2007/11/14

わーい、鏡音リンのフィギュアもゲットしたよ。 ・レノボ、ThinkPadのキーボード設計へのこだわりを開発者が語る来年初頭に超軽量、極薄のフラッシュメモリ搭載MacBook Proが出るかも「超薄型MacBook 1月登場」のうわさ この話は聞いたことがあるけど本当に出るのであれば軽量ノートに強い価値を感じる自分のような人間にとっては大変魅力的な選択肢に。見た目はMacけどWinも動くってのが理想的だと思うし欲しいは欲しいぞ、と。 ・コレガ、Seagate製HDDを採用しRAIDを搭載したギガビット対応NAS 昨日書いたアレのHDD搭載モデルが…金額みてぶったまげた。ちなみに現在設置場所を作るべく目下部屋の模様替え計画中なのですが、スペックをみればみるほど「パソコンいらねえ」ってくらいの本格鯖として使えるスペックなのでどうしたもんかと真剣に。 ・東芝、HD DVDプレーヤー「XF2」の直販価格が24,800円に 正直こんなんめちゃくちゃだよ…焦土作戦とかいろいろ言われているHDDVDの戦術もここまできたかというのが本音だったりするんだけどそれはそれ、これはこれでありユーザーとしてはハイデフ体験できる敷居が激しく下がったのも事実であり気になる人はダイブすべき。あと1万強でPS3買えるけど。 ・HD-DVDプレイヤーとHDMIケーブルの特別セットを買うと、HD-DVDソフト1枚がタダ! キャンペーン なんかアマゾネさんがやってるな…HDMI無いテレビなのを恨むぜ、いやだからこんな高画質のテレビがこんなに安く買えたんですけど。 ・Microsoft、Vistaの安定性を改善する3つのパッチを今週公開「Sleipnir 2.6」公開、新機能追加とお気に入り検索の脆弱性を修正画像のコメント欄にアクセス日付とIPアドレス埋め込むスクリプト お持ち帰り対策としてこれは有用性が高いかもと思う人もいるのではないかと。。。 ・満足度1位の携帯メーカーは三洋、キャリア1位は2年連続でauにPS3ハジマタ DivXを正式サポートへ。 DivX、プレイステーション 3への対応を発表 これは最終的にPS3でDivX形式のAVIファイルをDLNA経由で見まくりんぐという認識でよろしいのか、それだったら迷わず周囲にPS3布教するぞというか最近布教スタートさせてますが。しかし一緒に見せたアイドルマスターのミキティの可愛さに洗脳され360を買う人の方が多いのも事実でありこれはいけない…。 ・PS3 60/20GBモデルがSACDの光デジタル出力に対応 こっちも正式な対応だった、というわけで改めて詳細レポートが出ているので参考にすべき。もし今買うんだったら……………60Gかなあ、値下げされたし。40Gが最もバランスは良いような気もするけどSACDとかPS2互換とか「機能が削られている」という部分を自分が買うのであれば違和感に感じる、感じない人には40Gだろうけど。 ・1/7 ブリジット 男の子です。あしからず。 ちんちんはいいからスパッツはどうしたオイ。 ・実写版「ネギま!」の「バカレンジャー」がインパクト大 てっきりはなわ戦隊萌えレンジャーかとばかり。 ・倒れた車を力を合わせて元に戻すが全て無駄になってしまうムービーやめておけばいいのに無茶をしてひどいことになっている車のムービーパーキングブレーキを忘れた警官の車が暴走するムービーひどい運転をしてしまっている車のムービーあれこれ 見ながらゲラゲラ笑ってたので。 ・新垣結衣のブログ開設→炎上中(VIPPERな俺さん) 縦読み職人が大量出現中、最近はわざと最後の一行を「そら無理があるだろ」ってのにするのが流行ってるのかね…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/13
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/15