2007/11/08

ハルヒさん&長門さんお披露目撮影会は昨日&一昨日の日記ねー。 ・初音ミクがAVG+DTMソフトとしてPS3で出るとか出ないとかって噂が流れ飛んでますが 真相に関しては不明、当初の情報源であったゲーマーライフさんでは記事内容に関して補記も入っているし落ち着くのだ。ただ1つ言える事は現在PS3にソフトを黙々と提供してくれている神である日本一ソフトウェアのトップページに初音ミクのシルエットが居る、これが現在唯一の事実であります。11月9日に何かが起こるようなので、その時を待つしかないのか。 ・初音ミクに妹誕生だ!VOCALOID2 鏡音リン  あ、妹というのは俺の脳内設定なので信じないでください。髪の色ちゃうし。 >「初音ミク」に続く歌声制作ソフトは「鏡音リン」――声を担当したのは、アイマス「とかち」で人気の声優・下田麻美さんだ。 >下田さんは、アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」の双海亜美・真美役で人気を集めた声優。亜美役で歌った楽曲「エージェント夜を往く」の歌詞の舌足らずな発音が、「ニコニコ動画」などで話題になった。 「とかちつくちて」って一言で済ませばいいじゃない!(よくありません) ・フロンティアワークス制作で「初音ミク」がアニメ化!? :にゅーあきばどっとこむ もう今日は初音ミクの話題だけで押しつぶされそうであった。 ・Lenovo、新ワークステーションブランド“ThinkStation”を発表バッファロー、1TBで5万円台のHDD×2搭載NASバッファロー、Webアクセス機能などを備えた低価格のTB容量NAS 昨今バッファローの旧型NASが安売りされてたけどこーゆーことだったのね、と。といっても製品の方向性はまったく違うんですがこのWEBアクセス機能は普通に便利だよなあと思う… ・ASUS Eee PC: Exclusive Inside Look! Eeeの分解、やつぱみれば見るほど欲しいよコレ…買ったらしばらくいじる、そして飽きたらトイレに置く。もしくは枕元とか…用途を考えればいくらでも思いつくボディサイズと価格だと思う。というか欲しいので西友とかで売ってください、無理か。  でも現実問題として深夜に夜食を買いに西友に行ってEee打ってたら俺は買って帰るよ。PCIもまだまだ行ける! 「GeForce 8500 GT」搭載ビデオカードが玄人志向から発売!クリエイティブ、初のPCI Express x1対応「Sound Blaster」バッファロー、AVCHD再生が可能な新LinkTheater。11n対応の無線モデルもバッファローからAVCHD再生&ドラフトn対応の新LinkTheater 個人的にこれめちゃくちゃイイんすけど…ちょっとお値段もするけどこの内容であれば仕方ない。もしも買うなら11n対応版で。PS3や360がSAMBA対応&WMV/AVI/MPEG2がいけるようになるだけでいいんだけど絶対に無理だろうし…。 ・ソニー・エリクソン HBH-PV703 BluetoothヘッドセットGoogleが携帯電話向けプラットフォーム「Android」を発表Googleら34社が携帯プラットフォーム提案、ドコモ・KDDIも参加Googleほか34社、オープン携帯プラットフォーム「Android」を発表 Googleプレスカンファレンス速報:Android・OHA質疑応答 GoogleがAndroidの説明会、「オープンな環境で携帯ユーザーに選択肢を」Google Androidの「欠落」が意味するものドコモとKDDIはGoogleの「統一基盤」をどう活用するのかGoogleのAndroidプラットフォーム&Open Handset Allianceまとめ「ニコニコ動画」が“時報”を広告化、有料動画配信も検討 >今回はこの時報番組を広告枠として1週間単位で販売する。料金は未定だが、「特にスジャータさん、ロート製薬さんは特別価格でご提供したい」としている。できれば18禁の時点では声を入れたくないカリフォルニア大マーチングバンドがナードすぎる件 ガガガガイジンすげえええぇぇぇ!!!!!!これは実際にみてもらったほうが早いわ…。 ・「餃子の上手い焼き方」 最近餃子が美味しいので自分用メモ。 ・Yahoo!オークション – 【使用済】宮崎県串間市 都井岬の野生馬 宮崎すげえなチクショウ…。 ・時事ドットコム:F15戦闘機も飛行停止=米の墜落事故受け-石破防衛相ダウンタウン松本、亀田一家と共演NGだったことをラジオで明かす 亀田さんはネタだと思っていたら本当に言葉遣いとか知らないみたいだからなあ… ・日給2万だったけど1日で辞めた。「赤ちゃんの下半身に興味が…」 生後2カ月の女児にいたずら。35歳会社員、強制わいせつで逮捕 流石に普通にひいた。 ・【韓国】「AVデビューする日本のアイドル『K』は誰?」~韓国ネチズン、2ちゃんねるなどに注目日本のAVが気になって2ちゃんと日本メディアから目が離せないニダ! こっち見なくていいから…とはいいつつも自分もちょっとだけ気になる。一部ではKazuko Hosokiと言われてますが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/07
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/09