分と相方さんは別の目的地に向かいます。

やってきました池袋、日曜日の早朝という事でそこまで人出が少ない…らしいのですけど田舎のオラからみたら十分な程に人が多いだ~。池袋ではたいした用事ではなかったのですがちょろちょろっと。まあ渋谷とか新宿は友人の都合上よく行っていたのですが、池袋はなかなか行かないしなあ…とこの時は思っていたのですが、2ヵ月後から3ヶ月近くの間池袋直轄地の住人になるとはこの時は想像もしていませんでした。

そして9時間後、私は大泉学園に居る。

実は池袋に立ち寄った後に、以前より是非一度お伺いさせて頂きたいと話をしていたじゅんさんの御自宅にお邪魔したので。朝も早い時間帯でしたが笑顔で迎え入れていただいたじゅんさんには心からの感謝を、そして朝から夕方くらいまでずっといろんな事を熱く語り合う。今回は本当に語り合う事が多い上京だな…といった感じだったのですが、夕方からKEY君が行方不明に、そして自分はじゅんさんに観光にという事で大泉学園まで連れて行って頂いたのであります。

まずはラーメンでいきなり撃墜判定を食らう、東京まできて豚骨ラーメンかよ?と思われる方も多々いるかと思いますがそういった変人窟初心者の方に申し上げたいが、俺は九州でも本州でも豚骨が一番好きだーっ!と無理を言ってたら豚骨ラーメンのおいしいお店がありますよと連れて行っていただく。そして普通に美味しくてちょっと感動する、それでいてしっかりと東京の方の味覚にも対応できるアレンジが非常に心憎いね、こりゃ。

満腹になった後はやっと街を探索、アニメーションの街らしく町のあちこちにはノボリが。

キャラショーウォッチャーにとっては聖地だろ、ここ。

そして本当の聖地である東映アニメーションの社屋を見学、見学といっても外から眺めてただけなんですがそれでも十分大感激。自分もなんだかんだで長靴を履いた猫とかをみて育った世代だからなあ…としみじみと思ってしまいました。他にも案内して頂き予想外のプチ観光が思いのほか楽しかったらしい…そんなゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。

そして神楽さんと過ごす夜。

新しい水着のお披露目という事で役得させて頂いたり。

いやー眼福眼福。あずまんがで最もクリティカルなキャラは神楽と昨今自認している俺としてはもうこうやってのんびりと出来ただけでも素晴らしい時間でございました。

ここで、行方不明になっていたKEY先生がデリカでご帰還。実は別件の用事で東京にデリカで出られていた関越ミッドナイターことP6さんが日曜日の夜に東京→新潟されるという事で、自分も新潟までご一緒させて頂くことになっていたのですが、KEY先生も新潟に抜けて朝から新潟→長野と戻るという事で思わぬ3人旅になる事になっていたのであります。とりあえず荷物を積み込もうとデリカに向かう。

ホアアーン!!??!!?!!!111ぬぬぬぬぬん、なんでイルファさんが居るのー???

とはいえオタクは順応性が高いので(偏見)、せっかくだからと連れ出して何枚か取らせていただく。

思いもよらぬ初遭遇にただただひたすら動揺してしまったのでした、以前より御会いしましょうねーといいながら今年に入ってからいろいろあったので機会も無かっただけにこれは嬉しい。

思わぬ遭遇戦もありましたが、予定時刻から少々遅れて新潟に向けて出発であります。

そのデリカは

まるで

くるおしく

身をよじるように

走るという…

関越ミッドナイト、今宵もスタートであります。

途中上里SAで休憩。というか食糧補給、話をきいたらみんな夕飯食べてないんですもの…。

あ、吉野家あるー…。(今更気づいた)

牛丼食べるの久しぶりですよ俺、なんだかんだで琥珀さん迎え入れると決意してから極力自制していたので…久しぶりの牛丼のうまいことうまいこと。疲れていた体と心にガッツリとキました。

そして再び関越ミッドナイトの舞台へ。牛の力を全身に注入した我々4名は夜の日本列島を真っ直ぐ北上、新潟に向かうのでありました。

━つづく。

Comments are closed.