2007/11/12

任天堂のちょっと良い話 ・任天堂のすごさを垣間見たとき[BRAINSTORMさん] 任天堂伝説はやっぱすごいわ…久しぶりにDS取り出してみようかなあ、長崎に戻ってからは電車移動が減ったのでDSはすっかり持ち運ばなくなっしまいました、逆転裁判も1から4までやっとフルコンプしたし。ただDS版の蘇る逆転はまだ未プレイなんでそれだけでもやらな… ・ダークな鬼太郎がついにアニメ化! 『墓場鬼太郎』1月より放送開始 放送枠がフジテレビ深夜という事で非常に期待できるので今から楽しみだったり。そういえば長崎にもやっとのだめカンタービレブームがやってきているみたいで何事かと思ったらやっと放送始まってた…ってオチで。 ・コミックマーケット73出展サークル専用通行証・サークル駐車券の ネットオークションへの出品について という事で毎年恒例のこの時期のサークルチケットのヤフオク出品ラッシュに関して。 ・池袋飛び降り自殺の巻き添え男性が死亡非日常的なスーパーメタルCDの帯っぽく大げさに表現するスレ カオスちゃんねる めちゃくちゃ笑った、いや確かにそうだそうだと思いつつ意識して書くとこれはひどい。 ・春吉兄さんどうしたんだ。 しかし想像しておっきした僕は負け組であります。 ・インスタントラーメンの食べ方決定戦 17の棒ラーメンに大して「なんだか悲しくなっちゃった」とかレスついてるけどどんだけ馬鹿野郎ですか、棒ラーメンは最強まってるラーメンの1つだろと心底思うわけですが調理の手間とか考えたらカップラーメンでいいです。というか「インスタントラーメン」という定義としては棒ラーメン結構微妙なんだよな… 贅沢な食い方としては「スープがうまい系のカップラーメン」のスープだけ利用に棒ラーメンの麺使うのがうまいのですが、それだったらお店に食べに行ったほうが手間かかんないというオチがあったりする。長崎市内の美味いラーメン屋は4時まで開いてるし。そしてインスタントの話から脱線。 ・戦争にまつわるすごい話 シモ・ヘイヘすげえええ!おれちょっとBF1942やってくる。 ・19~71歳女性に射精、「早撃ちマック」と呼ばれていた18歳少年逮捕坂口憲二、ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員がゲイ ファンクラブ解散 アッー!しかしこうやってみると イケメンの人も大変なんだな… ・【日韓】日本、韓国万博支持を表明せず。竹島問題へ波及懸念か…韓国政府「真っ先に支持すべき隣国なのに失望した」日本が世界博覧会の韓国開催を支持しないニダ、 失望ニダ! ・誕生日でした。 (代理。) 11/10は誕生日でした。という感じで様々な形でのお祝いのメッセージ頂戴しまして本当にありがとうございます、なんだかんだで何歳になっても嬉しいもんですヨほんと。 実際に土曜日は直接でも様々な形で自分にとって大切な人からの形を頂戴して本当に幸せな一日でした。 まず、夕方にしろちんが(なぜか)原付で遊びに来てくれる。ケーキ持参して頂いてこれは嬉しい、ボンパティのケーキ大好きなんですよ可愛いし・・・なにより毎年ケーキもらってる気がして本当に嬉しい。 来週の誕生日には自宅に「愛犬「てつ」」が届きますヨ! その後、Z80さんが誕生日なんで食事にでも行こうという事で長崎市内にあるステーキハウス「おかの」さんに連れて行っていただく。 長崎市内でもトップクラスのステーキハウスという事で以前より名前だけは知っていたけど、一人でいく度胸は無かったのですが今回はもう御厚意に全面的に甘えさせて頂く形で伺わせて頂きました。   店内に入るとそこは素敵な空間。担当のシェフが自己紹介をした後に、目の前で直接肉を焼いてくれるというお店は本当に久しぶりだったので少々感激したり。 非常に気さくで話し上手なので本当に楽しい時間が過ぎる。目の前ではスライスされたガーリックが非常に香ばしく食欲をそそるこの贅沢な時間。そしてまず最初の一品目がやってきました。   えっ・・・、エビチリ・・・? というのはオードブルでもちろんちゃんとお肉様もご光臨されました、とりあえずステーキ部門というのであれば間違いなく俺がこれまで食べた長崎の店ではトップ判定でいいと思う、大変おいしゅうございました! 最後はデザートで〆。 ちなみに長崎グルメ・ハンバーグステーキ部門の2位は自分がよく行く「レストラン樹」ここはハンバーグの名店だわな、そして3位が今回いった「おかの」さんであったりしますが激しく納得。いやほんとたまらんね・・・   そして帰宅後、お師匠様がプレゼント・・・という事でCG-NSC4500GTとハードディスクを頂戴する。合計2テラ。 なんか以前もLANDISK Home(1T)頂戴したのに本当に申し訳ないと思いつつ激しく嬉しい、実際におかっぷ先生の影響でテラステーション増設しないとダメかな・・・と思っていた矢先だったのでこれはまた自宅のネットワーク図を全面見直しが必要だと思われる。 他にも久しぶりに色々と話し込んだりPSPとPS3を布教したりして少し前にお帰りに。いつも本当にありがとうございます!!! 最後に。福岡まで会議に出かけていたおかんが最終の特急かもめで戻ってくる。師匠と話し込んでいるうちに寝てしまっていたようなのですが、キッチンに自分への誕生日プレゼントがそっとおいてありました。 ええっ・・・・・・。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/10
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/13