2007/11/13

Intel、45nmプロセッサ「Penryn」発表 ・AMDの新型CPU「Phenom」の発売日、および国内での予価が判明した。元麻布春男の週刊PCホットライン Itanium 2の今後を占うCPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’07/11 第2週) DDR1もうちょっと安くなると本当は嬉しいんだけどね…古い環境を延命させて使い続けている自分のような人間にはDDR1が1G*2増設で2万、DDR2が1G*2増設で7000円というのをみると泣きたくなる…。 ・「アップルのタブレットMacは本物」by Asus Asusさん?とか思いつつも出たら出たら魅力的な新製品なんだろうなと軽いApple厨っぽく発言してみる、実際にはそうなって安くなったInteliMacとかを買うんだろうけどもし買うとしたら。いやただでさえPCあまってるんだから増やすの厳禁令が出ているのでムリス…。 ・出先でのバッテリー切れ対策、どうしてる? 素直に諦めてます。元麻布春男の週刊PCホットライン Bluetoothが目指す場所アマゾネさんでCanonのPowerShotG7が安い(AA) RAWが撮れないと叩かれたこのカメラも、ロシアンファーム導入すればRAW撮影できるようになるんだよな…ただ電池がBP-511系からNB-2L系、早い話がKissDigital・20D・30D等で使われている電池からKissDigitalN、KissDigitalX等で使われている電池になる事で30Dのサブカメラ、としての用途を果たすのが微妙になったので自分はこの前中古で安くでみつけたときも買わなかったわけで、逆にKDN/KDXユーザーさんにはバッテリが共有できるサブカメラとして良いのではないかと。 ・あとBUFFALOのTURBO USB搭載の1Tハードディスクが他よりも安価な設定になってる。 けど1TであればNASのほうがいいんじゃないかとも思ってしまう… ・YouTube、1GBまでの動画同時アップロードに対応avexが「ニコニコ動画」に権利許諾、プロモビデオなど配信 そろそろYouTubeとか使ってみるかなあ、猫さんの動画とかアップしたいのですよ実は…。 ・Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー 「まいこ」に聞いてみよう!A☆RI☆ブロ messenger新バージョンの「まいこ」が高機能すぎるw そして早速おもちゃになってるまいこ先生。まいこ先生のエロドジンきぼんぬ。 ・MS、Eolasからライセンス取得でIEの「余分な1クリック」解消へ“シャア専用”ケータイ、予約受付開始──価格は新規10万円、限定5000人新型PS3ハードウェアレポート ~大幅に縮小された冷却機構 ・「新型PS3 CECHH00」ファーストインプレッション 新型「PS3」の騒音/消費電力を検証してみる 省電力化いいなーとは真面目に思うんだけど一日24時間365日1万2000年起動しっぱなしという人もおるまい現状のPS3コンテンツではな…。その上でPS2互換機能を捨てれるのであれば新型のほうが圧倒的にいい予感、自分はやはり初期型の方が気になるが…。 ・不定期連載 ゲームグッズ研究所【第136回】 忌火起草リモートプレイに対応してるのか!それだったらかなり利便性は高いぞ…記事の中らもあるけど寝ながら続きに関しては完璧に欲求に答えてくれそうな気配。 ・あなたの「萌え」は性欲ですか?5年後の秋葉原を歩く 第9回:アキバが世界の“聖地”になる日――観光都市として見る秋葉原秋葉原でメードがお掃除 そのワケは…GONZOのカレイドスターを手がけた池田P、退社していたらしい。2ちゃんねる、新トップ絵募集中ひざにまたがるのは卑猥 ミナミのセクキャバ営業停止に この程度でNGなんだ… ・NSC4500GT 設置レビュー 昨日の日記で書きましたコレガのNSC4500GTを現在目下設置中。あくまでも設置作業の途中なので真剣に読まないでねー。 というわけでコレガのNSCを頂いたのですが、以前より一番気になっていたのはそのHDDの装着方法だったり。写真を見る限り非常にモロそうなプラスチックのパーツが1つ移っているだけなので、まさかこれをそのまま装着するだけなのか?と思っていたのですが… その通りでした。 まあLANDISKHomeはこういったのもなくそのままHDDぶっさしますが。構造的にはバッファローやアイオーデータのNASのようにガッシリとしたカートリッジを想像していたのでちょっとだけ意外であったり、ただこういった部分のユニットの交換難易度の低さと価格の安さは非常に有難くも感じたりします。もうちょっと落ち着いたら試用レビューなどを掲載…できればいいなあ、と思っています。 ・誕生日でした・続。 (代理。) 続という事で11/10ではなくて11/11の出来事。 日曜日は朝からちょいと荷物が届きまして、そのまま荷物と一緒にバスでお出かけ。とはいっても高速バスではなくて普通の路線バスというあたりで長崎の南部というのはだいたいお察しいただけるかと思いますが。 目的地には目的時間の20分前に到着。 こりゃあまた・・・。 そして目的時間、そう今回こちらにやってきた理由はちゃんとあるわけですよ! さあ、ステージの始まりです。 ようこそ!ギリンマ様スペシャルショーに!!! どーん。 というわけで行って来ましたプリキュアショーin長崎(市郊外)。 ホームでのショーは半年振りになりますか、埼玉から戻ってきてから何度か地元のショーに行く機会があったのですが仕事忙しかったり謎のモフモフ事件が発生していたりといけなかったのですが、今回は機会も機会であったのでちょろっと遊びに行って来ました次第で。 今回のショーはこの2人の可愛さが特に際立って目立ったショーでございました、ちなみに内容的にはYP1ね。何度かみたショーだったのですが、やはりステージによって千差万別の中身は非常に面白く、それでいて楽しいわけで今回もちびっこ大興奮。会場に着いたときには若干心配していたのですが、いざステージが始まってしまえば座席もかなり埋まる大盛況ぶりでした。 そして1ステ終了、ここでL先生と合流。ペンギン水族館から出張していたペンギンさんと戯れた後に空腹MaxHeartだ!という事で近くのジョィフルという九州メインのファミレスに連れて行っていただきました。 誕生日という事で好物のジョイフル雑炊御馳走してもらう…ありがとうございます!!!実は長崎に戻ってきてから食べたかったものの1つがこのジョイフル雑炊、学生時代の貧乏腹を本当にこいつは支えてくれました… そしてこの後ハードオフに行ったのですが、そこでちょっとした事件がおきる。これに関しては後述し2ステに備えて会場に戻りました。 20分前、おーう…。 といってももちろんスタート時には余裕で埋まってましたが。 そして2ステでもこの2人ばっかに目が…基本的には失礼だと思うし、全員バランス良く撮らせて頂いたり掲載させて頂いたりしているのですが、今回はほんとこの2人が…特にレモネードさんがいろいろな意味で大変だったのでもうほんと大変でした。 そんなわけで朝「行く!」と決めてから出発まで20分という出撃でしたが、今回はほんと行ってよかった…というわけで最後にプリキュアの5人を大きい画像で。 お客さん、ちょっと。 …。 ストーリーを素直に信じないように。 2ステ終了後には再びペンギンさんの所に。元気なペンギンだよ、このケモノめっ!とか言いつつも満面の笑みでは説得力がありません俺。とふっとステージをみてみたら NIBのマスコットキャラであるビービーズが来てました。(NIB:長崎の日本テレビ系局) 本格的にキャラクターショーのあとはゆるーく、まったりとしたゲーム大会やクイズ大会など。ダンス大会ではちびっこが踊りまくっていたりと楽しそうだったのですが、クイズ大会でその衝撃的な絵は僕たちの視界に飛び込んできた。 これはまた絶望的な人数差だな…。   その後はL先生に自宅まで先ほどハードオフでおきた事件の犯人と共に送っていただく。 そう、その犯人とは… 洗濯機 かってきた。 パソコン買った カメラ買った フィギュア買った そういった類はよくみる界隈だけど洗濯機買った報告はなかなか無いだろう!って実は実家の洗濯機が二槽式のやつで古くなっていたので若干調子が悪かったのが聊か気になっていたのですが、ハードオフにいったら2007年モデルのコレが格安で売っているんだもの、しかもどうみても未使用。 これまで育ててくれてありがとう、産んでくれてありがとうという意味でおかんにプレゼントという事で買ってきた次第であります。まあ無理して階段と坂の上まで独りで運んできた結果、現在もまだ全身に筋肉痛が襲ってきているのですが。 そして帰宅したらそこに待っていたのは再びステーキ様。母上が一日送れの誕生日という事でステーキを準備してくれていたようです、自分はチルドレンたちと違って素直なので普通に大喜びでしたとさ! …何も無い誕生日だと思っていたらこんな壮絶な2日間になるとはまったく思いもよらず、本当に素敵なプレゼントとやさしさの数々を全身にうけ、ただただ感激の二日間でした。 窟おまけ こっち見んな。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/12
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/14