2007/10/31

以前JOBOからSDHC対応のSDカードに対応したCF変換アダプタ登場!というニュースが流れたと思いますが、いいタイミングで購入する機会があったので人柱にと思って1つ購入してきました。一緒にどのSDHC買おうか悩んだのですが、東芝やトランセンドは鉄板だと思ったのであえてA-DATAにダイブ。 テストしたカメラはDSC-R1。 普通に認識、つーか9999てあんた。 1Mモードですけどね。 というわけでこれといった事もなく普通に認識しました、DSC-R1で1000万画素モードでも1600枚以上が余裕で撮影できるのは非常に強烈、ちなみにEOS 30Dでも普通に認識でRAWで865枚ほど撮れます。書き込み速度に関しては普通に使うのであれば問題は感じなかったけど連射しまくる環境では引っかかる可能性もあるかもしんない、これは可能であれば後日なにかしらの実戦でテストしてみます。 個人的には販売価格も4000円前後という事で、CF系デジカメをお持ちの人は1枚保護しておくと緊急事態が発生した時にSDカードという逃げ道が出来るので是非保護しておくといいのではないかと思いました。自分もCFとかマイクロドライブは何枚か所有していますがカメラケースの中に常に入れておこうかと思います。 ・ASUS Eee PCを触った人がじわじわでてきてるみたいで。 ニコニコで動画みたけどこれいいな、普通にねっころがりマッスィーンとしては秀逸かも。本当に29,800で購入できるのであれば俺は買ってもいい…というか買うので売ってくださいお願いしますASUSさん。 ・JR九州のICカード、名は「SUGOCA」 これはなんの悪い冗談だ・・・まあ「GOTSUCA」とかにならなかっただけマシか、とりあえず周囲では早速「DASACA」とか言われてます。 ・500系、こだまに格下げ 2段階格下げには流石にちょっとまいった、流石にそれは可愛そうだろう… ・長崎市に西日本最大級スーパー銭湯 来夏にもオープン 無事に温泉掘り当てたそうです、長崎は地味に銭湯砂漠地帯なので非常に助かるけど市内中心部から徒歩でいける場所でないのは些か残念ではありますが、車だと5分10分の距離だから賑わいそうな予感はする。 ・あ、伊王島の冬プランが発表になってる。 今年の冬はふぐ鍋かー、地味に長崎はふぐの名産地でもあったりするわけですよホルマリン問題とかあったしってネガティブキャンペーンではない。実際に長崎は比較的ふぐを安くで食べられるお店も多いのでお立ち寄りの際にはちゃんぽん皿うどんトルコライス以外にもあるんだなあ、とでも。 ・【冤罪】白バイが止まってるバスにつっこみ自爆→バス動いてたと同僚証言で運転手ピンチ]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/10/26
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/01