2007/11/02

シーゲイト、ディスク容量をめぐる訴訟で払い戻しを実施へ ・アマゾネさんでにょろーんねんどろいど鶴屋さんの予約受付が始まってら(AA) レビューの方でも書いてあるし自分も欲しがってたら知り合いから指摘されたんだけど、第一話の再現するんだったらねんどろいどハルヒ必要なんで注意ねー、そっちはプレミアついてえっらい値段になってるからなあ…。 ・キヤノン、「Digital Photo Professional」にレンズ収差補正機能を追加 昨日のアレ、レンズ収差補正は高倍率ズームレンズを使っている…といってもCanon純正の高倍率でよく歪むと言えば個人的にはEFS17-85なんですが、こういったレンズのユーザーにとっては福音となると思う。CanonのRAWユーザーは是非。 そういえばRAWが無いという事でボッコボコに叩かれていたPowerShotG7が長崎でほぼ新品が中古28,800であって衝動買いしかけて、その後調べたらG7もロシアンファームの力でRAW撮影できるようになってるのね、まったく知らんかった…。G7/G9以降もバッテリがBP511系であれば文句無かったんだけどなあ… ・無線LAN内蔵SDカード Eye-Fi 試用インプレッション – Engadget Japanese なんか思ったよりダメっぽい、これだったら普通に8GBとか買って無限にメディア入れ替えるわと思ったけどリアルタイムで転送できるのは便利だけど…。そういえば40D買い換えたい理由の1つでWFT-E3の存在があったの思い出した、コレ実際にはどないな感じなんでしょ。 ・Technobahn ニュース : 399ドルのiPhoneを売るとAppleは831ドルの儲け、iPhoneの価格設定のカラクリイーバンク銀行 ATM利用手数料変更のお知らせ イーバンクの最大の利点が一気に消滅する権、確かに所定回数は無料だけど所定回数が少なすぎる… ・「かみちゅ!」一橋ゆりえ 制服Verフィギュア発売 ぱんつは白 かわいらしい笑顔のフィギュアだなー、なんかしらんけど他の数々のフィギュァの中でもグッときた…割にはまだかみちゅ見てない自分が。そのうち見ないと見ないとと思いつつ見たら確実に尾道に飛ぶので自粛しております。 ・大変お待たせいたしました。 おねがい☆ティーチャー日本酒 11月11日(日)12:00から販売再開です。TMAのらき☆すたのサンプルムービーが予想を超えた出来で恐怖の余り失禁した。[TMA大好きなBRAINSTORMさん] 多分視聴した人の大半が同じ感想だと思うわけだが。あの方の人気に激しく嫉妬。 ・TMAの新作ビデオリストに「TMAコスプレドラマCOLLECTION2枚組8時間」という文字列があって脱糞した。[TMA大好きなBRAINSTORMさん] なんの苦行だよこれは…。最新アニメ情報: BS冬休みアニメ特選 12月24日~29日に放送。 >今回放送するのは、人気シリーズ「天地無用!」の劇場版3作品をはじめ、教育テレビ「天才ビットくん」内で放送された「魔法少女隊アルス」を見習い魔女シーラの視点で描くスペシャル編集版、CLAMP原作のOVA「東京BABYLON」、バレエ音楽をもとにしたオリジナル人形アニメ「くるみ割り人形」ほかをお送りする。 あと12/9にBS-Hiでトップを狙え劇場版(2006)も放送、個人的にはこっちが気になるにゃー。天地無用劇場版3作品は持ってるので。LDで。映画「Yes!プリキュア5」続報。(MOON PHASE 雑記さん) 事前情報を一切仕入れたくない人にはちょっとネタバレかな、ただすでにこの情報だけで一部の人が欲情する様が目に浮かぶ。俺とか。PS3ユーザーに嬉しい知らせ–Folding@homeがギネス記録を達成[CNET Japan]なんと“禁固4万年”! マドリード列車テロ主犯格に ・今日のTBSスピリッツ:チター「最後の職人」…実は20人!? TBS系番組に物議男子中学生が「友達作りたい」と携帯HP開設→女子3人「キモい」「顔面凶器」と中傷や脅し→男子中学生、うつ病に「エリート中学の生徒に、自分の中学をバカにされた」 中学生22人、乱闘するため凶器持って集合→相手グループを待ってる間に通報される だから馬鹿にされたんだろうな…と思ったのだけど >凶器準備集合容疑で、埼玉県新座市立中学3年の男子生徒(15)を逮捕。 …えー、私この夏場はずっと埼玉県の新座市(の野火止)に住んでいたのですが、野火止に「ぜんや」という塩ラーメンの帝王と言われるほどの名店がございまして、そこにラーメンを食べにいった、というのを以前も日記で書いたかと思います。 それはまだ大変暑い夏の日でございました。食後冷たいデザートを食べたくなりまして、交差点の所にあるミニストップでアイスを買いまして、店内のテーブルでモフモフと食べていたのですが ふっと目の前を見ますと落書きがあったのでございます。 まさか…。 ・長崎に今度できる巨大温泉の場所 確認してきた なんとなく「ここか?」と思っていた場所が何箇所かあったのだけどやはり予想通りMr.MAXの真裏であるココだった。場所としてMrMAXに近いかなとは思っていたんだけどまさか真裏とは…長崎市中心部→MrMAXで買い物→食事→真裏で温泉→山のぼってのんびりして旭大橋側から戻るというのが鉄板コースになる予感がします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/01
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/03